シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ハッピ―パワー鳥取の3月


<2014 3月>

出雲からの島根編!
昨日のブログ深夜2時に書いたせいで記憶がないww
今回もメモに沿って書いていきます

3/20 出雲鳥取旅行3日目

9時起床。今、再びの大社へ。(4回目)
何度行ってもいいね!

日本ぜんざい学会壱号店へ。
シャーマンキングにも出てきた店らしい。
とにかく甘かった!きゅうりとお茶がおいしい
兄「甘すぎて肌から砂糖が噴き出る」

八重垣神社へ
この神社には有名な恋占いがあって、
神社で買ったありがたい紙に10円玉を乗せて、池に浮かべる。
紙が早く沈めば早く結婚でき、遅いと晩婚。
自分の近くに沈めば近縁、遠くに沈むと遠縁の人と結婚だとか。

3人でほぼ同時に池に浮かべる。
私のすべてを賭けて――――負けない!!

�@兄の紙が1番最初に沈む。
兄「ほへー」←恋占い興味なし。

�A妹の紙がじわじわスッっと沈んだ。
妹「ふーん」←恋占いに興味なさそうな顔をしている

�B私の紙は最後まで残り、沈むんだか沈まないんだかもだもだしている。
私「なんでだよ!!早く沈むなら沈めよおおおお!!!」
↑最終的にもだもだ沈んだ人

3人とも15分以内には沈んだので、晩婚ではなさそう!と信じている。
ちなみに隣のカップルは一瞬で沈んでた。お幸せに!!!クソッ
別の女性は最後まで沈まず、バスの時間が来たため帰って行った・・。
いろんなパターンがあって面白いw

12:30 多分鳥取県の博多というお店へ。
ランチ1050円で超大盛りの海鮮美味しかった〜♪

14:00 松江城へ!
天守閣にのぼると、甲冑を着た落ち武者みたいな案内人のおじさんが!
武者「写真を撮ってあげよう」
私達「ありがとうございます!」
武者「ひぃ・ふぅ・みぃ」
斬新な声掛けw

武者「写真を確認しておくれ」
兄 「逆光ですねぇ」
武者「ふむ。ではここの設定をこうして度数を変えてみたらどうかね」シャシャシャシャ
くわしいw

小泉八雲記念館へ。面白いけど地味。
武家屋敷へ。10分で終わり。半分つぼ凄い。(謎)

本場の勾玉とか買おうと思ったけどどれも3000円オーバーで高い。
うさノートや勾玉うさぎを買った。和三盆ロールうまー!
今回色々お土産買ってるけど、今どこにあるかさっぱりだな・・

夜は旅館「山の井」に宿泊予定。しかし迷う。
その辺のおじさんに道を聞く。
おじさん「あーここはこう行って曲がって進めば着くよ〜」
私達 「ありがとうございます!」

教えられた通りに進むこと数十分。
旅館「玉の井」に到着。
私達「おじさん!!!!」

なんとか山の井にたどりつく。
夕食は和懐石。そのくせにデザートがオレンジムース。おいしい。

今ドキ女子に大人気の玉造(たまつくり)地区を散策。
私「この辺ハッピーパワースポットだってw」
兄「温泉街なのにハッピーパワースポットって名前で一気にちゃちくなるなww」

マイナーなラピュタ。こおにが2匹おる。

現在の私「ちょっと↑のメモ意味不明すぎるんだけどwww」
現在の妹「全然覚えてないwwwこおにが2匹おる、調べてみるわ」
妹「思い出した!!」
私「おお!当時のことを思い出したんだね!」
妹「ラピュタで地下道に下りたときにボムおじさんが言ったセリフだよ!」
私「だから何なんだよwwボムおじさん名前初めて知ったわwwww」

旅館の特典で、近くの石鹸屋にいくとタダで石鹸がもらえるとのこと。
極寒の中石鹸をもらいにひたすら歩き、貰った。凄く女子力高そうな店だった。

私「えーと、足湯の横の川、この川の中に入って、
川の中の石をさわるとハッピーパワーが得られるんだって。」
兄「このクソ寒い中で川に入ったらそりゃハッピーパワーも貰えるだろうよ!!!
そうでもしないとハッピーパワーを貰えないのか!?女子力ってやばいな!!!」兄が疲れている。

私「最終日だし帰ったら飲み会しよ〜」
旅館に帰宅。
妹「オフトゥンだー!」
兄「( ˘ω˘ ) スヤァ…」
私「早いわ!!」

その後天然温泉に入りお肌つるつる♪

22:00 晩酌。3人で酔いどれ←new!

帰宅日の旅行4日目の記録メモが書かれておらず、まさかのここで終わってるww
new!ってなんなんだ。


出雲鳥取旅行、堂々の完!!!!