シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

フィレンツェ行き超特急 壱

家族でハイキング的なものに行ってきました。
あと、おくりびとに感動
思わずほろり。

フィレンツェ行き超特急 壱 !!

8月28日 本日の予定

昼間 ヴェネツィア

夕方 フィレンツェ ←今ここ

どうしてもこの題名にしたかったんです

フィレンツェの駅に
武装錬金ハガレン、ブリーチ、ナルトなどのジャパニーズコミックが!!
値段は日本とあまり変わらなかったです。
ジョジョが欲しかったー

ホテルに着いたのがもう夕方。
夕日を見がてら夕食に。

バスの24時間券を買って飛び乗ったら
サン・マルコ広場に到着。
ヴェネツィアにもサン・マルコ広場があったような・・・。

暗くなってきたのですぐ帰った。
何のために行ったんだ。


ヴェッキオ橋に行きました。
橋の上に家が!
昔はこの橋の上は革製品の店が多かったそうなんですが
臭かったらしいので止めさせたそうです。


今では銀細工がとても有名だそうですよ



夕食どころが見つからなくて、チェーン店のピザ屋に入る。
イメージ的にマックのピザバージョン

早速ピザ2枚頼んだけど
おいしくない・・・。

もう明らかにチェーン店の味がするぜ!!

6.5と7ユーロのセットだったけど、
チーズも微妙。

テンション下がりすぎて写真を撮るのも忘れたという・・・!

先ほどのヴェッキオ橋、
夕方に行くともう最高に綺麗な風景でした!!



左下のカヌーが良い雰囲気です。


フィレンツェ1日目終了!

次回は本命のウフィッツィ美術館です
そこですっごいお気に入りの絵画が見つかりました。


次回 花の都 フィレンツェ !!