シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

函館山への1日

朝7時から出発!
散々朝市を歩いた結果、茶夢という丼屋さんに
1350円の蟹、イクラ、ホタテの朝市丼♪
ウニやイカもサービスしてくれました!


右側は全部サービス
朝は少食派だけど、死ぬ気で完食!!
すごく美味しかった〜満腹

あとはひたすら坂をハイキング
大三坂が一番好きだな。


アンジェリックヴォヤージュというお目当ての洋菓子屋さんで、お菓子買いまくり。
イチゴカスタードクレープがクリームたっぷりで甘くてさっぱりですっごく美味しかった!!
朝市丼の残留軍がいなければ、もっと美味しく食べられただろうw
ショコラヴォヤージュもゲット☆


有名なベイエリアの赤レンガでショッピング。
どちらかというと、函館土産より日本土産が多かった気が。
しかし調子に乗ってお土産を5000円分くらい買ってしまった…
カマンベールチーズとかバターとかバター飴とか大好きなんだよ…!

あとナイアガラワインも買った。
試飲勧められて飲んだら結構ほろ酔いにw
赤ワインの方が好きだけど、白の方が人気らしいのでそっちに


1回ホテルに戻って15分お昼寝して、午後からは外国人墓地に行った。
観光客全然いない!
他のところは中国人がわんさかいたよ。


墓地の入り口にカフェの看板がかかってたから、勇気出して墓地に入ったら、ひっそりと海辺のカフェ、モーリエ発見!
キッシュ食べながらのんびり贅沢な時間。
こんなに気持ちの良い時間をゆったりカフェで過ごしたの初めてかも

船見公園に寄ったら赤いブランコが。
誰もいなかったから、港を見ながら全力こぎ!!!


楽しかったー
1人で笑顔でブランコマジこぎしてたから、はたから見たら不審者かもしれない(笑

どうしても函館山で青空と夕日と夜景を見たかったので、ダッシュ函館山ロープウェイへ。
17:50に乗れた!まだ青空で間に合った!


30分後
寒い上に一向に日が暮れない\(^o^)/


結局日が暮れはじめたのが19時前後。
ひたすらぼんやり過ごしてたw


夕日綺麗だった!

ずっと眺めていたいくらい
暗くなったら夜景も見るぞ!


30分後
一向に日が落ちきらない\(^o^)/


夕日沈んだから、早く周囲暗くなってよー!
結局暗くなったのが19時かなり過ぎてから。寒い


100万ドルの夜景だ!!


綺麗だ〜(*^_^*)


この頃から混み出して、周りは修学旅行生と中国人と日本人でごった返してる!!


かき分けて写真撮りまくり。
最終的に20:50のロープウェイに乗って帰ったので、山頂に1人で3時間もいたことに(^^;;
寒かったけど、綺麗で楽しかった♪


帰りに21:30にずんどうのラーメン食べる。魚介とんこつ美味しい


22時ホテルに帰宅!
1日中遊びまわってた!!
明日は五稜郭湯の川温泉
楽しんできます♪
すごく眠い