シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

歴史の街 ローマ 昼

学校始まったー!!
始まったら始まったで楽しいんだよね。

2カ月ぶりに大学で剣道やりました
1時間くらいだったけど、すごくスカッとした
剣道やると幸せな気分になるw


気力でイタリア編終わらすぞー!!

歴史の街 ローマ 昼 !!


ローマはとても治安が悪いと聞いていました・・・。
ひったくり、置き引き、スリなどなど。 
気を引き締めていかなければ。

ローマの入り口、テルミニ駅に到着
テルミニ駅も治安が悪いという噂です。

兄「地図見てスーツケース持ってバック守って妹の護衛して…俺は万能か!!
    
財布とかすられるかも・・・とか思ってたけど、
警官がたくさん巡回していて変な人はいませんでした

ホテルは中華風なんだかよく分からない雰囲気。
でもなんかちょっと薄気味悪いような・・・。
私のシックス・センスが反応しています


まだお昼なので観光にGo!

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の記念堂&ヴェネツィア広場』

ヴィットーリオさんのイタリア統一を記念して造られた記念堂。

広場のそばにヴェネツィアの大使館とかがあったから、
ヴェネツィア広場って名前になったんじゃなかろうか。

※ガイドブックを実家に置いてきたので解説が若干適当。


↓ヴィットーリオさんの記念堂


大きい!!広い!!
真っ白で綺麗。
登って一周することもでき、コロッセオが見えましたv

しかしこの周辺は水2ユーロとぼっていたので買わず脱水症状に

マックを探して漂浪したら、運よくガイドブックに載っているお店発見!

ピッツァの量り売りのお店でした
ポルチーニ茸と、小エビサラダのピッツァを購入。



おいしいーーーー!!!!!!!
イタリアで食べたピッツァでも1、2を争うおいしさでした


トレヴィの泉

ローマの休日でおなじみ。
後ろ向きでコインを一枚投げると、ローマに再訪できるとか

ポセイドンやネプチューンがどっしり構えていました!!


でーん。

噴水とは思えない威厳と細かさ!
白い彫刻でとても綺麗です。

私たちもコインを入れました。
ただ、この頃から金欠になってきたので5セントでw

周りには観光客がわんさかいました!
すごいな・・・。



夜もこのくらいたくさんいたそうです。


パンテオン

中に誰かの墓がある。
天井に穴があいていた。



いかにもローマって感じです。
歴史がありますね!
手前には馬車が止まっていて、馬を間近で見ました


さて、一度では書ききれなかったので次回に続きます。

次は本命の、噴水たっぷりナヴォーナ広場
そして夜のローマはすごくロマンチックでした

次回 歴史の街 ローマ 夕方〜夜!!


なんて中途半端な題なんだw