シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

永遠の都 ローマ 壱

すごく久しぶりに更新します。
イタリア旅行最終日!!
フォロ・ロマーノ!!

永遠の都 ローマ 壱 !!

イタリア旅行最終章です。
名所にたくさん行きました

朝食で兄とアバ茶ごっこ
楽しかったw

最初はコロッセオに行ってみたが、
長蛇の列だったので先にフォロ・ロマーナへGO。

フォロ・ロマーノ

古代ローマの遺跡が数多く残る場所。
歴史的建築物がたくさんありました。



炎天下で死ぬかと思った
熱いのなんの!!
水飲み場の水がめっちゃおいしかった

遺跡の中にいるとすごく歴史を感じます。

特に「双子の柱」という建築物が気に入りました。


数千年前に建てられた柱がまだ残ってるってすごい・・・!
青空がバックでさらに美しい

上からみたフォロ・ロマーナ。
もはやどこからどこまでなのか分からない。



そういえば、今回は特別展をやっていたため
入場料が10ユーロもした!
しかもこの特別展、オブジェが飾ってあったのだが
遺跡の景観を損ねまくり!!
悪意を感じた・・・。
これが絶対悪か・・・。
憎しみが強すぎて、写真すら撮ってこなかったっていう


コロッセオ

世界史でもおなじみコロッセオ
かつての闘技場です。



内部には発掘した剣や動物の骨が展示してありました。
そしてなんと本屋があった!!
トリビアじゃないか!?
しかも巨大な本屋だった・・・。


コロッセオを見渡すと、
床が落ちたらしく地下まで丸見え。


ここで殺し合いが行われたのか・・・。
生で見れて良かった。

さて、ここコロッセオではジョジョ立ち炸裂!

ディアボロの「試練だ」ポージング
・「ナランチャーー!!」ポージング
・チャリオッツの「一人レクイエム」
・荒木先生の「作者立ち」

を敢行!
人の目が痛いのなんの!
外国だから大丈夫かと思っていたけど、甘かった・・・!

写真はバッチリ撮ってあるので、今後まとめて貼ります。

兄 「他にもジョジョ立ちをやってる人がいるかと思ったけど、
    そんなことはなかっだぜ
    全くだよ!

旅の恥はかき捨てってことで


次回はローマの休日です!
スペイン広場や真実の口へ・・・!

次回 永遠の都 ローマ 弐 !!

果たして私の手は喰われるのか!?