シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

長野合宿珍道中

ただいまー。

壮絶のイタリア10日間&寝不足の長野4日間から無事生還いたしました!

楽しかったです!

とりあえず長野から書きます。

弓道部3泊4日長野合宿!!

参加者は
3年 えり先輩、山伸先輩
2年 ムチコ先輩、さっちゃん先輩、ひのちゃん先輩、ハチ先輩、チャー先輩
1年 のんちゃん、メグ、DUNDUN、私


一日目

一年生は巻藁やら素引きなど。特訓!

あとロッジの食堂に鳩時計がありました。

ハト  「ポッポーポッポー」
のん 「あ、鳩時計だ!」
ハト  「ポッポーポッポー」
先輩 「でも鳩じゃないようですね」
ハト  「ポッポーポッポー」
一同 「え?どれどれ・・・」
ハト  「バタンッ
一同 「何かむかつくな!


ムチコ先輩が座って作業している後ろで
さっちゃん先輩お掃除中。

先輩 「ムチコ、ちょっと浮いて〜」
     浮いて!?

夜は夕食後にまた練習!
極寒でした

その後
先輩たちは麻雀大会、
女子陣はUNOやトランプ大会を記憶がなくなるまでエンドレスww

そして大部屋で男女雑魚寝

一応小部屋が2つ別にあって、女子用。着替えとか。
大部屋は男子用で、そこにみんなで寝ます。

信頼関係がなきゃ出来ませんよね。

山伸先輩は彼女持ち、
ハチ先輩とチャー先輩はうさぎやカピバラ並の草食系

私は気づいたら寝てた。


2日目

ついに!
初めて矢を引きました!

初めて引いた矢が・・・当たったー!!!!

・・・隣の的に(爆

何か儀式のような感じで 一人づつ引いたので、すっごい緊張した。。

えり先輩  「これから楽しくなるよ〜
さっちゃん先輩 「そう・・・楽しみと苦悩がね・・・フフ」
            不安だ!!


そんなこんなで夜。
大変盛り上がりました。
恋バナトークが素晴らしかったです。

私は気づいたら寝てた。


3日目

団体戦です
ていうか弓引いてから1日しかたってないのに・・・。
団体戦て・・・。

チームロールパンナ えり・ムチコ・ハチ先輩
チームアンパンマン ひの・チャー先輩、のんちゃん、メグ
チームばいきんまん 山伸・さっちゃん先輩、DUN、私


山伸先輩「俺のいるチームはね、
    俺はダメだけどチームは優勝するっていうジンクスがあるんだよ
         いいのかそれ!?

12射打ったけど当たらなかったー。
狙いがかなり難しいです。

結果

山伸先輩率いるチームばいきんまんが優勝!!

マジか!!
さっちゃん先輩ありがとうございます!


午後は観光です
近くにある童話館というところに行ってみました。

えり先輩 「確か無料だったと思うんだけど・・・」
ポスター 「入場料は600円です」
山伸先輩 「有料じゃねーかww

さて600円・・・。
どうするか・・・。

先輩 「入館する?」
    「童話館の周りを一周するだけとかは?」
    「いや、入館した上で一周するというのも・・・」
     充実のプラン!

童話館の入り口でマジで悩む大学生11人ww

結局入りました

童話館はいろいろな本や絵本があって、
シアターでは昔話を上映していました。

ミヒャエル・エンデや松谷みよこなど、
著名な作家のものが沢山あったので楽しかったです。

シアターで昔話を見た。

昔話 「その龍は黒姫と空高く昇り、沼に降りたのじゃ」
一同 「・・・・・・」
昔話 「そして今でも黒姫はこの沼に住んでいるそうじゃよ。」
一同 「・・・・・・」
先輩 「・・・だからここの地名黒姫って言うんだね・・・」
一同 「・・・へぇ・・・」
   何か残念な空気に!

その後、本が読める部屋へ

先輩が紙芝居を読んでくれました。

えり先輩 『ほねほねジャーンプ!!』
      どんな紙芝居だ!?

えり先輩 『ほねほね君の体の一部がどこかへ行っちゃったよ!
     どこにあるかな??子供の反応を見て待つ』
        最後の一文は言っちゃダメww

紙芝居をまじめに聞く大学生11人w
通りかかった人はどう思ったのやら。


帰り、童話館を出ると極寒!!
ちょうどバスが来た!

えり先輩 「確か無料だったと思うけんだけど・・・」
のん   「聞いたら150円だそうです!」
山伸先輩 「有料じゃねーかww
        

ロッジ到着

バーベキューはおいしかった!
先輩たちはお酒結構飲んでました。(特にハチ先輩)

サンマがものすごくとろけそうでした

その後は花火

ハチ先輩 「花火を投げましょう!」
山伸    「これは口にくわえよう」
ハチ    「花火蹴ったら面白いですよね〜。」
      相当酔ってますね!?

ハチ先輩の酔い方がハンパなかったw
ビール飲み過ぎですv


山伸先輩「明日が最終日だから、今日はオールだよ!寝ちゃダメだからね〜^^」

そして入浴後に大部屋へ。

女子   「遊びに来ましたー」
山伸先輩 「ぐぅ・・・すぴー・・・」
       既に寝とる!!

残りのメンバーで恋バナに花が咲く

そう・・・一言で言うなら・・・・
DUNDUNが止まらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

いやぁ面白かったww
バスケの話とかww

あとハチ先輩のあの話が・・・w
今思い出しても爆笑物です!
本当にありがとうございました!!(爆笑


私は気づいたら寝てた。

ついでに大変な寝相を披露したらしいが、記憶にないものはしょうがない!


4日目(最終日)

最終日だけあって、特別に的以外の物を置きました。
風船、キレイな板など

それにしても・・・当たらない!!
帰るまでに当てるという目標がああああ。

のんちゃんは前日に当てていて、メグもついに風船を割った!
しかも4人でローテーションで打つから、自分に回ってくるのに時間がかかる!!
あと30分しかない!

DUN&私 「当たるまで打たせて下さい・・・」
        もう見境ないな!

と言うわけで何とか当てました。よかったー。

最後に観光でコスモス園に。
トウモロコシソフトがおいしかったです。

帰りのバスで全員爆睡。
サービスエリアでみんな起きて、
そこから覚醒してまた恋バナにw
バス内でどんだけ盛り上がれるんだw


と言うわけで長野合宿は幕を閉じました。
こんな楽しい合宿は初めてでした!
楽しかったー。


久々にマジメに書きました。
会話方式で書くのは本当に久しぶりでは!?
えらい時間かかったけどね・・・

しかしこれよりもっと時間のかかるものが・・・。

次回

怒濤のイタリア旅行記 in ミラノ!!!!

お楽しみに!