シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

歴史の街 ローマ 夕夜

台風で休講になった。
でも補講があるんだよね・・・。
冬休みがなくなる!!

ドラゴン桜の再放送の最終回がやってたから見ていたら
マジで泣いてしまった
これ大学受験終わった後に見ると泣けるー!


歴史の街 ローマ 夕方〜夜 !!


夜のローマはロマンチックですよ

夕方になったので、ナヴォーナ広場に向かいました。

「ナヴォーナ広場」

ここには有名な噴水が3つあります。
ムーア人の噴水、四大河の噴水、ネプチューンの噴水。

なんと四大河の噴水は
ナイル川ガンジス川ドナウ川、ラプラタ川を擬人化した噴水なんです!

川の擬人化とかすごいな・・・。


楽しみにしながら広場に向かう。

私 「ナヴォーナ広場にはすごい噴水があるらしいよ」
兄 「え?これ?」


違うぞ!!

どう見てもただの噴水だww


本物はこのすぐ先にありました。



青空を突き抜ける四大河の噴水!
もう噴水ってレベルじゃない気がします
かっこいい!!

↓四大河の噴水アップ


しっかりと人が彫ってあります。
これはどの川だろう。
噴水とは思えない細かさ

ムーア人の噴水

ハト−−−!!!
白い彫刻と水が合ってます
この中央の人は、イルカと闘っているようです。


ここには画家の人たちもたくさんいました。



みんな絵がものすごく上手い
プロ級です。お値段は10〜40ユーロほど。
またイタリアに来る時があったら、ここで描いてもらいたいです!


この広場は車が進入禁止なので、
すごく和やかで温かい雰囲気でした。
もういくらでもここにいたいと思いましたよ

イタリアで気に入った場所ベスト3に入ります!

そんなこんなでもう夜近くに。


絵葉書みたいに綺麗な写真が撮れました撮影 兄。
ローマの夜が始まります

とりあえず夕食。
ガイドブックの店を探しまわって見つけたと思ったらバカンスだとぉぉぉぉぉぉ!!!!

前にいた外人のカップルもヤケになってハイタッチしてたw
そして私たちと目が合い、4人でHAHAHAと笑い合った。

次のガイドブックのお店は大丈夫でした。
店名は「ラ・モンテカルロ

兄は4種のピッツァ
私はフィットチーネ・アイ・フンギ・ポルチーニ

めっちゃおいしかったー
クリーミーかつポルチーニ茸がサクサクこりこり!!

写真載せようと思ったら、私がモロに入ってるやつしかなかった・・・orz


ローマの夜は危険なので早く帰ろう。

と思い、バスに乗ったらホテルと反対方向
終点でバスからさまよい出たら、
同じようにさまよってる日本人親子が。

そしてなぜか一緒にサン・マルコ広場の夜景を見に行くことにwww

サン・マルコ広場はヴァチカンにあります。
あの世界一小さい国です。

ライトアップされたサン・ピエトロ大聖堂


きれいすぎる!
夜ゆえに写真では上手く撮れないけど、ホントに美しい

ヴァチカンを一周する柱


神々しいです。
素晴らしいとしか言いようがない。

その柱の中


どこを見回しても宝石みたいで言葉が出ない・・・!



噴水も水も光り輝いている!


すっごい綺麗でした。
ものすごく感動しました。

素晴らしい気分でホテルに帰るともう11時w
ローマの夜は危ないんじゃなかったのかww


次回はカトリックの総本山ヴァチカンです!
先に夜景見ちゃったけど!


次回 光の聖都 ヴァチカン !!