シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ありがとう北海道

北海道最終日!

そういえば、昨日の足ツボマッサージの時のBGMが、うちの分娩室で流れてるやつと全く一緒だった…
仕事を忘れて来ているのに\(^o^)/
脳内分娩室w


さて、6時起きでラスト朝市
今日は生牡蠣!
もうノロウイルスになってもいいから!!生牡蠣を食べるぞー!!!!!


美味しかった…
とても…美味しかったです…(感涙


あとは蟹雑炊♪


殻付きの蟹の身たっぷりで、食べるのに時間がかかり空港へのバス1本逃した\(^o^)/


一旦空港へ行って、そこからタクシーでアイス118という近くの牧場へ。
タクシーのおっちゃんに嫌そうな顔された…近いからかな
牧場でのんびりしたかったけど、帰りは近くにタクシー乗り場もないし連絡しても来てくれないというので、おっちゃんにタクシー待っててもらうことに。


ソフトクリームと牛乳とコロッケ!


濃厚で美味しい!!
これだよこれ〜
コロッケはクリームコロッケかと思うほどジャガイモがとろとろ(*^_^*)
北海道って感じだー


例によっておっちゃんが待っているので早めに戻る(´・Д・)」
牧場の前で写真撮ってくれた!
1人旅だったから自分の写真が全然なかったから記念になって嬉しいね


そのままタクシーで空港に帰ろうと思ったら、「この裏にあるトラピスチヌ修道院はどう?」と勧められる。

せっかくだし気になってたから行くことに。
しかしこの裏どころではなく案外遠い!!
さすが北海道やで!
タクシーのメーターが!!!
修道院よりメーターが!!


私は全てを忘れて外の景色を楽しむことにした。


無事に修道院到着。
修学旅行生の大群に見られてる中で、おっちゃんが写真撮ってくれたよ( ; ∀; )


興味深い修道院で、修道女達が院の中で宗教の戒律を守り、完全自給自足の生活を一生涯かけて行っているのだそう。
無宗教の日本人代表の私にはさっぱり分からんけど凄いことは分かった。

修道女さんの手作りクッキーとストラップ購入♪

例によって待っていたおっちゃんと合流して函館空港に帰還
おっちゃんに『高いアイス代になったね』っていわれたよ( ^ω^♯ )
しめてタクシー代4600円でした!(血涙


修学旅行生に紛れて12:35の飛行機に搭乗
14:10に羽田に到着!
17:30に静岡に到着!
函館→羽田間より静岡までの方が時間がかかる…
そして21時から夜勤!!
めっちゃ疲れたー\(^o^)/


お土産をパシャり



お菓子が圧倒的に多いね。
カマンベールチーズとバターとバター飴買えて大満足!乳製品バンザイ!
美味しかった♪

冷静に考えると、私はもしかしたらチーズ食べるより見る方が好きかもしれない…。
今度チーズ図鑑でも借りてくるか。


今回は1人旅だったけど、本当に楽しく過ごせました(^^
旅先で好きなだけ自分の時間を使えるって凄く贅沢で嬉しい!
買い物も観光も思いっきり楽しめた!
北海道また行きたい

日本全国1人旅とかも面白そう(*^o^*)

北海道旅行でした♪