シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

スピリチュアル出雲の3月


<2014 3月 出雲・鳥取編>

旅行メモがあるのだけれど、ところどころ意味が分からないw
地味にツッコミを入れつつ、解読してメモの通りに書いてみる

3/18 
5:39の電車で名古屋へ。そこで兄と合流。
兄のマイカーでいざ出雲へ!
私は前日の勤務が深夜までの激務だったため、車では寝かせてもらった。

兄車はなぜかワイパーすると前のガラスがめっちゃ汚くなるww
兄「うわあああ雨降ってきたあああ」ウィーンウィーン
妹「汚ねええええええ」ウィーンウィーン
私(うるさいww)

サービスエリアではひるぜんラーメンやホルモンカレーを食す。

ひたすら運転すること7時間。出雲大社到着!
運転お疲れ様

回想の母「若い頃に大社で友達の分も縁結びのお守りを買ったら、
持ってる間それはもうモテてモテてモテまくりんぐ」
速攻で縁結びのお守りをゲット&参拝。

出雲大社のご利益は相当な物に違いない。
参道も緑豊かで綺麗だし、本殿は趣があって素晴らしかった!!
大社周辺のお店はほとんど17時で閉まるんだね・・びっくり
夕食つきの旅館にしておいて良かった。

夜はみんなすぐ寝た。兄が昼間勾玉作りキットを買っていて、
夜作るとか言ってたけど、眼鏡をかけながら寝落ちしてたw


3/19

朝7時起きで大社行こうぜー!→爆睡
結局9時出発。今、再びの大社へ。

参拝!!大きいしめなわを見た。大きかった。
ステンドグラスを見た。別段キレイではなかった。(失礼だな)

大社博物館というところへ
大量の宝剣が壁一面に飾られてて
兄「ギルガメッシュ!!」
妹「千本桜!!」
私「秘奥義を受けるってこんな感じなのか!!」
大盛り上がりw

博物館では人や国の誕生が知れて、
バナナから人が生まれたなんてびっくりしました。(←どういう意味!?)

出雲といえば出雲そば
3段そば:卵・とろろ・ノーマルを食べた。おいしかった!

次は須佐神社へ。ここはヤマタノオロチが出るくらい田舎。
一言で言うとスピリチュアルパワースポットだった。
「大杉さんの木霊」という大杉の葉を水で洗った、
なんだかご利益のありそうなお守りっぽいものを買ったよ。

近くのヤギアイス250円を買ったよ。ヤギ小屋の味がしたよ。
すごく寒くなり、兄のエネルギーが切れる、ガソリンも少ない。
なんとかして車と兄のガソリンを補充しないと

道の駅キララ多岐へ。
鷹の爪の吉田君の
「島根だか鳥取だかよく分からないけどその辺に行ってきましたクッキー」
のセンスが面白すぎw

兄がカニクリームコロッケを買ったよ。揚げたておいしい!
カニクリームコロッケを食べた手を私のコートで拭いてたよ。

日御碕神社。道路くねくねでほら穴とかあやしい。
近くの崖の灯台に時間ぎりぎりで入れなかった。
火曜サスペンスごっこをしたよ。

伊勢浜!妹がスマホでパノラマ撮影してたから
全箇所に私が写り込んでやった。岩の神社すごい。

夕飯は牛すき・蟹!!おいしかった!!

夜の出雲大社へ。誰もいなくて静かで厳かで凄く迫力があった。
その後部屋飲み会を開催し、
旅館の部屋に置いてある定番のパズルを解いたりした。就寝!!


メモ書いた時の私は眠かったようで、最後にいくにつれ雑になってるww
全然1記事に収まらなかったので続く!

このペースで12ヶ月分12月中に更新しきれるのか!?
次回、ハッピーパワー鳥取編!!

これは、時間との戦いだ。