シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2023年総括!!

毎年恒例年1更新!しかも12月31日までに間に合わなかった!! ▼20232023年を振り返ろう!怒涛の1年だった…。ほぼ年イチ更新のブログだから頑張る!! history !!今年は育児したり旅行したり色んなことがあった1年だった。それでは1年振り返り。 1月 怒涛の3…

2022年総括!!

毎年恒例年一更新!!2022年振り返り!!! ▼20222022年を振り返ろう!怒涛の12月だった…。ほぼ年イチ更新のブログだから頑張る!! history !!今年はめちゃくちゃ色んなことがあった1年だった。それでは1年振り返り。 1月 結婚式の打ち合わせが佳境!!特に…

結婚式BGMソング(テイルズシリーズ)

折角なので、結婚式で使用したBGMをあげておきます。 将来結婚式を挙げるなら絶対にテイルズの曲でいっぱいにする!と決めていたので、好きなように曲選定が出来てとても嬉しかった。 今回式に呼べなかったテイルズ好きな友達にこのリストを伝えたら、面白が…

結婚式挙げました!!

2月21日に結婚式を挙げました!! 忘れないうちに備忘録として感想を書いておきます(3/13時点)。 →アップするのが億劫すぎて、気がつけば10月6日になってしまった…笑 だいぶ時間が経ってしまったけど折角なのでアップしますー! <前撮り>2/18 カメラマンの…

2021年総括!!

毎年恒例年一更新!!2021年振り返り!!!▼20212021年を振り返ろう! 毎年わりと忙しい年末にブログ更新がある…! 年イチ更新だから頑張る!! history !! 今年は自粛しつつ、どっかに旅行にいったり色々したりした。 登山にはまった年だった! それでは1年…

2020年総括!!

毎年恒例年一更新!!2020年振り返り!!!▼20202020年を振り返ろう! history !! 今年は旅行したり自粛したり仕事復帰したりと色々と盛り沢山な1年でした。 ニュージーランドを3週間バックパッカーして、日本47都道府県全制覇してきました!沢山の経験がで…

2020年!!ブログ引っ越ししました。

2020年になりましたね! 今年もよろしくお願いします。 10年以上使用していたヤプログが閉鎖になるため、 こちらのはてなブログにお引越ししてきました。 ヤプログからの画像の引っ越しが2019年11月までなら出来たらしいけど、 海外に行ってて閉鎖することも…

2019年総括!!

毎年恒例年一更新!! 2019年振り返り!!! ▼2019 2019年を振り返ろう! history !! 今年は物凄い大変動の1年でした。 仕事を辞めて、ヨーロッパに3か月1人でバックパッカー&留学してきました。 すごく楽しくて、友達も沢山できて、大充実の3か月でした 危…

2018年総括!!

毎年恒例年一更新!! 2018年アリーヴェデルチ!! ▼2018 2018年を振り返ろう! history !!(わりと体調を崩すことが多い1年だった) 1月 東京メトロの謎解きをしたり、どぅん達としながわ水族館に行ったり。既に懐かしい!結構頑張って絵を描いたりして、形…

2017年総括!!

毎年恒例年一更新!! 2017年ララバイ!! ▼2017 2017年を振り返ろう! history !!(なんかこう色々旅行した一年だった〜) 1月 どぅん祝勝会!!おめでとう〜(^^) 2月 松ステDVDどはまり。妹と世紀の大喧嘩wどぅん・ヲバと千葉で乗馬! 3月 名古屋・広島…

2016年総括!!

もはや年に1度の更新になってしまったw 今年も行きます!自分のための備忘録!! ▼2016 2016年を振り返ろう! history !!(ちなみにものすごく松にはまってます) 1月 親友まえはるが出産!支部にあげる漫画をせっせと描き始める。 2月 松イベント、阿鼻…

2015年総括!!

大変だ!!もしかして2014年総括書いてない!?(今更) まあ仕方ない、今年も行きますか、自分のための備忘録。 ▼2015 2015年を振り返ろう! history !! 1月 2年連続ニューイヤーベビーを取れて嬉しい♪ (新年で1番最初に分娩を取った助産師は早く結婚でき…

ありがとう北海道

北海道最終日! そういえば、昨日の足ツボマッサージの時のBGMが、うちの分娩室で流れてるやつと全く一緒だった… 仕事を忘れて来ているのに\(^o^)/ 脳内分娩室w さて、6時起きでラスト朝市 今日は生牡蠣! もうノロウイルスになってもいいから!!生牡蠣を…

北海道食べ歩きの旅

北海道3日目! 昨日2時過ぎに寝たから眠すぎて7時起床。 今再びの朝市へ。 今日は焼き牡蠣と焼きホタテとメロン 牡蠣大好きなのでホントに美味しかった! 大粒だー! 焼き牡蠣というか生牡蠣をチンしてたのが見えたけどまあよい。 明日は最終日だから生牡蠣…

函館山への1日

朝7時から出発! 散々朝市を歩いた結果、茶夢という丼屋さんに 1350円の蟹、イクラ、ホタテの朝市丼♪ ウニやイカもサービスしてくれました! 右側は全部サービス 朝は少食派だけど、死ぬ気で完食!! すごく美味しかった〜満腹 あとはひたすら坂をハイキング…

函館到着!

つい先週思い立って、3泊4日の北海道旅行をすることに。 ザ・ノープラン☆ 夜勤明けから飛行機でいくことにしたけど、そういう日の夜勤に限ってめっちゃ忙しかった\(^o^)/ 記録全くやってなかったけど、日勤と夜勤の先輩方がスピーディーにほとんどやってく…

テストテストテイフェス

明日から北海道1人旅! もしかしたらブログ更新するかもしれないので、初のスマホから投稿〜♪ テイフェス楽しかった! ルークとヴァン師匠最高です(*^o^*) 明日出発なのに全く旅行計画と荷造りしてない…まずい… 寒そうだから防寒しっかり持ってきます!

ゲームの5月

<2014 5月> 生牡蠣を食べた。おいしい。 兄上が、自分探しの旅に2カ月間タイへ! いってらっしゃい(^^)/ どぅんオススメの3DSの世界樹の迷宮を購入! 色々シリーズが出てるけど、�Wを買ったよ。 まさか世界樹に泥沼のようにハマるとは、この時はまだ誰も知…

先輩の4月

<2014 4月> 新人さんが3人+α入ってきた! 内1人は小・中・高からの友達。というか腐れ縁(^^;) 味方は多い方がいいので嬉しい 夜間勤務中、初めて常位胎盤早期剥離という 1分1秒を争うとんでもない事例にあたった・・・。 凄く悲しくて、でも意外と頭は冴え…

ハッピ―パワー鳥取の3月

<2014 3月> 出雲からの島根編! 昨日のブログ深夜2時に書いたせいで記憶がないww 今回もメモに沿って書いていきます 3/20 出雲鳥取旅行3日目 9時起床。今、再びの大社へ。(4回目) 何度行ってもいいね! 日本ぜんざい学会壱号店へ。 シャーマンキングにも…

スピリチュアル出雲の3月

<2014 3月 出雲・鳥取編> 旅行メモがあるのだけれど、ところどころ意味が分からないw 地味にツッコミを入れつつ、解読してメモの通りに書いてみる 3/18 5:39の電車で名古屋へ。そこで兄と合流。 兄のマイカーでいざ出雲へ! 私は前日の勤務が深夜までの激…

旅立ちの3月

<2014 3月> 妹と東京へ。リトルバスターズカフェで大満足 この頃リトバスにどはまりしてたなー! 1期はあまり面白くないと思ってたけど、2期で妹が引くぐらい号泣したw 年度末ということで、病院のチームでお疲れ様飲み会! ところが当日5人中若いメンバ…

おめでとう2月

<2014 2月> 「今このお産を精いっぱいとる!!」byベテラン先輩 「おまた開くのはギリギリまで待って!!」 ベテラン先輩毎月名言を残している・・・。憧れです! 人生2度目の合コン!上半期はなんか友達に誘われまくってたなぁ お相手は自衛隊 前回よりも…

出会いの1月

今までの人生で一番起伏の少なかった年、2014 私の日記兼スケジュール帳をひも解いてみる <2014 1月> うちの病棟には1年で1番最初にお産を取り上げた助産師は早く結婚出来る、 というジンクスがあるらしい。 1月1日2:03に私が最初のお産取り上げたよー!わーい…

誕生日!

気づいたらブログ更新せず1年経っていた・・・だと!? 朝、上司がおもむろに近寄って来て 上司 「おめでとう」 私 「ありがとうございます!」 先輩「え?え!!もしかしてけっこn」 今日は誕生日でしたー!わーい 先輩に無駄に混乱を与えてしまったw メッ…

2013年 総括!!

あけましておめでとうございます!! お久しぶりです 遅くなったけど、2013年総括をしないと始まらない! ▼2013 2013年を振り返ろう!(遅い history !! 1月 実習やら卒検発表やら国試勉強でてんやわんや 2月 ついに国家試験!!トリプル受験したぜー。沖縄…

誕生日ー!

お久しぶりです!!本日誕生日でしたー! (今年は何歳になったか、同い年のテイルズキャラを調べてみたら リフィル先生やハロルド…!) 社会人1年目の初めての誕生日、課長が休みをくれました ありがとうございます 課長「16日どっかいくのー?^^」 私 「食…

テイルズ オブ エクシリア2クリア!!

久々の更新!ネタバレなし エクシリア2クリアしましたー プレイ時間80時間くらい。 確か受験終わって3月に買ったから、クリアまでに9ヶ月かかったのかw 面白かったです!! エクシリアのキャラも2の方が好きかも。アクが抜けた感じw ルドガーさんとエルは…

劇場版まどマギ感想!ネタバレなし

劇場版魔法少女まどか☆マギカ見てきましたー!! 待ちに待った待望の新作映画!!! ネタバレなし感想!!! この映画感想をネタバレなしで書くのは相当難しい・・。 最大限頑張る!「 」内はネタバレ反転で。 まず見終わった直後の感想としては 「凄すぎて…

TOSUとDEEN

お久しぶりです! また広告を出してしまったw ちょくちょく遊んだりしてるけど、書くことが特になくてこの有り様だよ ぐだぐだだけど最近の近況。 <TOS-Uが届いたよ> 背景がごちゃごちゃして見にくいだと!!!!! テイルズオブシンフォニア ユニゾナン…