シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ファッションの街 ミラノ

せっかくだから、ミラノの紹介とかも入れてみました−。


怒濤のイタリア旅行 in ミラノ!!

8月26日 本日の日程

午前 ミラノ

午後 ヴェネツィア

滞在時間みじかっ!!!

ミラノ

伝統と革新が絶妙のバランスで輝く、イタリアで一番アクティブな街。らしい。
ファッションの街と呼ばれるだけあって、ブランドの店がとても多いようです。

本には、ショッピングの合間に名所を見に行こう!
と書いてあります。合間かよ!!


そしてミラノ一番の見所は
『最後の晩餐』

レオナルド・ダ・ヴィンチが手がけた油絵。
何度も修復が繰り返されてきました。

ちなみに今までの修復は「剥がれたところを塗り直す」だったそうです。
しかし、今の修復は「後から塗られた塗料を剥がす」のだそうで。

だからオリジナルに近くなったんですね。
本物は凄い迫力だそうです!!

私 「最後の晩餐って見に行けるの?」
兄 「時間ないから無理だね」




ミラノのホテルはすごく良かったです
朝ご飯が物凄くおいしかった!
モッツァレラチーズとプロシュートの兄貴がおいしすぎ
このチーズとトマトがまた合うんだー。

さて、ただでさえ滞在時間が少ないので
急いで駅まで観光名所に行かなければ!


…迷った。


完膚無きまでに迷った。
途中でおばさんに話しかけるも、全編イタリア語・・・!
一言も分からなかった

しょうがないから来たバスに飛び乗る。
一応駅には行くみたい。

・・・料金の払い方がわからない!!

車内をうろうろしているうちに終点の駅に着いてしまった。
しかも人々は料金を払わずに降りてる!?

便乗して降りてしまったよ!
無賃乗車だよ!

後で調べたら、切符は事前に買っておくそうです
無賃乗車が発覚したときは罰金50ユーロ(6000円)!
普通のチケットは1ユーロ(140円)なのに

発覚しなくてよか次から気をつけますごめんなさい。

そしてやっと駅に着き電車に乗り目的地へ!

『ドゥオモ』



でかーーーー!!!
地下鉄から出たら目の前に広がるドゥオモ!
素晴らしい。
細部まで物凄く凝ってます。感動。

中はとても荘厳な雰囲気。
祭壇があってミサを行っていました。
マリアの絵や、キリストが十字架に架けられている像がありました。
ステンドグラスが綺麗でした。





ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア』



ディズニーランドのワールドバザールがモデルにしたというアーケード。
さっすが本物。格が違いますね

このアーチと建物がとても良い雰囲気です
オシャレな感じがします。
さすがミラノ。

この通りを抜けた広場には、ダ・ヴィンチの像がありました。


ミラノを観光したのは2時間もなかったけど、
ドゥオモもガレリアも素晴らしかったので満足です


さて、ついに午後から大本命ヴェネツィアです。
ユーロスターで行ってきます!


次回 水の都 ヴェネツィア !!


おったのしみにぃ!