シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

TOXクリア感想�A(ネタバレなし)


TOXクリア感想その2です

前回の付けたし。
・アタッチメントは良かった!でも衣装が少ないorz
キャラに色々つけられて楽しかったです。
アルヴィンにサングラスかけたら似合いすぎてw
エリーゼには天使の羽つけてました可愛い!
でも衣装が全然なかったから残念
ヴェスペリアくらいあればいいのに。有料はちょっとなー(><)

・グラフィックが綺麗!!
イル・ファンとかめっちゃ綺麗ですね
森とか自然が豊かな感じで素敵でした。
キャラの表情も分かりやすい

こんな感じかな?

<ストーリー編>
頑張ってネタバレなしで書いてみるw
(後で読み直したら、これただネタバレを隠してるだけの感想だなw)

ネタバレは「 」内を反転でどうぞ
私にしては結構ぶっちゃけたので、
エクシリアがちょっとでも批判されてるのが嫌な人はお引き取りを!


ストーリーは、途中まではよかったと思います!
ただ、途中「3部で空中戦艦が出てきた
辺りから賛否両論なんじゃないかな(^^;)

そのシーン見たときは「え!?なにこれ世界観これでいいの??」
と思ってしまったりwでも逆にSFっぽい感じもして好きだったりv
しかし好き嫌い別れそうだな

全体的には、物足りなさもあったけど巷で噂されてるよりも面白かったと思う!
ヴェスペリアの時は、ストーリーが平坦すぎた感じがしたけど
エクシリアは起伏があって良かったですv
でも色々問題があったりするんだけどw
なんというか、納得できない&説明不足&心理描写不足っていうのかしら。
あと驚く展開もあるけど、話の大筋が予測できたのも残念orz

ストーリーはいい意味で裏切ってほしかったなー!
後半からポカーンって感じがして…。
ここでそうきたか!!!っていう良展開を期待していた。

1部とか2部とかそれ以上で分かれてるけど、それぞれにメリハリがあったかな。
でも1部のボスってあれでいいのかww

もっと「エリーゼの生い立ち」については知りたかったな〜
あと、サブイベ逃してるのかジュード編だけだからか知らないけど、
ジュードのお父さんがエレンピオス人」に関してが浅くないか!?笑
他のサイトさん見たら「ジュードがエレンピオスとリーゼマクシア人のハーフなんだから、
そこからもっと話が広げられたんじゃないか
」という意見があって納得!
これは本編に深くかかわれる設定だよね!!!橋渡し的な。
もっと設定を生かしてww

ていうか、本編でやれよと思う話が
サブイベとかチャットで済まされてたのが気になったw
そこはもっと深めようよww

ぶっちゃけ、テイルズで初めて主人公に共感・感情移入できなかった。
私は主人公が好きになるんだけど、ジュード君はうーん。
なんていうか、ミラに盲信しすぎてる感じがした。
ミラを尊敬してるとか憧れてるとか、こういう風になりたいとか好きだからとか、
色々感情はあると思うけど、ミラが信じてるから僕も信じるとか、
お前ミラミラ言いすぎだよ!!なんなんだよ!!!と思ってしまった(^^;)
ミラを手助けしたい、勝たせたいとかって、ミラ中心かよ…。。

それは揺るぎなき信念なのか…??

しかし!ジュードと「アルヴィンの一騎打ち」シーンは良かった!
ネットで見ちゃってこの展開は知ってたけど、好きですv
勝った場合と負けた場合で展開が違うみたいだけど、ギリギリ勝った
負けた場合も見てみたいな(^^)
一生懸命なレイアも可愛いし、今まで溜まっていたものを吐き出すアルヴィンもよかった。
ジュードがぼこぼこ殴るシーンも印象的。
でもアルヴィンがレイアを撃ったシーンで、
アルヴィンがいかにも『やべえええ撃っちまったあああ』って感じで笑っちゃったw
でもその後、レイアがジュードに頭ごつんってやるシーンはうるうる…(;;)

かなり印象に残るイベントでした

エクシリアは演出に凝った感じがしますね。
キャラの表情とか動作、景色を映すなどなど、おお、凝ってるなーって感じ。
でも演出に力を入れ過ぎて、逆に言葉が足りなかったんじゃないかと思ったり。
あと、吹き出しが無くなって字幕になってて、最初の頃は慣れなかったw
Gfから吹き出しシステムがなくなったんだっけ?

あとエクシリアでは「敵側との協力」が熱かった!!
ガイアスや四象刃と協力するのは好きでした!敵側との協力とか大好きv
是非ガイアスも仲間になってほしかったです!!プレザも!ジャオさんでも(ry


敵キャラが魅力的でした。
やっぱりただの悪い奴よりも、敵にも信念があるほうがいいですね
あれ、ジュードよりガイアスの方が揺るぎない信念持ってるんじゃ(ry

あとは「2つの世界があるんだから、もっとエレンピウス深めたかった」かな?
まぁ。あれはあれでいいのかな。だめだ、エターニアと比較してはいけない…!!!

そうそう、「3部辺りでクルスニクが起動したのって、少なからずイバルにも責任あるよね?
なんかそのあと誰も責めたりしてなかったなーと思った。
個人的にはイバルが突っ走って起動させちゃったからモヤモヤしてたんだけど…。
もっとミラ様が怒ってもいいと思う!ミラ編で補足とかあるのかな?
というか、そういうキャラだと分かってはいたがイバルがうざいwwwww
ウザキャラ狙ってるだろwwwwwwww
いやでも、真面目なエクシリアには良いと思います!


そして大切なこと。
最初はジュード編からやった方がいいと思う。←重要
ミラ編からだと飛び飛びで分からないらしい

エクシリアは、ジュード編とミラ編で分けたのはいいけど
なんか中途半端になってる気がする…。
それぞれの視点で見れるのは面白いけど

ミラ編から始めた人は、何がどうなってそうなるのか分からないところがあるらしいし、
ジュード編だけでもなんかよく分からないところもあったし。

やっぱり本編は今まで通り1本がいいな!!
それで、1週目が終わったらミラ編も出来るよ〜ってのが理想。

勢いで書いたから大変なことになってるなw
書ききれないこともたくさんあるけど、この辺で!
間違ってるところもあるだろうなww

次はエンディング編!
イタリア出発までに書き終わるかー!??