シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

水上都市 ヴェネツィア 弐

久々に西高剣道部行ってきました。
楽しかった〜癒される〜。
今度の土日も行くつもりです。

水上都市 ヴェネツィア 弐 !!

8月27日 イタリア旅行3日目

本日はヴェネツィア三昧

さて、今日も電車でGO!
イタリアの電車賃はほとんど1ユーロ。安いー。

自動販売機に2ユーロ入れたら切符一枚しか出てこない
1ユーロ飲まれた・・・orz


気を取り直して、今日はサン・マルコ広場に。

サン・マルコ広場の周りには
鐘楼、ドゥカーレ宮殿サン・マルコ寺院などがあります。

『鐘楼』

16世紀に作られた高さ96.8メートルの建物。
街とラグーナが一望できます。
入場料は8ユーロです。ちょっと高い。









絶景かな!!

360度素晴らしい景色です。
ずっと見ていても全然飽きない
8ユーロでも全く構わないほどの景色でした。

『海洋史博物館』

レパントの海戦などの資料がたくさんありました。
大砲やガレー船も模型もあって、兄は大変喜んでいました。

↓そんな中気になった像



カツラ載せてるのかと思ったwww

茨の冠を載せていたようです。

サンジョルジョ・マッジョーレ島に行くために、ヴァポレットの券を買いました。
ヴァポレットはヴェネツィア中を駆けめぐる船です

ヴァポレットの券はかなり高額で、12時間券は1枚16ユーロもする
しかもその時50ユーロ札しか持っていなかった。

イタリアでは、おつりを普通に間違えられるそうなので注意が必要です!
おつりが少ないとか最悪ですからね・・・。

兄 『12時間券を2枚下さい』
係 『2枚で32ユーロね』
兄 『50ユーロ札でお願いします』
係 『はいよ、おつり33ユーロ』
   おつり多くね!?




というわけで、おつり間違えられちゃった

まあ、電車賃の1ユーロは吹っ飛びました。



『サンジョルジョ・マッジョーレ教会』

サンジョルジョ・マッジョーレ島にある教会です。
美術館のような教会と、対岸を一望できる鐘楼があります。

この島に来た理由は、ジョジョ立ちをするためです!
イタリアでジョジョ立ちが出来るなんて夢みたいです

教会 「12:30~14:30は休憩します」
     まさかの昼休み!!

イタリアは教会でもお昼休みを取るようです。

しょうがないからナランチャポージングだけして帰った・・・。
ジョジョ立ちについては、後日番外編書きます。絶対。


ジェラートを食べました。2ユーロ。
兄→ストロベリー・ブルーベリー
私→レモン・チェリー
レモンすっぱーーーー!!!!
究極的なすっぱさ!!!


途中で食べたパンも甘くておいしかった

『コッレール美術館』

コッレール美術館とドゥカーレ宮殿は共通券らしいので
美術館の方に券を買いに行きました。

散々探し回ったあげく、美術館では券を売ってないっていう・・・

何が展示してあったのかイマイチ思い出せないけど、
それなりに楽しかったような気がする。


ドゥカーレ宮殿

現在では三権分立している行政・司法・立法を全て一緒にした建物。
先日の溜息橋も含まれます。

ドゥカーレ宮殿=裁判所+溜息橋+刑務所だと思います・・・。

かなり広かったです。
しかも豪華絢爛
現在の国会議事堂みたいなものだからなのかな?
彫刻や絵が沢山あった。
広すぎて飽きた・・。






『サンジョルジョ・マッジョーレ教会・再』

再び!
教会は白くてキレイでした。
鐘楼はエレーベーターで登り、ヴェネツィア本土を一望!
ぜひ夕日の時に来てみたいですね

他の観光客がいるなか、ジョジョ立ち敢行!
想像以上に恥ずかしい///

『ゴンドラツアー』

本日本命のゴンドラです!
ゴンドラではカンツォーネという舟歌を唄ってくれるそうです

参加者が12人いたので、3つの船に別れることに。

私の後に、変な外人さんが乗ってきたので怪しんでいたら、
その人達がカンツォーネを唄ってくれる人でした!



オルガンと歌声がすごく合う。
本当に聞き惚れてしまいます!!
深くて渋い声がヴェネツィアの運河や街に響き渡り、うっとりしてしまいました。
歌を結構唄ってくれて、35分があっという間でした。

特に記憶に残っているのは「ciao VENEZIA」ですかねー。
あとフニクリ・フニクラも唄ってくれました。
私はこの曲を聴くと、みんなで行こうよひの屋まで〜しか出てこない



ゴンドラ漕ぎのおじさんありがとうございました!!




『カフェ・フローリアン』

ヴェネツィア最古の老舗のカフェ。
高級な雰囲気を漂わせています。
店の前では生演奏をやっていました。

ここは『ARIA』というマンガで、アリシアさん御用達のカフェなんです。
本物が見れてよかったー。


夕食はかなり高級な店に!
るるぶで紹介されていると自慢していました。

兄はピッツァ、私はカルボナーラ
まろやかでおいしかったです。


明日でついにヴェネツィアとはお別れ。
最後に堪能できるのか・・・。


次回 夢の浮島 ヴェネツィア  参 !!