シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

はしかビッグウェーブ

ボーイ    「お前、顔赤いぞ」
      はしか!?
わっちゃん 「絶対違う!!」
ボーイ    「帰れー帰れー

と言う訳で、はしかが流行しています。
私達の学校はまだ大丈夫ですが、
隣村の高校は、はしかで休校になったそうです


一週間以上、部活禁止令が出ていましたが
ついに解禁になりました

久しぶりの部活、早く部長が見たいです(笑
そんなことを考えつつ、ベル美と部室でお昼

部長 「うおおおおおおい
        ギャ――――!!

女子部室を覗き込むという、素晴らしい登場をした部長

部長 「お前ら、はしかの予防注射した?」
    普通に登場しろ!


そして部活へ

部長 「これから地稽古だけど、調子悪かったら抜けろよー」
先輩 「俺・・・はしかかも」
    「はしかになったー」
    「オレもオレもー」

部長 「はしかの人ー」
一同 「は――――い!!」


全員はしかになった所で部活終了(笑



〜タンクローラー大作戦〜

この一言からすべては始まる。
ボーイ 「この前、隣の家にバキュームカーが来ててさ〜
     俺、コンクリートがグルグル回ってる車だと思ったのに」

一同 「何て名前だっけ」       ↓コレ





ベル美 「タンクローラー・・・」

わっちゃん 「確か、何とかコンだよ!!」

アリエル 「ファミコン!!
一同   「・・・・・・」
      氷河期到来!?       

アリエル 「リアカー!!」
       古い!!

アリエル 「ベルトコンベアー!!」
       車じゃねぇ!!

ボーイ  「マザコン!?」
      違う!!

私    「ゼネコン!?」
      違!!

わっちゃん 「生コンだ!!」
        生コンクリート!?

先輩   「タンクローラーだよ」
       救世主!!

と言う訳で、タンクローラーでした。
さっすが先輩、物知り☆

気になって、家でタンクローラーを検索!


タンクローリー




違―――――――――!!!