シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイルズ オブ エクシリア2クリア!!


久々の更新!ネタバレなし
エクシリア2クリアしましたー
プレイ時間80時間くらい。
確か受験終わって3月に買ったから、クリアまでに9ヶ月かかったのかw

面白かったです!!
エクシリアのキャラも2の方が好きかも。アクが抜けた感じw

ドガーさんとエルはいいね!
2人の関係性も大好き。
ドガーさん普通に喋って欲しかったw

選択肢制は面白い試みだったと思う
最後の選択肢はホント迷った!!!
選ばなかった方の展開が気になるから、あんまり好きじゃないんだけどw
2週目をやれということですね(^^

ラスダンからのエンディングで、昨日は最後の選択肢をミスってしまい
どちらかというとバッドエンドにいってしまいましたorz
エンドロール暗すぎww
しかし展開的にはこっちの方が好きかも。

今日は選択肢を間違えず、トゥルーエンドにいけました!
エンディングでうるっとしてしまった(; ;)
しかしこのトゥルーエンド、少しあっさりした印象を受けた。
ネタバレ反転「ドガーさんが消滅するというのに、
人間とはそういう生き物なんだね、とかエルのために・・(泣 とか
なんかこう、ルドガーさん死ぬんだよ!?もっと盛大に引き止めたり
悲しんだりしてほしい!!と思ってしまった。^^;

そしてルドガーさんのことを悲しんでいる間に、ミラとミュゼ行っちゃった!笑


あとルドガーさんが喋らないキャラだから、
心理描写が少なくて(=消滅への葛藤描写が少ない)、
感情移入しにくいと思った。

プレイヤー目線のキャラだから仕方ないけど、
もう少し喋るとか自分の気持ちをいうとか喋るとか喋るとかしてくれれば
もっと好きだったかもしれないと思いました

戦闘も面白かったし、ストーリーも良かったし楽しめました!!
次の新作テイルズもそろそろ発表されるみたいだし楽しみ

X2も終わったし、次のゲームの予定は
PS3シンフォニアラタトスク、グレイセスf(未来への系譜編中)、
ひぐらし礼、シュタゲ、ポケモンXY、ダンロン1・2。
空き時間で少しずつやっていけたらいいなー