シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2022年総括!!

毎年恒例年一更新!!
2022年振り返り!!!

▼2022
2022年を振り返ろう!
怒涛の12月だった…。
ほぼ年イチ更新のブログだから頑張る!!


history !!
今年はめちゃくちゃ色んなことがあった1年だった。
それでは1年振り返り。

1月 結婚式の打ち合わせが佳境!!特にBGM決めがこだわり過ぎて大変だった(笑
そんな中家族がコロナになったりしてドタバタした。


2月 ヘアメイクやネイル作成諸々、色んな人にお世話になった。そして結婚式!!前撮りも本番も晴天で最高の思い出になった✨

 

3月 遠方の祖母に結婚式の写真を見せられて良かった。愛犬の命日や伊勢神宮のお参りなど、色々な導きを受ける。

 

4月 ピンドラクラファンの成果、舞台挨拶!!生で声優さん達見られて嬉しかった〜!
なんだかんだで妊娠報告、皆の第一声がそれぞれ個性的で面白かった。4月末につわり開始…2時間毎におにぎりを食べないときつい。マジでしんどい。

 

5月 つわりでぐったりな1ヶ月。ほぼうどん、そば、米しか食べられず。夜勤がしんどかった…。つわりが辛過ぎて色々な名言が誕生する。

 

6月 少しずつつわりが落ち着いてきたかな?という1ヶ月。後半には映画見に行ったりランチに行ったりとちょっと活動出来るようになった。

 

7月 つわりが終了し、ご飯食べたり遊びに行ったり大満喫。家族でしまなみ海道の旅、めっちゃ綺麗で思い出に残った!!

 

8月 キャンプに行ったり、夏祭りに行ったり遊んだ。エコーも沢山してもらって、女子っぽいと言われた!!

 

9月 舞台ハリーポッターを見に行く、凄かった…!!車を買うため色々試乗したり見学に行ったりした。
しかしなんだかんだあって9月末から切迫早産になりガチの絶対安静に。長い地獄の2ヶ月間の始まり…。

 

10月 地獄の絶対安静。トイレ洗面以外は寝たきりという想像以上の大変さだった。

ストレスの捌け口が食欲になり、ミスド、マック、モス、スタバ、ケンタ等々、ジャンクフード食べまくりで1週間毎に体重1キロ増というやばいことに。切迫入院ギリギリだったため、妊婦健診のたびに入院の恐怖に怯えて、かなりメンタルにもきた。
数年前の海外旅行に行った時の話をブログに書き始める。

 

11月 10月の不摂生がたたり、血圧爆上がり、体重激増、ベビーの体重増えずという三重苦。反省しきり。そして本気のカロリー制限と減塩を頑張った!!切迫だったけど、ベビーもよく耐えてくれて12月生まれ確定に。支えてくれた皆に感謝!!


12月 やっと本格的に安静解除!!いつ産まれてもいいと思いつつ中々産まれず。毎日1〜2時間ウォーキングしたり、愛犬の散歩に行ったり、大掃除したりと結構頑張って動いた。

12月中旬にベビー誕生!
f:id:wether12:20221231212210j:image

お産めっちゃ大変だったけど、無事に産まれてくれて本当に良かった。

妊娠中から色々ありすぎて(隠れGDM、ギリギリHDP、体重激増など)想像以上に大変だったけど、多くの人に支えてもらって、母子共に元気に出産出来て、元気なベビーに会えて、本当に良かった…。

ちなみに陣痛は痛かったけど思ったほどじゃなかった。あと、産まれたら感動して泣くかと思ったけど「やっとお産が終わった…」と放心しきって感動どころではなかった(笑

 

思い出 Best3

No.1→妊娠、出産。とにかく大変だったに尽きる。出産自体は時間的には安産に入る方だと思うけど、大変だった…。ミラクルが重なり帝王切開ではなく下から産めた。色々と一生忘れないであろう。

No.2→結婚式!!晴天に恵まれ、沢山の人にお祝いしてもらった。素敵なドレスも着られて、自分のやりたいことは全部やれた式だった✨

No.3→家族でしまなみ旅行!妊娠中で長距離の自転車には乗れず、私は自動車で参戦!晴れてて気持ちよかった〜〜!!

 

自分の流行語 Best 3

No.1→ベビーに脳を支配されている。
つわりが辛過ぎて何食べても気持ち悪い。脳を支配されているとしか思えない。

No.2→頭に剣山のカチューシャを刺してほしい。
つわりが辛過ぎて気持ち悪さを痛みで上書きしたくて頭に剣山を刺してほしがっていた。

No.3→もうやだー!!
血圧高いのも切迫入院も誘発分娩も全部ヤダヤダ言ってた。

 

2022 はまった好きなキャラ

No.1 ピンドラの晶馬くん。やっぱり好きだなぁ。

No.2 テイルズのアビスのルーク。安静中にアビスの漫画版を読み再燃。ルークやっぱり好きだ…。生涯の推し。

No.3 ワートリキャラ。ワートリのコミックも安静中に読み、やっぱりワートリ好きだわってなった。

 

▽2021 1番の思い出編

*楽しかった
伊勢神宮行ったり、しまなみ旅行したり、キャンプしたり。友人達とのTRPG会も楽しかった。

 

*嬉しかった
→結婚式や出産で多くの人にお祝いしてもらった。ベビーに会えたこと。


*ムカついた
→産後のメンタル不安定でやたら旦那にむかついている。


*笑ったこと
→お腹膨らませ対決。くだらないことで母と笑いまくった。

 

*恥ずかしかった
→出産で痴態を晒しまくった。

 

*怖かったor悲しかったor泣いたor辛かった。
→切迫による絶対安静中がめちゃくちゃしんどかった。


*病んだ
→10月は切迫入院したく無いー!と常に病んでた。

 

*痛かった
→陣痛はやはり痛かった。

 

*幸せだった
→大変だったけどベビーに会えたこと、可愛い。

 

▽2022 ナンバーワン

*好きな食べ物
→やっぱり母の作ってくれたキッシュは最高だ。出産前も「何か食べたいものある?」と好きなものを作ってくれた。

 

*嫌いな食べ物
→つわり期間中に食べたおにぎりはもういいかなって感じだ…。

 

*聞いた曲
→結婚式のBGMでテイルズのオーケストラを流した。やっぱりどの曲も良いなぁ。

 

*今年私が出会った良いアニメ
サマータイムレンダ、グレンラガン(実は初見)


*今年見た映画
→呪術ゼロ、フルーツバスケットプレリュード、ピンドラ前後編、シンウルトラマン、コナンハロ嫁、神々の頂、ワンピース、フリーソロ。

 

*本
→溜まってたジャンプ33冊、ハイキュー、ワートリ、神々の頂上下巻、山を渡る、山と食欲と私


*やったゲーム
ゼルダのブレワイ、テイルズのアライズ(11月にクリア!!)、ダンロンV3、ポケモンSV。

 

*電話した人
→母や友達など。

 

*メールした人
→友人ズ、家族ズ。


*仲良くなった人
→職場の同期達とはより仲良くなれた気がする。

 

*一緒に居た人
→ベビー、家族、愛犬、職場の友人、パートナー。


*語った人
→母と妹。


*お世話になった人
→ダントツで家族、職場の人たちもありがとう!!

 

*遊んだ人
→家族、愛犬、同期、大体このメンバーだなw逆に今年は友人とはあまり会わずだった。


▽2022年→2023年

*2022年を漢字にすると?→「変」

*なぜ?

結婚式、妊娠、出産と身体的にも精神的にも色々変わった年だった。
妊婦は大変過ぎて国の宝だなと改めて思った。妊婦さんや産婦さんにこれからもっと優しくなろうと誓った。
そしてこんなに沢山の人に支えられてるんだなと痛感。周りのサポートが無かったらここまで来られなかった。体も状況も変わったし、自分のものの見方も変わった1年だった。

 

*2022年の振り返りと2023年の抱負。

安静中を通して家族に本当にお世話になった1年だった。感謝してもしきれない、ありがとう!!
愛犬も常に隣にいてくれて癒しだった。
そして可愛いベビーちゃんにも会えてとっても嬉しい!!

来年はベビーと沢山の思い出を作りたいなぁ。色んなところに行きたいし、色んなことを経験させてあげたい、やりたいと思ったことはどんどんやらせてあげたい!!
自分だけの人生じゃなくなるステージに来たんだなぁ。ちょっと寂しいけど、新しい家族を迎えて、めでたいことだ。
育児はこれからが本番、絶対に大変だと思うけど、無理せず頑張っていきたいと思います!

とはいっても登山もヨーロッパ旅行も行きたいし、楽しく過ごしたいな✨

2023年もまた楽しい1年になりますように!!
ありがとうございました!!!!!

2022.12.31