シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

グレイセスf始めました!!


ついにテイルズオブグレイセスfを買っちゃいましたー
エクシリア終わったらGfやるんだと心に決めていたのです!!

まだジュード編しかクリアしてないけどww
さすがに間髪入れずにミラ編は私には無理だったorz
ミラ編といえど、ストーリーの大筋は一緒だしねちょっと飽きる。

なので先にグレイセス!!
実はネットで展開の一部を知ってしまったのだけれど、見なかったことにしよう。うん。

でも全体的なストーリーは全然知らなかったり。
いい意味で定番の、世界を救う感じになるんでしょうか

恒例のパッケージ第一印象での裏切りキャラ予測はマリク教官かなw
教官ごめんw(↓左の金髪のおじさま)

通常パッケージ


いのまた先生の絵は魅力的ですよね
惹きつけられます!!

裏面パッケージ


綺麗!!個人的にはこちらの方が好きかもv
黄色の背景とクロソフィの花がとっても素敵です


OPは評判悪いと聞いていたけれど、そこまで酷いとは思わなかったかな?
ドラマチックな印象でしょうか。
エクシリア見た後だと、どうしても動きや作画を比べてしまうw
OPはDが一番好きだ!!!

幼少期のアスベル可愛いですね
ていうか登場人物みんな可愛いv

妹との議論点としては、ヒロインはソフィかシェリアどっちだ!?ということww
非常に気になります
ここは成長後のストーリーを楽しみに待ちますか♪

そしてグラフィックがすごく安心する!
エクシリアは綺麗でよかったけど、私はこのくらいの方が好きかもしれない
テイルズやってるー!って感じがしますね。
吹き出しでの台詞も懐かしい^^

残り一か月切った春休みだけど、皆とも遊びつつテイルズも満喫します!!!
楽しむぞー

さて、次回からフランス旅行編を始めますか!