シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2016年総括!!

もはや年に1度の更新になってしまったw
今年も行きます!自分のための備忘録!!

▼2016
2016年を振り返ろう!
history !!(ちなみにものすごく松にはまってます)

1月 親友まえはるが出産!支部にあげる漫画をせっせと描き始める。
2月 松イベント、阿鼻叫喚の落選祭りw
3月 松にどはまりした友人(肉)と初の松ライビュ(シェーwave)参戦。今後肉との壮絶な松充が始まることをこの時はまだ知らない。
4月 この辺で松グッズ厨のはせちゃんと出会う。今後はせちゃんとの壮絶な松充が(ry
人生で初めて同人誌というものを予約してみる。
5月 温泉松イベントに行く(1回目妹とヤツカさん、2回目肉、3回目母w)。松フェスのライビュにベル美とまりっぺと行く。5/27に唐突に思い立って29日から香港に行くことに!!楽しかったー!マカオも行ったよ。
6月 香港の松ショップに朝4時から並ぶという暴挙に出た挙句、グッズ厨の中で一躍有名になる(全世界で1番乗りした)。尊敬する神絵師様にもRTされ天にも昇る気持ち。あと絶対絶望少女始めた。あと生まれて初めて同人誌即売会などというものに行ってみる。すごかった・・・。
7月 妹とテイフェス参戦!!ルーク最高だった!!まりっぺとBUMPのライブに行く。フォロワーさんに会いに唐突に思い立って青森に行く。
8月 松EXPO参戦!楽しかった〜〜〜!肉家で松の同人ゲームにはまる。フォロワーさんと死ネタ松オフ会というおそろしいオフ会を開催する。山梨旅行したあとにそのまま肉と妹と居酒屋からのカラオケオール。妹が引っ越しする。カンボジア旅行に行く。
9月 カンボジア暑かったー!でも物価安くて、アンコールワットも最高で楽しかった。朝のフライトで日本に帰ってきてそのまま仕事して死ぬかと思った。テイルズ最新作、ベルセリア開始!!箱根にも行ったり。
10月 人生2回目の同人誌即売会に参戦。大暴風雨でやばかった。人生初の舞台に行く。ここで松舞台にどはまりする。カラ様〜〜〜!!!千秋楽のライビュも最高だったw
11月 人生初の競馬に行く。もちろん松コラボだ。肉家に入り浸る。どぅんに久々に会う♪はせちゃんから松グッズ譲ってもらいうはうは。後輩の家で逃げ恥一挙放送して恋ダンスを好きになる。ちさちさとテイオケに参戦!ベルセリア全力ネタバレされるw
12月 なぜか絶対にかぶってはいけない松の企画者になる。楽しかった!肉に本当のことを告白する。年末にめちゃくちゃ体調を崩す。えんがわオフ会楽しかった!どぅんおめでとー!!

こうして振り返ってみるとほんと松だらけww肉とはせちゃんにはお世話になりましたw

思い出 Best3
No.1→香港に1人で行ったこと。夜景綺麗だった。そして香港の松1番乗りは絶対的な思い出w
No.2→家族とのカンボジア旅行、ほんま暑かったでwあとバンプのライブもカルマ歌ってくれて最高に泣いた。
No.3→肉家に沢山お泊りした!あとはフォロワーさんとオフ会しまくったこと。

自分の流行語 Best 3
No.1→香港松
No.2→「いちまつが死んだ」、「ブスっていうなー!!」
No.3→カラ様〜〜〜〜!!

2016はまった好きなキャラ
No.1 カラ様〜〜〜!!!
No.2 ライフィセット、アイゼン兄さん、ロクロウ。
No.3 ダンロンアニメで日向くん再熱!!

▽2016 1番の思い出編

*楽しかった
→松オフ会!肉会!!妹との松トーク。海外旅行。

*嬉しかった
→分娩合計97件取れました!

*ムカついた
→松界隈でもろもろ。

*笑ったこと
→松会!!

*恥ずかしかった
ツイッターでやらかし発言多数w

*怖かった、悲しかった、泣いた、辛かった
→友達とぶつかったり…でも本当のこと言うの大事!!でも言って良かった(^^)

*病んだ
→上記半年間悩んだw

*痛かった
→思いつかないー

*幸せだった
→フォロワーさんが仲良くしてくれて本当に幸せ。

▽2016 ナンバーワン

*好きな食べ物
→外国産チョコレートはおいしいよね。

*嫌いな食べ物
カンボジアのごはんは概ね美味しかった!

*聞いた曲
→はなまるぴっぴ、シャーロットOP、恋と病熱、アイネクライネ。

*今年私が出会った良いアニメ
・落語心中、カバネリ、ダンロン3、グリムガル、ユーフォ2、ゼスクロ。あとユーリとモブ気になる。

*今年見た映画
この世界の片隅に:最高だった…色々考えさせられる。
・声のかたち:人間関係って難しい…京アニ良かった。
・君の名は:映像美最高。

*本
→ほぼ読んでいない。積みジャンプ多数。

*やったゲーム
・テイルズのベルセリア、絶対絶望少女、ポケモンサン:どれも途中だ!!

*電話した人
→妹、肉

*メールした人
→妹、肉、はせちゃん

*仲良くなった人
→肉、はせちゃん、フォロワーさん

*一緒に居た人
→妹、肉、あんりさんもだな。

*語った人
→妹、肉

*お世話になった人
→職場の人々!肉、はせちゃん、フォロワーさん

*遊んだ人
→妹、肉、はせちゃん、フォロワーさん…って質問の答えほぼ一緒ww

▽2016年→2017年

*2016年を漢字にすると?→「沼」

*なぜ(゜U。)?
生まれて初めてこんなにアニメにどはまりした…。沼ってこういうことだったんだね安西先生…!!!

*2016年の振り返りと2017年の抱負。
初めて同人誌買いに行ったり読んだり漫画書いたりイベント参戦したりもう凄い大充実した1年でした!!
すっごい楽しかった!!!!!
香港とマカオカンボジアにも行ったし良かったー!!!
カンボジア世界遺産、本当に素敵だった。

*漢字一文字で表すと?
→「友」
友達の大切さに気付いた。この一年間本当にありがとう。すごく楽しかったです!

*お疲れさまでした
2017年も頑張るぞー!!
ブログの更新頻度は置いといて、自分の人生について考えて、今しかできないことをやれたらいいな。
楽しみまっす!!
来年もよろしくお願いします!!!!!