シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

剣道の意味を知るRPG

今日も暑かったですね!!

朝、さぁ頑張るぞーと思ったら部室が空いてない。
鍵は顧問のイイハン先生が持っています。
先生を探せ!!

地上をウロウロさまよっていると、
2階の渡り廊下に先生発見

その時、難解なジェスチャーをされた。向こう?上?
こんな所で謎解きに出くわすとは・・・宝箱は遠いようだ。

またしても地上をウロウロさまよっていると
仲間の1人が謎を解明
「下駄箱を通って上に来い、じゃない?」
そのまんまである。

いざ2階へ
その時、鍵はあった。

誰もいない昼下がりの廊下・・・
端の手すりの上に、鍵がそっと置かれていた。


ロマンティ――――ック!!


先生も粋なことをします。
冒険者たちを待ち受けていたのは
思いもよらぬロマンでした!

だから冒険はロマンなんですね(笑



家と学校が近い人は
部活を引退すると、自転車禁止令が出ます。
自転車の置き場の問題だと思います。
先輩たちの会話

先輩 「あと少しで俺の自転車人生も終わりかぁ」
    「そっか、お前チャリだっけ」
    「部活終わったら自転車と関係なくなるもんな」
    「でも」

    
    「お前との関係はなくならないから」



何気ない一言。
それがすっげーカッコいいんだ。

その時はみんな笑ってたけど
なんか・・・
この一言が全てを表してる気がする。

部活を引退しても、学校を卒業しても、つながってる。

剣道を通してつながった。


先輩、あと1週間しかないけど

私達に言えることは少ないけど

頑張って下さい。