シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2015年総括!!

大変だ!!もしかして2014年総括書いてない!?(今更)
まあ仕方ない、今年も行きますか、自分のための備忘録。

▼2015
2015年を振り返ろう!
history !!

1月 2年連続ニューイヤーベビーを取れて嬉しい♪
(新年で1番最初に分娩を取った助産師は早く結婚できるというジンクス。
私のせいで所詮ただのジンクスであるということが証明されてしまった悲しい事件でもある)
白川郷とか京都も行ったなー。
2月 人生初ピンドラのブルーレイボックス購入!トゥルースリーパーも購入。
3月 大親友まえはるの結婚式!最高だった!友人代表スピーチ緊張したー!
4月 今年度から新人教育係に任命されたため、新人ちゃんと初対面!
苺狩り、スマホデビュー、ゼスティリアクリア、後のTOYOTA事件の幕開け。
5月 ニート兄の就職決定。この時期にランニングにはまる。ダンロン2クリア。
6月 唐突に北海道に行きたくなり、翌週1人で北海道旅行4日間敢行!!楽しかった〜!!
ナイトサファリ、さくらんぼ狩り、大学の友人に会ったら宗教の勧誘された。テイフェス!
7月 キルフェボン・かっぽれ祭事件、TOYOTA会合事件が佳境に。初のリアル脱出ゲーム!
8月 まさみ会で海水浴。テイルズ展楽しかった!TOYOTA事件終結か。シュタゲを始める。
そしてスイスへ!!!!マッターホルン最高!!!
9月 スイス旅行後半。ツェルマット、バッハアルプゼーの湖、ユングフラウヨッホ、ベルン、チューリヒ綺麗だった
イノセンスRを始めた。TOYOTA事件が急展開を迎えバッドエンド。
10月 ハロウィンディズニー。6月からの研究論文が終わったー!!!
11月 初のデザフェス!楽しかった♪TOYOTA事件が新シリーズ突入。
12月 研究論文発表会!緊張したけど概ね成功vまさみ会でクリスマス&忘年会。
テイルズのオーケストラコンサート感動した・・・!!福山雅治のライブかっこよかった!
深夜テンションで妹と初めて漫画書いてノリでピクシブに投稿したら、閲覧数4000越え、ブクマ200users超えした・・・!!!超嬉しい。

思い出 Best3
No.1→もちろんスイス旅行。どこ行っても絶景だった!西洋の街並みも素敵。
No.2→親友の結婚式。感動(;;)
No.3→1人北海道旅行、テイルズオーケストラ、研究論文完成。

自分の流行語 Best 3
No.1→セラヴィ!
No.2→いったいよねー!!
No.3→俺を養わないか?/最悪俺が養ってやるよ!!
(色々突っ込みどころがあるけどもういい)

2013はまった好きなキャラ
No.1 六つ子(おそ松さん
No.2 長道(シドニア
No.3 監獄学園のあの男子5人

▽2012 1番の思い出編

*楽しかった
→スイス、北海道、テイルズオフ会、まさみ会、リア友に会うこと。

*嬉しかった
→分娩合計75件取れました!

*ムカついた
TOYOTA事件一連の流れww

*笑ったこと
→テイフェス、おそ松さん監獄学園

*恥ずかしかった
→最近聞き間違いが多い

*怖かった、悲しかった、泣いた、辛かった
→1月にすごく大変なお産があって、初めてやめたいと思った。
たった5分間なのに、永遠に感じられて、今でも思い出して苦しくなる。
命を諦めないでよかった。
お母さんと赤ちゃんの生命力の強さに涙です。
命を預かるという言葉の意味、その重さを実感。

*病んだ
→該当なし

*痛かった
→思いつかないなー

*幸せだった
→自分が担当した新人ちゃんが1人立ちしてきていること。
自分もこんな風にみんなに育ててもらえたんだな〜と分かった。

▽2015 ナンバーワン

*好きな食べ物
→スイスチョコレート!

*嫌いな食べ物
→スイスのラクレット。ワインでチーズを溶かしてるからお酒の味がきつい!!
あとスイスのミネラルウオーター。まずすぎて洗剤の味がするw

*聞いた曲
→はなまるぴっぴ、six same faces(新品のCD買ったの初めてかも)
シャーロットOP、光るなら、whitelight、恋と病熱、アイネクライネ、BRE@THLESS

*今年私が出会った良いアニメ
・シャーロット:作画綺麗だしストーリーもさすが。
山田くんと7人の魔女:途中端折ったのが残念だけど、予想以上に面白かった。
グリザイアの楽園:過去編とか戦闘面白かったー!作画凄い。
シドニア2期:シドニアの世界観好き。みんな幸せになって欲しいw
監獄学園:今年1番笑ったw意外にも伏線やストーリーしっかりしてて秀逸!
おそ松さん:5話で完全に沼にはまる。ギャグもシリアスも良いし、キャラ造詣がいい。
四月は君の嘘:今年見終わった。中盤だらけたけど最終回泣いた。

*今年見た映画
・エベレスト3D:吹雪の中、外国人の顔が全員同じにしか見えず、声優さんで人物を見分ける羽目にw
・劇場版シドニア:1人で神奈川まで見に行った。
・バケモノの子:予想よりはいまいちだったかも。悪くはない。
・心が叫びたがってるんだ:ミュージカル良かったけど、大事な日にボイコットは許せない。

*本
ワールドトリガーダンジョン飯、ひきだしにテラリウム、ゴールデンカムイ

*やったゲーム
テイルズオブゼスティリア:序盤は良かった。序盤以降突っ込みどころ多すぎる。
ダンガンロンパ2:すごく面白かった!世界観すごい。日向君好き。
・シュタインズ;ゲート:まだ途中。淡々と進んでるけど、どこから面白くなる!?
テイルズオブイノセンスR:まだ途中。コンウェイにわざと術あてるの面白いw

*電話した人
→まえはる

*メールした人
→うーん

*仲良くなった人
→職場の1〜3年生!

*一緒に居た人
→1〜3年生、まさみさん

*語った人
→妹、フォロワーさん

*お世話になった人
→職場の先輩方!!

*遊んだ人
→リア友、なななな〜ん組

▽2015年→2016年

*2015年を漢字にすると?→「育」

*なぜ(゜U。)?
新人を育てることを初挑戦。大変だったけど、新人も育ってくれたし、なにより自分も成長できました。
また、同時進行の研究論文もたくさんの先輩にお世話になって完成できました!!

*2015年の振り返りと2016年の抱負。
色々旅行したり、テイルズ充したり、おそ松沼にはまったり、
プリセプターになったり、研究やったりもうなんか楽しかった!!
来年も海外旅行したい、リアルとプライベートを充実させたいなー。

*漢字一文字で表すと?
→「成」
もっと成長できますように!あと4年目に成るからね。頑張りまっす!

*お疲れさまでした
2016年も頑張るぞー!!
ブログの更新頻度は置いといて、自分の好きなことやできることを見つけられたらいいな。
来年もよろしくお願いします!!!!!