シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2021年総括!!

毎年恒例年一更新!!
2021年振り返り!!!

▼2021
2021年を振り返ろう!

毎年わりと忙しい年末にブログ更新がある…!

年イチ更新だから頑張る!!


history !!

今年は自粛しつつ、どっかに旅行にいったり色々したりした。

登山にはまった年だった!

それでは1年振り返り。

1月 祖母の卒寿のお祝い!

あとは人間ドックの直後に豪華なサーモンいくら丼を食べて、下剤で大変なことになった。


2月 趣味で書いていた本を手に取って頂いた方からファンレターが!嬉しい!!

この頃から山岳遭難本の読書にはまり、そこから登山にはまり始める。

兄と達磨山に登る。ソロで某アルプスを縦走!

プリンセスプリンシパル劇場版1章を都会に見に行く。

 

3月 テイフェス両日参戦!楽しかった~このために生きてる~。

車にドラレコとETCを付ける。シンエヴァ映画を見た、最高だった。

兄と金時山に登る。家族と愛犬(ポメ)と近所の山にハイキングに行ったり、アスレチック公園に行ったり楽しく過ごす。愛犬(コーギー)の一周忌。

 

4月 このままでは太ると思いジムに入会。シンエヴァ2回目を父と見に行く。

戦々恐々コロナワクチン1回目を打つ。ピンドラのクラファンに3万円貢ぐ。

ソロで丹沢縦走!ヤビツ峠→大沢まで8時間、大変だったけど楽しかった!

友達と玄岳&氷が池にハイキング!ゼルダのブレワイを購入、どはまりする。

 

5月 愛犬とデイキャンプ!木漏れ日のある涼しいところで凄くよかった!

ソロで黒岳と越前岳に登る。曇りで眺望は微妙だったw

恐怖のコロナワクチン2回目!37.2度という中途半端な副作用!

妹とレンタルスクーターを借りて近隣を旅に出る。面白い経験だった。

パートナーとデイキャンプ。愛犬2歳の誕生日♪

 

6月 家族でマイカーで下呂温泉へ1泊2日!湯巡りで温泉入りまくって楽しかった~!!

人生初の猫カフェに行ったり、今後の人生について語り合う。

ジムでゲーム音楽エクササイズをやってめっちゃ盛り上がった。

伊豆でコテージ泊!BBQしたり楽しかった。

 

7月 親友にパートナーを紹介したりする。

この頃から新たな資格取得のためにオンデマンド研修を受けまくる。

スタァライトの映画が凄くよかった。母と杓子山へ行って、晴天で綺麗だった!

オリンピックの開会式でテイルズの曲が流れて嬉し泣きした。

愛犬のお友達、ポメチワちゃんを家でお預かり。可愛かった~~。

 

8月 パートナーのご両親とご対面、緊張した。

愛犬とキャンプ!ドッグランもあって楽しいー!!

 

9月 テイルズのアライズ発売!発売日にテイルズやったの初めてかも。

ゲーム用座椅子を買う。

ソロで鍋割山!だけど途中で雨と霧が酷くて、あと800mの所でリタイア。

ショックすぎる、必ずリベンジする!!

 

10月 テイオケ、今回も良かった~。

母と日向山&夜叉神峠&甘利山。白い砂浜のような山頂が綺麗だった。

その夜泊まった「ガストホフチェッカーフラッグ川崎」という宿が最高。

ご飯も美味しいし、主人も優しいし、夜は天の川まで見えるほど星が綺麗。

手作りの温泉も良かった!

兄と鳳凰三山(地蔵岳観音岳薬師岳)!ドンドコ沢から登った。

人生初の山小屋、まさかの18:30消灯で笑った。

雨も降ったりしたけど、朝焼けの虹がかかった紅葉が見られて素敵な思い出になった。

パートナーと大山登山!富士山が綺麗だった!

 

11月 パートナーと指輪を作りに行く。オーダーメイド!

そしてやっと式場探しなど始める(遅すぎ)。

ソロで鍋割山リベンジ!驚くほど晴天で、前回の雨天がうそのよう。

名物鍋焼きうどんがとっても美味しかった。

テイフェスウインター!ルークとティアのスキットが最高だった。


12月 式場3か所見に行き、一番ゴシックでヨーロピアンな式場に決定!

そして入籍しましたー!(アビスの誕生日と同じ日、嬉しい!)

家族も友人もお祝いしてくれて嬉しかった。職場には凄く驚かれた。

指輪も、とっても素敵なものが出来上がった!ピンクゴールドとプラチナ!

ドレス選びもして、ウェディングドレスとカラードレスが決まって嬉しい。

歯のホワイトニングなどもしてみる。その日は白いものしか食べられなくて苦労した。

あとは人生初のグランピングや、西伊豆でコテージ泊など、色々楽しかった。

そして去年から応援していた錦鯉がM-1優勝して嬉しかった!

しかしながら12月は猛烈に忙しくて、本当に大変だったな…。

 

コロナもあってなかなか大々的には動けなかったけど、登山したり、近場に旅行に行ったりと最大限出来ることをして楽しかった1年だった。

下半期は研修やら入籍関連やらでやたら忙しかった。

振り返ってみると結構登山に行ってて楽しかった思い出。ジムに頑張って行った!

そろそろ海外行きたいなー!!

 

思い出 Best3

No.1→鳳凰三山に登ったこと!

人生初の南アルプス!自分の全てを使って限界まで登った。

地蔵岳から見た景色も朝焼けも目に焼き付いている。夕食のカレー美味しかった。

兄に応援してもらったから登れたと思う、ありがとう兄!

 

No.2→入籍関係!

人生が変わるほどの出来事…では無いな、思ったより。

それに伴う色々な打ち合わせや両家の挨拶など、結婚するということは沢山の人に関わっているんだなぁと実感。お祝いありがとうございました!

 

No.3→愛犬とキャンプやら旅行やら!

近隣だけど車に乗せて色んな場所に行って凄く楽しかった!

来年も元気に沢山の場所に行けますように!

 

自分の流行語 Best 3

No.1→パツパツのパツ

おなかがいっぱいになった時の造語。なぜか妹がよく使っているw  

No.2→ゼルダなら登れてた。

ブレワイをやった後にテイルズをやると、ここ登れないんかい!ってなったw

No.3→シンエヴァ

何年待ったことか。最高の出来だった!!

2021はまった好きなキャラ

No.1 アニメ、イド・インヴェイデッドの主人公、鳴瓢秋人。

ストーリー最高だったし、主人公の生き様が凄い。

本堂町と穴井戸コンビもとても良かった。

No.2 モブサイコの霊幻師匠。非能力者が口八丁で乗り切るの最高。そして熱い。

No.3 鬼滅のあおいちゃん、産屋敷のカガヤくん、くいなちゃん、かなたちゃん。

去年も鬼滅読んでて、1年たってまだ読み終わってない!あと2巻!!!

気の強い子が好きなのでアオイちゃん、産屋敷3人はとっても頑張っていて泣いた。


▽2021 1番の思い出編

*楽しかった
→キャンプ、グランピング、コテージ泊かな。やっぱりどこかに行くのが楽しい。

 

*嬉しかった
→入籍関係で沢山の人にお祝いしてもらったこと!プレゼントやお花など、嬉しい~!

オリンピックでテイルズの曲が流れたのも本気で嬉しかった!

あとゲーム総選挙でアビスが30位台にランクインしてて嬉しいー!!


*ムカついた
→パートナーがうだうだしすぎて、大体自分から色々提案していること(リアル)


*笑ったこと
→相変わらず愛犬が可愛かった~~~。

 

*恥ずかしかった
→入籍関係をみんなに報告するのは恥ずかしかった。

 

*怖かったor悲しかったor泣いたor辛かった。
→今年を振り返ってみると、イベント関係がテイフェスとテイオケだけで悲しいー!!

オタ活させてくれ!!!


*病んだ
→入籍するかは結構悩んで微妙にマリッジブルーっぽくなった。

 

*痛かった
→出血だったりエコーだったり痛かった…。

 

*幸せだった
→おばあちゃんに結婚するよって言ったら、にっこり笑って「そうなの!おめでとう~」と満面の笑みでお祝いしてくれて、嬉しいやら寂しいやらいろんな感情で泣いた。

 

▽2021 ナンバーワン

*好きな食べ物
→1年を振り返ってみると、近所の洋食屋は結構行ってた。めっちゃ美味しい。

あとはグランピングで食べた顔サイズのトマホーク肉!旨い!!

 

*嫌いな食べ物
→カフェインを取ると体調が悪くなるな…。

 

*聞いた曲
→アニメVivyのOP「Sing My Pleasure」

 彼方のアストラED「Glow at the Velocity of Light」 

 スタァライトの劇中歌もどれも良かった!

 テイオケの曲やアビスのサントラも聞いたな。

 

*今年私が出会った良いアニメ
→Vivy(断トツ)、ヴァイオレットエヴァーガーデン、モブサイコ2。ゾンサガ2(途中)、ひぐらし卒(途中)。

ドラマでは岸部露伴は動かない、最高。高橋一生めっちゃ好きになった。


*今年見た映画

シンエヴァ(2回)、プリンセスプリンシパル劇場版、劇場版スタァライト、竜とそばかすの姫。

 

*本
→羽田治先生の山岳遭難本にどはまりして凄く読み漁った。

特に山岳ドキュメントの「気象遭難」は怖いしためになるし強烈なインパクトだった。


*やったゲーム
ゼルダのブレワイ、ポケモンダイパリメイク、テイルズのアライズ!

 

*電話した人
→仕事仲間のY氏とか別のY氏とか。

 

*メールした人
→友人ズ、パートナーかなぁ。


*仲良くなった人
→そんなに変わらないけど、同じ誕生日のつながりで出会った方とは仲良くなった。

 

*一緒に居た人
→家族、愛犬、友人(ライナス)、職場の友人、パートナー。


*語った人
→ライナス、職場の同期。


*お世話になった人
家族、職場メンバー。

*遊んだ人
→家族、愛犬、ライナス、同期、大体このメンバーだなw


▽2021年→2022年

*2021年を漢字にすると?→「結」

*なぜ?

結婚したことが大きいかなぁ。でも結婚したことでなにか大きな変化があると思っていたけど、別に劇的なことはなかったな。海外バックパッカーしたときも同じ感想だったから、人生で劇的なことはそんなにないのかもしれない。

それでも入籍前に色々相談に乗ってもらったり、家族や友達の大切さを改めて感じた1年だった。絆を結ぶという意味でも「結」で!

 

*2021年の振り返りと2022年の抱負。

愛犬や家族や身近な友人と過ごすことが多い一年だった。

本当に沢山のことがあったけど、その都度話を聞いてもらったり、一緒に怒ったり泣いたり喜んだり、凄く周囲のありがたみを感じた年だった。

来年からはまた生活様式とか考え方とかいろ変わるかもしれないけど、まだよく分からないね!!

 

そろそろヨーロッパ行きたいな~~。

来年は沢山旅行にいけますように!!

あと積み本や積みゲーが多いから、その辺を読んだりやっていきたい。

アウトドアもインドアも充実させたい!!

 

2022年もまた楽しい1年になりますように!!

ありがとうございました!!!!!

 

2021.12.31