シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

劇場版まどマギ感想!ネタバレなし


劇場版魔法少女まどか☆マギカ見てきましたー!!
待ちに待った待望の新作映画!!!
ネタバレなし感想!!!

この映画感想をネタバレなしで書くのは相当難しい・・。
最大限頑張る!「 」内はネタバレ反転で。

まず見終わった直後の感想としては
「凄すぎて気持ち悪くて吐きそう」って感じでした。
2時間にもわたる濃密な内容と、ラストが原因かしら。

全体を通して伝わる不気味さ・怖さ・気持ち悪さ。
これらを絵、演出、音楽を通して間接的に表現できてるのが凄い。

キャラクターは魔法少女総動員で、皆可愛かったー!!
さらに大きくなってるマミさん、いつでも頼りになる杏子、
スタンド使いになってるさやか、いるだけで天使なまどか、
まどかのヤンデレストーカーなほむほむ!
TVシリーズの時からほむほむが一番好き
本来なら居ないはずのキャラがなぜ出てくるのか、
その理由も最高の見所ですね

皆可愛かったけど、あるキャラ「さやかちゃん」が
さらに凄く好きになりました!カッコいいいいいい!!!!
逆にあるキャラ「ほむほむさん」にドン引きw
性格やらを最大限引き出してるともいえるけど。

新キャラの渚ちゃんもストーリーとどう関わってくるか。
個人的にはただの新キャラじゃないだろと思って
インキュベーターじゃないか」とか予想してたら
お菓子の魔女でしたー!フッフー」!!やってくれるぜ!

作画はもちろん素晴らしかった!
銃撃戦、総動員戦などなど、見どころ満載。
マジカルバナナは面白かったwあれ間違えたら死ぬんだろうか。。

魔法少女の変身シーンも凝ってて良かった!
それぞれお洒落で一味違う感じ。一瞬怖いシーンあったけど・・

ストーリーだけは賛否両論かも。
ほむほむ役の千和さんが「賛否両論だと思います^^」って言ってて、
終盤までは私としては超盛り上がって「賛成しかありえない!」
と思ってたけど、最後まで見たら変わったわ(笑

あとめざましテレビで軽部さんが「何回も見なきゃわからない」って言ってて
終盤までは私はストーリーについていけてたんだけど、
最後まで見たら頭がショートした(笑

しかもこれ、ハッピーエンドかバッドエンドか分からない!
何をもってしてハッピーでバッドなのか・・・。
見た人の考え方や好きなキャラによって変わるよなー・・。

もちろん超展開とかではなく、伏線回収しつつ納得のいく展開。
まぁ納得は行くけど、行くけども!
「ここで終わってもよかった」とは思う場所があって、
賛否分かれるのはやっぱりその後の展開かな。
その場所は見れば絶対分かると思う。

初見の人は楽しめないかも。
TVシリーズ最終回のその後だから、内容やストーリー理解してないとキツイ。
しかし映像美だけでも見に行く価値はある・・!!

一つだけ微妙だと思ったのは
ラストのほむほむの新しいソウルジェム?が安っぽいCGに見えたことw
他が綺麗だったからそこだけ気になってしまったw


夜勤明け&空腹状態で見たので、ストーリー展開とも相まって、
上映後はかなり気持ち悪くなってしまったw
あと数回は見たいような、二度と見たくないような

上映後の会場はシーンとしてて、皆静かだった・・。
近くの男子グループが
男子A「・・・・・・・・」
男子B「・・・・・・・・」
男子A「マミさん・・・強かったな・・・」
男子B「ああ・・・」
静かだw

あんなに濃い内容だったのに、喋る内容がまとまりきらずに
映画終わって最初の感想が「マミさんが強かった」という話題w

あと映画相当長いので、(ここで終わるだろと言うところで終わらない)
トイレには十分注意!ラストでトイレ行く人続出だった・・
隣の人良いシーンの最中で猛ダッシュしてトイレ行ってた。

そして無事に入場特典の色紙もゲット
ほむほむだった!!!ヤッホーウ!!!
初回限定盤のパンフレットもゲット!
パンフはまだ読む気力がないので未開封だけどw

ごちゃごちゃ書いたけど、
まとめると色々な意味ですごく面白かった!!!!
映像・演出・ストーリーの練りこみが素晴らしい!!!
まどマギ好きな人は絶対観に行くべき。

明後日あたりもう1回見に行ってくる。色紙あるといいな!
なかったら来週のポストカードの時に行こう