シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

エクシリア始めましたー!!(ネタバレなし)

後述するけれど先にいっておく!
私の記事でネタバレすることはない!!ドーン
未プレイの方も安心してくださいませー


あけましておめでとうございます!!
ついに!
待ちに待ったエクシリア解禁です
新年一発目の記事がエクシリアだなんて嬉しいー!!



もう楽しみで楽しみでv
このために兄にとられたPS3を買いなおしたよ!
TOXやり終わったらGfやるつもり♪

待った甲斐あって、エクシリアが結構値下がりしてて貧乏学生には嬉しいです
ファンとしては悲しいようなww

そして、このブログ内ではネタバレしないよ!
感想書くうえで、どうしようもない些細な部分はあるかもしれないけど…。
プレイ済みの人しか見れない日記なんて寂しいじゃないですか。
ストーリーに関することはネタバレないのでご安心を
書いても反転するので大丈夫ですv

とりあえず、
ジュード君かわいいー!!!!!!

ミラ様もカッコいいw
二人とも天然ボケっぽくて、なんかダブルボケみたいな感じがするw

序盤でパーティーメンバーが出てきて嬉しいですね

あとオープニングがめっちゃカッコいい
出だしからいい感じで、サビの所も早い動きが好きですv
やっぱり雪の降る町で主人公とヒロインのツーショットっていいね!!
シンフォニア思い出すなぁ
エリーゼの魔法攻撃のシーンと、アルヴィンの銃構えてるシーンが特に好き♪
ローエンさんの一閃もカッコいい!

OPラストの剣が刺さってるのが気になるところ。
妹的には誰か死ぬんじゃない?とか言ってるけど…。
主要キャラが死ぬって嫌だよorz

戦闘はまだ慣れない!
スピード感ありすぎて、爽快だけど早いw
戦闘苦手な私には難しいかも←
早く慣れないとなーwww

システムは今までのテイルズの中では優しくなった感じかな。
アピールでTP回復とか、クイックセーブとか、
記憶陣でHP回復とか、共鳴パートナーのおすすめとか

あとフェイスチャットの文字送りが手動になったから
テンポが悪く感じるのは私だけかしら
あれ設定で自動に変えられるのかなぁ。

おっと、いろいろ書いたけれどエクシリア早く進めたくてうずうずしてますw
ストーリー重視派なので、シナリオに期待

評判については結構聞いてるけど、
自分が楽しめればいいよね!よし!

どぅんも一緒にスタートしたからエクシリア会話が弾むね!
私が調子に乗るね!笑

折角なのでキャラの第一印象♪
(見た目と説明書のキャラ紹介、公式PVから判断!)
クリア後の印象とどう変わってるか気になるところv

ジュード君→優しくてお人よし。可愛い。
敵にも情けをかけそうな感じ。
これから世界の悪い部分を知っていきそうなww

ミラ様→天然ボケ、凛々しい。
最初は結構淡白だけど、ジュード達と関わっていく中で人の心を学んでいくのかな
最終的にミラ様が世界のために姿を保てなくなってお別れ的な予想。

アルヴィン→ジュードの兄貴分的な?イケメン要員だと信じたいw
なんか色々過去にありそうな予感。裏切りキャラ予想。

エリーゼ→おどおどした感じ?皆との旅で自分に自信持っていけるのかな
ティポの存在が謎すぎるw

レイア→明るい印象。パーティーメンバーを盛り上げてくれそうv
幼馴染らしいので、ジュードに恋してるんじゃないか予想。

ローエン→PVとか見る限り、敵側とか、お年寄組にかかわってる予想。
裏切りとかはせずに、敵側と知り合いor仲良いけど、そいつら悪いことしてるから
ジュード達と一緒に戦う、って感じかな?全然わからんw
若い頃絶対カッコいいと思う。今ももちろん素敵おじさまwww
どぅんはローエン裏切り予想。

ガイアスとかナハティガルは名前だけ知ってるけど誰だろう。
敵側かな??

とにかく早く進めたいーー!!!!!わくわく

今日から3か月、ゲーム三昧になることをここに誓います!!
待ってろエクシリアー!!!!!!!!!!!!!!!