シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オレライス

かつてオムライスにオムライスと書いた奴はいただろうか…。 逆に斬新じゃないか!? 友達に見せたら 友達 「え?オレライス!?」 どんだけ米の自己主張激しいんだよww 夕食その2 和食と洋食がまざった朝食みたいな夕食! 鯵のひものめっちゃおいしかった…

ニュ―ジャージーと長崎の彼。

久々に記事が長いうえに最後は自己満足ですw 国際交流!! 外国人留学生が弓道部見たいらしくて、 土曜日に外人さんと交流したよ 午前は弓道。夕食は先生のおごり。 そのかわり外人さんたちと一緒に行動しなければならないらしい。 なんかもう午前中の段階…

くら寿司

ここにはくら寿司という、 超未来的ハイテクノロジーな寿司屋があると聞いてやってきた。 数日前 友人 「木曜日に一緒に夕飯食べに行かない?」 私 「いいよー。どこ行くの?」 友人 「お寿司食べに行こう!」 私 「どんだけリッチなんだよ!!」 なんて言う…

ゼラライス

あんかけチャーハン!! シメジやらニンジンやらタマネギやらを放り込んで 焼いてあんをかけてみた。 そして重大な事実に気が付いた。 肉入れんの忘れた・・・! さらにあんかけどころかゼラチンになってる! あんどこいった 肉も卵も使ってない上に、 あん…

アサリピラフ

アサリピラフを作った! 私にはレベルが高すぎて、作るのに1時間半もかかった(^ー^;) さすがアサリ…やるな…!こんなに高度で高尚なものを食べたのはいつぶりか…。 そして作りすぎた。 2合は多すぎた、多すぎたー!

たこパ焼きパ

オールナイトでたこ焼きパーティー! のんちゃん、メグ、DUNDUN、ソニア、エリックが泊まりにきた たこやき機にホットケーキミックス入れて ラスク入れて、丸く焼いて、 チョコソースと生クリームかけて食べたら激ウマ そして深夜のジェンガ大会。 盛り上が…