シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道の意味を知るRPG

今日も暑かったですね!! 朝、さぁ頑張るぞーと思ったら部室が空いてない。 鍵は顧問のイイハン先生が持っています。 先生を探せ!! 地上をウロウロさまよっていると、 2階の渡り廊下に先生発見 その時、難解なジェスチャーをされた。向こう?上? こんな…

徐々に奇妙なブログ

昨日のはミキサー車でした。(まだ言ってる) わっちゃんから苦情が来たので調べて見たところ、 生コン車とも言うようです。 わっちゃんの逆転ホームラン!! やっとテストが終わったので、グダグダの生活に舞い戻ってしまった。 今日は、いろいろあったんだ…

はしかビッグウェーブ

ボーイ 「お前、顔赤いぞ」 はしか!? わっちゃん 「絶対違う!!」 ボーイ 「帰れー帰れー」 と言う訳で、はしかが流行しています。 私達の学校はまだ大丈夫ですが、 隣村の高校は、はしかで休校になったそうです 一週間以上、部活禁止令が出ていましたが …

私の頭の中は消しゴム

クラスの友達が美容院に行ってきたようです。その時・・・ 友達 「髪伸びたんで、切ってください」 美容師 「えー!!髪切るの!?」 リアクションおかしい!! 英語の授業で自分でテストを作って、 隣の人と交換するということをやった。 隣はあの枝くんで…

虎と私と鈴と

部長 「世界一周したのはマゼランじゃない!弟子だッ!!」 何かもう清々しいです。 先輩 「カエサル〜」 先輩 「ボッカチオ〜」 ノリノリですねw ボーイ 「ピ・ポ・パ・ポピ・ポ・パ・ポ」 宇宙人降臨!? 勝手にボーイの小手の匂いを嗅ぎはじめた1年のメ…

少女よ、大志を抱け

今回、長いです。覚悟が必要です。 今週はいろいろなことがあって大変でした。 ことごとく、私は役立たずです・・・。 インハイ、ついにフィナーレ!! 『少女よ、大志を抱け』 女子の試合は思い出しただけで最悪です。 結果だけ見れば、代表戦まで持ち込ん…

ケンドウユカイ

先輩 「昨日、千羽鶴持って帰るときに、 自転車から落としそうになってさ。」 「え・・・」 「必死で鶴を助けたら、代わりにケータイ落とした」 その内恩返しに来ますよ! 『ケンドウユカイ』 電車内で、先輩に手作りのミサンガをプレゼント それぞれ、思い…

わたしは

「あなた達には、まだ来年があるじゃないの」 今年は今年だけですよ。 この剣道部で、一緒に、インハイに出るのは 今年だけなんですよ。 県大会に連れてって下さいなんて 結局、先輩たちに甘えてるだけ。 代表戦でも いつでも どこでも 私に任せろって言える…

はじまり

今日はインハイ個人の部でした!! いろいろ書きたいことはありますが、かなり疲れました。 気合を入れて書きたいので、また後日に 明日はインハイ団体の部。 絶対県大会行きます。 負けなければ、勝てる。 そんな当たり前のことが 1番難しくて 1番大変な…

碧いベンチ、そして―

自分 「あ、傘忘れてた!持って帰らないと」 ボーイ「俺もだ!!危なかったぁ ありがとおーありがとおー」 ボーイ「今、音痴って思ったろ(笑」 …衝撃の合唱コンクール、ここに開幕! 『碧いベンチ』 この声が 枯れるくらいに 君に好きと言えば良かった 会い…

忘れられた真実

その日、英語の授業にて・・・ 先生 「じゃあ、授業を始めましょう。」 生徒a 「先生!メガネのレンズ失くしました」 むしろ凄い 隣の席のエダくん(仮名)。 先生 「エダくん、そんな変な顔してないで教科書開きましょう。」 自分 「ブフーw」 人の顔を見…

モンスター(虫)ハンター

今日、先輩たちが素晴らしいことを言ってました。 先輩 「だったらさぁ、ザ・ワールドで時を止めて―」 ロードローラーだァァァァ!! …わかるヒト、いますよね?(汗 まぁそれは置いといて。 『モンスター(虫) ハンター』 ボーイ 「うぇ・・・クモでてきた…

剣道は今日も雨だった

部長 「ミツル――――――!!」 朝から叫ぶ部長 先輩a 「昨日のブレイブストーリー、泣けたー!!」 部長 「えぇー、そうかぁ??泣けないよな?」 先輩b 「うるっと来た」 1人取り残された部長(笑 先輩 「特にあの・・・え−っと・・・名前なんだっけ?」 登場…

ブレイブだよ物語

ブレイブストーリー見ました♪(ネタバレ有り ミツルが最高でした! 以上。 ミツルで始まりミツルで終わりますね。 一応、原作の上巻は読んだんですけど・・・ あの凄まじく分厚いやつ 下巻はめんどくなって未読 映画、かなり省いてますね〜 説明不足が多いで…

さよならC・Cレモン

最近、『梅よろし』って言うジュースがマイブームらしい。 梅の味がおいしいです。 それは体に良いのか。について。 ベル美 「私が梅よろしを飲んでも大丈夫ですか?」 わっちゃん 「うーむ。梅のクエン酸がダメじゃのう」 ベル美 「そんな!私はどぅやって…

不思議の国のポカリ

実は今日の稽古、コンタクトしてなかったんです。 気付いた人いました?? 数日前から ・目がかゆい ・充血している ・目ヤニが出る という最悪の三拍子だったんですけど 「きっと気のせい」で通していた。 医者「あー、コレは結膜炎かコンタクトアレルギー…