シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2018年総括!!

毎年恒例年一更新!!
2018年アリーヴェデルチ!!

▼2018
2018年を振り返ろう!
history !!(わりと体調を崩すことが多い1年だった)

1月 東京メトロの謎解きをしたり、どぅん達としながわ水族館に行ったり。既に懐かしい!結構頑張って絵を描いたりして、形にしたり。人生初の体験が色々。家宝に初参戦!
2月 剣道バイトしたり、国会議事堂見学ツアーに行った!
3月 松ステ2に現地で2回、ライビュも行った(^.^)舞台は素晴らしい〜!
4月 妹と柏木さんのヤッホーという舞台を観に行って泣いた。力強いわ…。
5月 生誕1万日目を迎える。誘われてお料理教室に通い始める。家宝2回目も参戦した!流行りに乗ってコナン映画を2回見た。
6月 テイフェス全日参戦!!!最高〜〜〜!アビス2回目の舞台化で感動。ゲーム内のネタ満載で面白かった!そしてライナスを料理教室に誘い、一緒に通い始める。
7月 楽しみにしてた富士登山と地元のお祭りが台風で中止になる…。ここから全て狂い始める平成最後の夏。
8月 F6で初めてのスタンディングライブ!しかも最前列!!からの熱中症で倒れる。ここから1ヶ月ずっと体調が悪かった…。そして漢方をちゃんぽんする夏。家族全員で体調不良。そんなこんなでもイギリスに8日間行ったよ!!
9月 月またぎでイギリスに。コッツウォルズアフタヌーンティーしたり、野ウサギを見ながら野原で寝転んだり、大英博物館に入り浸ったり、ハリポタワールドで5時間以上遊んだり、楽しかった!!
そして忘れもしないおじいちゃんの突然の訃報、悲しい…。
10月 テイオケ参戦!生オーケストラは素晴らしかった。中華街で謎解きしたり、仕事終わりに4時までファミレスで話し込んだり。
11月 法事、頑張った学術集会の発表、松の喜劇4公演参戦、国会議事堂ツアーでバス酔い。
12月 東京メトロ謎解き、忠臣蔵の舞台は難しかった!そしてなんと高橋しん先生のトークショーに当選!!名前入りサイン付き生原画貰った〜〜!
そして年越しステフェスライブ!!(まさに今新幹線に乗ってライブ会場に向かっている)

夏は体調悪すぎてぐったりだったけど、思いのほか色々遊んだりしていた1年だった。
平成最後の夏、色々盛り沢山だった…!


思い出 Best3
No.1→イギリス8日間かな!バッキンガム宮殿とか、大英博物館とか荘厳で綺麗だった!妹のバスルート取りが完璧で大感謝。
コッツウォルズのホテルがのんびり出来てすごく良かった。青空の下で野原に寝転んだの最高だった。

No.2→高橋しん先生の最終兵器彼女トークショー参戦したこと。目の前で私の名前入りのサイン描いてもらって、生原画頂いた!(ちせの覚悟のシーンだった。)
まさかの席は最前列ど真ん中だったし、握手もしてもらって、ファンレターも渡せて、お土産も沢山もらって、先生もとってもお優しくて最高の思い出になりました。

No.3→F6ライブツアーの最前列参戦したこと!Tシャツのフォーエバーロックユーは最高に楽しくて盛り上がった!!楽しかったな〜〜!井澤ニキに手渡しでティッシュ貰ったv

自分の流行語 Best 3
No.1→原稿の締め切りが間に合わない!!
No.2→料理教室月2がわりと大変
No.3→最近ジムは風呂目当てで行ってる

2018はまった好きなキャラ
No.1    最終兵器彼女シュウジトークショーに応募するために全巻読み直して号泣した。
No.2 F6の長兄、材木。かっこいい!
No.3   キンプリのキャラはみんな輝いていて好きwハイネもカイ王子応援したい。


▽2018 1番の思い出編

*楽しかった
→イギリス旅行、松関係の舞台!先生との会合も楽しかった。

*嬉しかった
→テイフェス当選、サイカトークショー当選、あとはフルーツバスケットの3月のイベントも当選!!

*ムカついた
→学術集会やら会議を巡る攻防

*笑ったこと
→松舞台関係かな〜!

*恥ずかしかった
→相変わらずいらんことを言う自分、反省。

*怖かった、悲しかった、泣いた、辛かった
→祖父とのさよなら。いきなりだったし、とても泣いた…。

*病んだ
→8月〜9月にかけて本気で体調不良だった。

*痛かった
→この前足つった

*幸せだった
→舞台とかトークショーとかオーケストラとかフェスとか、色々参戦できて幸せ!

▽2018  ナンバーワン

*好きな食べ物
→イギリスのコッツウォルズアフタヌーンティー。ほんとに美味しかった!!フィッシュ&チップスも美味しかったよ〜〜。

*嫌いな食べ物
→イギリスの料理は全般美味しかったので特になし。

*聞いた曲
→F6の曲、テイオケの曲、キンプリの曲(最近)

*今年私が出会った良いアニメ
→パッと思い付くのは、キンプリ(ステフェスに出るらしいので見たら突き抜けててとても良かった)、ゆるキャン宇宙よりも遠い場所、はねバド、スタァライト宝石の国ジョジョ5部!!

*今年見た映画
カメラを止めるな(面白かった!しかし画面酔いした)、リズと青い鳥、コナンの安室さん、ファンタビ2(1を見てないけど安いチケットがあるから見に行ったけど、ハリポタ模試だったw)
未来のミライ見たかったけど魔の9月だったのでタイミング合わず残念…!

*本
かがみの孤城!すっごく面白かった。早くメディアミックスしてほしいな〜〜。

*やったゲーム
・断然ペルソナ5!!!面白い!!!
ダンガンロンパV3はまだ途中w 

*電話した人
スカイプと言う意味でなら肉

*メールした人
→母上やライナス?肉?

*仲良くなった人
→先生とか、新人ちゃんとか。

*一緒に居た人
→妹、肉、ライナス、先生

*語った人
→妹、肉、病院いつものメンバー

*お世話になった人
→妹、肉、ライナス、先生

*遊んだ人
→妹、肉

▽2018年→2019年

*2018年を漢字にすると?→「疲」

*なぜ(゜U。)?
本気で8月と9月が世紀の体調不良だった…。医者は漢方しか出してくれないし/(^o^)\
あとはお葬式とか、熱中症とか。平成最後に詰め込みすぎ。

*2018年の振り返りと2019年の抱負。
中々色々大変な1年だったけど、合間で沢山遊んだし楽しかった。
楽しみも悲しみも全部詰まった平成最後の年だった!!
来年は後悔しないためにも、海外にちゃんと行きたいと思っている!
そしてやりたいことをやって戻ってきたら、ライフステージを上がれたらいいな〜と思う。
2019年は自分にとってチャレンジの年であり激動の年だけど、しっかり準備して、万全で挑んで、思いっきり楽しんできたい!!!!


*お疲れさまでした
今年もギリギリで年内にブログ更新できたー!!
年イチしか更新してないけど、見てくださる方はありがとうございます。
舞台やライブ、オーケストラとか、オタクから派生して沢山の経験が出来るのは本当に幸せだしありがたいと思う。
職場でもオタク方面でもいつも楽しく優しく接してくれる方々、ありがとうございます!
20代もあと少し!!
2019年も頑張るぞー!!!!