シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2013年 総括!!


あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです

遅くなったけど、2013年総括をしないと始まらない!

▼2013
2013年を振り返ろう!(遅い
history !!

1月 実習やら卒検発表やら国試勉強でてんやわんや
2月 ついに国家試験!!トリプル受験したぜー。沖縄旅行も楽しかった!
3月 卒業式、追いコン、剣道部の草津旅行、仙台旅行!
4月 入社!!初めてお産とった!!
5月 どぅんと会ったり先輩方と飲み会したりテイフェス物販に1人で並んだりw
6月 テイフェスと研修が被って無念の不参戦。代わりに妹とちさちさが行った!
7月 別段なにもなく仕事仕事
8月 月一定例会開始。伊豆高原に旅行したりした。
9月 白川郷で合掌造りに泊まった!ひぐらし氷菓聖地巡礼
10月 DEENのコンサート行った!夢であるようにで泣いた(;;)
11月 テイルズオフ会♪紅葉の京都旅行も最高だった!
12月 忘年会でAKBを踊って今年の締め!

思い出 Best3
No.1→1年でお産を24件とれたこと!仕事始めたこと。
No.2→国家試験全部合格したこと。皆で勉強したことも大切な思い出。
No.3→DEENのコンサート、白川郷に行ったことかな。

自分の流行語 Best 3
No.1→縄張りボス (ブラッドラッド)
No.2→ウィンウィン!(リーガルハイ)
No.3→縄張りボス

2013はまった好きなキャラ
2013は、何だかドハマリするアニメとか漫画はなかったかも。
No.1 圭一くん ひぐらし勢最高
No.2 岡本さん 山賊ダイアリー面白い
No.3 渚くん 暗殺教室好き


▽2012 1番の思い出編

*楽しかった
→旅行と剣道部と弓人とテイルズ関係は全部。仕事も楽しい

*悲しかった
→自分の仕事のできなさにw

*嬉しかった
→お産とれるといつも嬉しい

*ムカついた
→たまーにある理不尽なお説教w

*笑ったこと
→友達と遊んでると凄く気分転換になるよね!

*恥ずかしかった
→仕事でポカしたり

*怖かった
→沖縄の2日目に泊まったホテルやばい

*泣いた
→あの花映画で大号泣、あとリトバスとかアニメ系でも泣いた

*病んだ
→該当なし

*痛かった
→思いつかぬ

*辛かった
→仕事に慣れるまで辛い。ていうか同期が居なくて寂しい!

*幸せだった
→去年お産とった赤ちゃんが1歳半になって、
  少しずつ言葉喋れるようになってるという年賀状を頂いた

▽2013 ナンバーワン

*好きな食べ物
→みんな美味しかった

*嫌いな食べ物
→紅茶

*聞いた曲
リトバスOP好き。あと進撃の巨人OPは鉄板。
  夜桜四重奏の「桜のあと」は好きで結構聞いた。

*今年私が出会った素晴らしいアニメ
リトルバスターズ Refrain (謎が明かされた時はもう大号泣だよ)
進撃の巨人 (作画グルグル動いて凄かった・・)
・ガルガンティア (普通に面白い。世界観しっかりしてて安心して見れる)

*今年見た映画
風立ちぬ、劇場版銀魂、あの花、あの花(2回目)、
 まどマギまどマギ(2回目)、さかさまのパテマ、さかさまのパテマ(2回目)。
 

今年は面白いアニメ映画をリピートするのが多かった!
あの花は2回とも泣いたし、まどマギは2回目でよりしっかり見れたし、
パテマも世界観大好きだし。アニメ映画豊作だった。

*本
竜のかわいい七つの子山賊ダイアリー
ジャンプだとハイキュー、ワールドトリガーソウルキャッチャーズ暗殺教室が好き。

*やったゲーム
→・ひぐらしのなく頃に皆殺し編・祭囃子編!最高だった。終盤泣いた。
  ・テイルズだとエクシリア2(TOXより断然良くて戦闘面白かったけど普通)
  ・グレイセスFはプレイ中。リチャード殿下好きw
  ・PS3シンフォニアもプレイ中。久々!
  ・ポケモンXもフォッコたんで進め中
  

*電話した人
→全 然 し て な い

*メールした人
→全 然 し て な い

*仲良くなった人
→先輩方、職場違う同期、忘年会AKB勢

*一緒に居た人
→職場の人?

*語った人
→妹

*お世話になった人
→職場の先輩方!!

*遊んだ人
→小学校〜大学まで幅広い友達と会えた1年だった!

▽2013年→2014年

*2013年を漢字にすると?→「動」

*なぜ(゜U。)?
→激動の1年だった。やっぱり学生から社会人になるのは全然違うね!
 仕事では病棟中駆け回ったし、頭もフル回転!
 自分からどんどん動いて学んでいかないといけないね。

*2013年の振り返りと2014年の抱負。
職場の先輩方皆優しいし、たくさんのことを教えて頂きました!!
まだまだ出来ないことだらけだけど、
今後も自分の出来ることを精一杯やって行きたいと思います。
後輩新人がくるので、しっかり教えられるといいな(^^;)

*漢字一文字で表すと?
→「学」
もっと多くのことを学んで、実際に生かしていきたい!!!!!
怠けたらだめだね!息抜きもするけど!
「日々是精進」田代先輩から頂いた大事な言葉も忘れないようにv

*お疲れさまでした
2014年も頑張るぞ!!
ブログの更新頻度は減ってるけど、少しでも書いていけたらいいな(^^)

今年もよろしくお願いします