シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

いざいかんイタリア

正直、これからのイタリアの記事は終わりが見えない・・・。
大長編になること必至!?


超絶なイタリア旅行記 in 日本〜オランダ!!


ごめん、多分この記事でミラノまで書けない

ふ・・・なぜオランダなのかって?←
今回の飛行機は、直行便でなくオランダ経由なのです。
その方がかなり安いんですよー。
その代わりすごく体力的にキツイんですが

成田空港(待ち時間2時間)

(飛行時間11時間)

オランダのスキポール空港(待ち時間4時間)

(飛行時間2時間)

イタリアのミラノの空港


思い出すだけでトラウマになりそうな飛行日程。
殺す気か!!

ちなみに今回は兄との2人旅です
この兄のおかげで大変な日程になるのは・・・また後のお話・・・orz

あと外国語は『 』で表すことにします。
英語はいいんだけど・・・
イタリア語は難しすぎるよ!!
何言ってるかさっぱりだー。



新幹線で成田へ。
さっそく入国審査の練習。

兄 『旅の目的は何ですか?』
私 『10日間です』
   既にかみ合ってないww



成田エクスプレスでは、向かい合わせの席に外人の男の子がいました。

兄は勝手にその男の子にアンソニーという名を付けていた。

2人とも、アンソニーが分厚い英語の本を読んでいたのをみて
(あの歳であんなに英語を読めるなんて・・・!)
と感心していた。
さい先不安である。

ついに飛行機登場にして搭乗。

11時間の長旅なので、
席に付いてる画面で映画を見たりゲームをするのを楽しみにしていました。

窓列の通路側2席を取れましたv
しかも前が非常口だったので、足が伸ばせるしトイレも行きやすい。

そして驚愕の真実が発覚。
画面がねぇぇぇえぇぇぇえぇ!!!!!!

11時間・・・何をしろと!?
暇だー暇だー。

気づいたら寝てた。

機内食に起こされる。
ビーフにしたら肉じゃが!
昨日の夕食も肉じゃが!

被った・・・orz

比べるまでもなく母上の肉じゃがの方がおいしかった

上空数千だか数万フィートは寒い!
凍えそうだ

そんなときにおやつタイム。

添乗員 『ナントカor アイスクリーム?』
兄    「え?アイスクリームと何!?・・・アイスプリーズ」

この寒い中アイス。
罰ゲームか。

なんと隣の人はカップ麺を食べているではないか
なんておいしそうなんだ・・・。

どうやらヌードルorアイスクリームって言ってたらしいです。
帰りこそ!帰りこそぉぉぉぉぉ!!(泣

ロシア上空は、川や沼、湖が氷っててとても綺麗でした



そしてやっとオランダに。
既にへとへと。

のどが渇いたのでマックでジュースを買う。
ミディアムサイズだと思ったらラージを買ってしまった。3,8ユーロ。

ファンタグレープなんだけど、日本と味が違いました。
日本より・・・甘くないのかなぁ。?

オランダについて最初に買った物がマックのジュースって・・・。

そして6時間後やっとミラノの空港に

マルロとかいう人がホテルまで車で送ってくれるらしい。
まぁ10分くらいで着くだろ・・・。

とおもったらその後1時間もドライブだよ!
しかも運転が荒い。
酔った・・・!!マルロォォォォォ!!!

体内時間は、出発した翌日の朝6時半。
しかしイタリアは時差−7時間だから、まだ夜の11時半。
既に時差ぼけが酷い。

この時点でもう日本に帰りたいと思ったことは秘密です。

ホテルについてバタンキューでした。






次回 ファッションの街ミラノ!!


兄弟のイタリア旅行はまだまだ続く!
管理人の次回作にご期待下さい!!