シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009 総括!

今日で2009年も終わりかー!1年は早いですな。 2009年を振り返ってマイベスト1とか。 映画→サマーウォーズ アニメ→化物語 ゲーム→ペルソナ4 嬉しかったこと→嬉しすぎて書けない 歌→君の知らない物語 トラウマ→実習 漫画→ぬら孫(羽衣狐様)、スケ団(ボッス…

ユニバーサルな

ジョーズが飾り付けられとる!! どんなセンスだ。 というわけで、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに来ています。 スタッフの人に誕生日おめでとうと言われまくってます。 夜まで遊ぶぞー。

おいしいところが

メリークリスマス!(イヴ 火曜日は誕生会開いてくれましたo(^-^)o ありがとー! 写真を載せたいところだけど、ケーキに私の名前がデカデカと描かれているので断念…。 メールくれた方もありがとうございます! 永久保存版です。 最後のティーンエイジャーを満…

相田・原宿・渋谷

のんちゃんと有楽町と原宿・渋谷に行ってきました! すっごく楽しかったー 相田みつを美術館は、すごく深い言葉がたくさんあって感動 個人的には「その時の出逢いが」が好き。 どの詩も命について考えさせられるものばかり。 人間的に成長できました。 原宿…

シチュー

カブと白菜のクリームシチュー! 星3つですo(^-^)o

2009 クリスマス宣言

疲れた・・・。 先週と今週は怒涛すぎる・・・。 忙しいー!! 12月に入ってからどれくらい忙しいかというと。 1日 看護学概論レポート提出 4日 バイタルサイン試験 6日 弓道新人戦 7日 文献検索とクリティークレポート提出 8日 ベッドメイキング試験 8日 病…

永遠の都 ローマ 壱

すごく久しぶりに更新します。 イタリア旅行最終日!! フォロ・ロマーノ!! 永遠の都 ローマ 壱 !! イタリア旅行最終章です。 名所にたくさん行きました 朝食で兄とアバ茶ごっこ。 楽しかったw 最初はコロッセオに行ってみたが、 長蛇の列だったので先…

コロモガエ

秋服から冬服にシフトチェンジしようと衣替えっていたら、部屋がひどいことに…。

初お弁当

初めて作ってみた! ほぼキャベツっていう…。 これで食費を浮かすぞー。

剣道マジック

先週の金曜日に、 まさかの剣道サークル・ぷち飲み会!! ちなみに私はこの時初めてお酒を飲みました。 1缶飲めたけど、それが限界かな・・・。 顔赤かったらしいです。 りんごちゃんってあだ名が付けられました 私のニックネーム 暴君 ↓ ものぐさ太郎 ↓ り…

剣道ロジック

小公女セイラおもしろすぎww マリアさんはツンデレなんですね。 この前のギネ見て号泣しました。 マジ泣きです。悲しすぎる・・・。 そして困った時の安里ちゃん! 頼りになる 最近の私の成分は、 8割が剣道と弓道でできています。 残りの2割はやさしさ…

学祭ハピネス

学祭終わったー すっごい楽しかった!! とてもいい経験ができたと 弓道部の模擬店の責任者になった私は、 ここ一カ月散々忙しい思いで模擬店の準備をしたのに、 結局当日は剣道のほうが忙しくて 全く弓道に出られなかったという悲劇!! ・・・剣道の団子屋…

学祭ロジカル

団子屋好調です! ずんだが大人気ー。 あと15本で完売!! 儲かる儲かる。 先輩からなぜか暴君と呼ばれるようになってしまった(笑 それにしてもゴミ当番暇だ…。 ゴミ箱の前に1時間て! 罰ゲームか!

学祭ラジカル

ハチ先輩から託された、完売看板がついに満を持して出来上がった! 疲れたー。

学祭マジカル

タイトルを学祭間近、にするつもりがなぜか学祭マジカルに…! イタリア旅行記を書き終わるまで、他の記事は書かないと決めていたけど、忙しすぎて無理!! また宣伝です。 11月1、2日に学祭があります! 団子屋と縁日やりまーす。私の弓道着姿が見れるのは学…

光の聖都 ヴァチカン 弐

また剣道やってきました! 稽古が終わった後はリハの先輩にマッサージしてもらいました 気持ちよかったー。 ハチ先輩と維新トークしたり、 まり先輩とワンピーストークしたり、 平先輩の学祭マジックの話を聞いたり・・・ なんかもうめっちゃ楽しかった どこ…

光の聖都 ヴァチカン 壱

学祭の準備でてんてこまいです。 11月2、3日にあるのでぜひ来てください! 私は剣道部で団子屋、弓道部で縁日をやります! たぶん袴姿でうろうろしてると思います イタリア旅行記もあと3日間! 果たして終わるのかー? 光の聖都 ヴァチカン !! 世界一人口…

歴史の街 ローマ 夕夜

台風で休講になった。 でも補講があるんだよね・・・。 冬休みがなくなる!! ドラゴン桜の再放送の最終回がやってたから見ていたら マジで泣いてしまった これ大学受験終わった後に見ると泣けるー! 歴史の街 ローマ 夕方〜夜 !! 夜のローマはロマンチッ…

歴史の街 ローマ 昼

学校始まったー!! 始まったら始まったで楽しいんだよね。 2カ月ぶりに大学で剣道やりました 1時間くらいだったけど、すごくスカッとした 剣道やると幸せな気分になるw 気力でイタリア編終わらすぞー!! 歴史の街 ローマ 昼 !! ローマはとても治安が…

華の都 フィレンツェ 参

HELLSING、9巻読破! 熱いです!燃えます 華の都 フィレンツェ 参 !! 8月30日 本日の予定 午前 フィレンツェ ↓ 午後 ローマ 午前しかないので、アカデミア美術館に一直線 『アカデミア美術館』 ミケランジェロの彫刻とフィレンツェ派絵画を収めた美術館。 …

花の都 フィレンツェ 弐

西高剣道部に行って来ました。 全メニューに参加したので死ぬかと思った でも楽しかったー。 花の都 フィレンツェ 弐 !! 8月29日 本日は一日中フィレンツェです。 『ウフィッツィ美術館』 有名なのは ボッティチェリの「春」と「ヴィーナスの誕生」 ダ・ヴ…

フィレンツェ行き超特急 壱

家族でハイキング的なものに行ってきました。 あと、おくりびとに感動 思わずほろり。 フィレンツェ行き超特急 壱 !! 8月28日 本日の予定 昼間 ヴェネツィア ↓ 夕方 フィレンツェ ←今ここ どうしてもこの題名にしたかったんです フィレンツェの駅に 武装錬…

夢の浮島 ヴェネツィア 参

ヴェネツィアもついに最終日。 夢の浮島 ヴェネツィア 参 !! 8月28日 本日の予定 昼間 ヴェネツィア ↓ 夕方 フィレンツェ リアルト橋をわたってサン・マルコ寺院へ。 昨日はメインの寺院に行かなかったので。 今日は午前中にお土産を買ってしまいました。 …

水上都市 ヴェネツィア 弐

久々に西高剣道部行ってきました。 楽しかった〜癒される〜。 今度の土日も行くつもりです。 水上都市 ヴェネツィア 弐 !! 8月27日 イタリア旅行3日目 本日はヴェネツィア三昧 さて、今日も電車でGO! イタリアの電車賃はほとんど1ユーロ。安いー。 自動…

水の都 ヴェネツィア 壱

私にしては驚異の更新スピード・・・! 水の都 ヴェネツィア!! イタリア旅行2日目 午前 ミラノ ↓ 午後 ヴェネツィア ←今ここ ミラノからヴェネツィアまでは、 ユーロスターという指定席の特急電車に乗っていきました。 旅行会社が既に手配してくれている…

ファッションの街 ミラノ

せっかくだから、ミラノの紹介とかも入れてみました−。 怒濤のイタリア旅行 in ミラノ!! 8月26日 本日の日程 午前 ミラノ ↓ 午後 ヴェネツィア 滞在時間みじかっ!!! ミラノ 伝統と革新が絶妙のバランスで輝く、イタリアで一番アクティブな街。らしい。 …

いざいかんイタリア

正直、これからのイタリアの記事は終わりが見えない・・・。 大長編になること必至!? 超絶なイタリア旅行記 in 日本〜オランダ!! ごめん、多分この記事でミラノまで書けない ふ・・・なぜオランダなのかって?← 今回の飛行機は、直行便でなくオランダ経…

初当たり!

弓道を始めて半年。 初めて的に当たりました! 感動ですo(^-^)o 目指せ弓道初段! 本当は10月13日の記事ですが、 イタリア旅行の流れを考えて移動しました。

長野合宿珍道中

ただいまー。 壮絶のイタリア10日間&寝不足の長野4日間から無事生還いたしました! 楽しかったです! とりあえず長野から書きます。 弓道部3泊4日長野合宿!! 参加者は 3年 えり先輩、山伸先輩 2年 ムチコ先輩、さっちゃん先輩、ひのちゃん先輩、ハ…

To らべる

この題名、なかなか気に入ってるんだが・・・← 昨日は西高剣道部でBBQでした! それはもう盛大に焼けました・・・。 痛い。 N木先輩がすごく凛々しかったです さすがです。 先輩がキャベツ殺したり、 コンコルド行きたがったり、 魔法陣書いたり・・・ なか…