シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

夢の浮島 ヴェネツィア 参

ヴェネツィアもついに最終日。

夢の浮島 ヴェネツィア 参 !!

8月28日 本日の予定

昼間 ヴェネツィア

夕方 フィレンツェ


リアルト橋をわたってサン・マルコ寺院へ。
昨日はメインの寺院に行かなかったので。

今日は午前中にお土産を買ってしまいました。

兄→ガラスのペン。3.5ユーロ。
私→ネズミのネックレス。3ユーロ。

ガラスのネズミだから付けたら壊れるっていう・・・!

次の店では友達用にネックレスを大量買い(?)

良い買い物が出来ました

サン・マルコ寺院

9世紀にエジプトから運ばれた、聖マルコの遺体を納めた建物。

建物内は壁一面が金色を中心とした絵が描いてあって、
非常にきらびやか

と、思ったら全部モザイク画!!
近づいたら1枚1枚金色のタイルが張ってあった。
これだけ作るのに何年かかるんだ・・・。

中央祭壇の後ろには、
この寺院を代表する「パラドーロ」という宝物がありました。

↓パラドーロは撮影禁止なので、絵はがきから。



全部本物の金
眩しい・・・!
周りにはめ込まれている宝石も全て本物。
ルビーやサファイアなど、
1つ数百万ぐらいするであろう宝石が数え切れないほど

あまりのきらびやかさに感動して、絵はがきを2枚も買ってしまった。
兄は趣味悪いなーとか言ってたけど



バルコニーは、サン・マルコ広場が一望できました。
何分見ていても全く飽きないです。



このバルコニーから見える景色は
前回も出てきた「ARIA」の主人公、灯里のお気に入りの場所なんです。

これはお気に入りにもなります
2人とも気に入りすぎて2回も行きました。


そろそろ駅に向かわなければなりません。
フィレンツェにいくため、ユーロスターに乗ります

とりあえず駅までの最短距離、リアルト橋に向かいました。

兄 「時間あるから、まったり帰ろう」
私 「地図見なくていいの?」
兄 「適当に歩けば、リアルト橋に着くからいいよ」

この判断が後に恐ろしい事態を招くことに・・・。

そんな感じでまったり歩く。
数十分後。

やっと橋に着いた。

兄 「ここはアカデミア橋じゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!!」
   な、なんだってー!?


位置関係
                 駅
                 ↑
                リアルト橋
                 ↑
アカデミア橋←←←サン・マルコ広場


方向全然違うじゃん!!

その後、本当に迷いに迷った。
閑静すぎる住宅街に迷い込み、人っ子ひとりいない!!

炎天下を歩き回り、持っていた水も尽き果てる

↓こんな良い雰囲気の小道がずっと続く


かわいい小道は歩いていて楽しいです。

が、さまようこと数時間。もう迷宮にしか見えない・・・!!

脱水症状はまずいので、ついにその辺から出ている水を飲む。

公園にある水飲み場のようなものが、ヴェネツィアにはいろんな所にあるんです。
でも蛇口はないので水は流れっぱなしです。

やっぱりまずかったけど

そしてやっと人がいるカンポに!

兄 「人が・・・いる・・・」
私 「み、水・・・」
   遭難者ww

なんとかして駅に着いた。
もうヴェネツィアは迷いっぱなしですね。

ヴェネツィアには2日くらいしかいなかったけど、とても楽しかったです。
あと1週間くらい滞在したかったーー!!!!

大変だったけど、迷うのもヴェネツィアらしいと思います。

海外旅行に行くなら、絶対行くことをおすすめします
最高に素敵な場所です。


さて、次は芸術の宝庫フィレンツェ
待ってろウフィッツィ美術館。


次回 フィレンツェ行き超特急 !!