シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

出会いの1月


今までの人生で一番起伏の少なかった年、2014
私の日記兼スケジュール帳をひも解いてみる

<2014 1月>

うちの病棟には1年で1番最初にお産を取り上げた助産師は早く結婚出来る、
というジンクスがあるらしい。
1月1日2:03に私が最初のお産取り上げたよー!わーい!
これで今年中に結婚出来るかな!
ちょっと期待しちゃうよ!!

もうすぐ生まれそうだけどあまり元気のないお腹の中の赤ちゃん。
私の勤務では生まれなかったため、深夜さんに託して帰宅。
後日ベテランの先輩から出産の時の話を聞くと
「結局すごく時間がかかって生まれてきたのよ。
生まれた時、羊水はドロドロで首と胴体に臍の緒がきつく巻いてて・・。
だから赤ちゃんは自分で考えてゆっくりゆっくり生まれてきたのかもね。
もし早いお産だったり、薬で誘発していたら、臍の緒が絞まって
大変なことになってたと思う。それに気付いた時ぞっとしたよ。
自然の力ってすごいって改めて思ったよ。」
この言葉は12月になった今でも忘れられない・・。
出産ってほんとに赤ちゃんが頑張って頑張って出てくるんだよなぁ。

ポケモンXをクリア!!
ダイヤモンド以来久々のポケモンだったけど、色々進化して楽しかった。
御三家はなににしたっけな…サルだったような…だめだなにも思い出せない。

人生初?っぽい合コンに参加。
ただの知らない人との飲み会だった・・・特に何もなかった。
好きなマンガの話になって、
向かいの人が「ワンピ・ナルト・ブリーチ」って言ってて
私(本当にマジで好きなんだろうか、とりあえずメジャーなタイトル言っとけば
話がはずむとか思っているのだとしたら舐められたものだ)
という記憶しかないくらい特に何もなかった。

車を買った!命名:田吾作号
今では家から病院と、家からガスリンスタンドの間だけなら自由自在に運転できるぜ!!

生まれて初めてスノボをした
転びまくった!!
スキーの時は、スノボの人がゲレンデで座ってるのが嫌だったんだけどごめん誤解だった。
怖かったけど楽しかった

アンリちゃんとポケモン勝負してズタボロにされた。
ガリザートン強すぎやで・・!


という様な事があったようだ!!
もうほぼ1年前のことなんだよね、早いなー!!

残りあと11ヶ月