シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

1ヵ月ぶり!&映画009感想

気が付いたら、ブログを更新せずに1ヵ月!!!
このブログを始めてから5年経つけど、
広告が出たのは初めてだーショック!!

週1更新を目指していたけど、
4回くらいサボった結果気付けば1カ月過ぎていましたねorz

近況報告

<受験生だよ>
最終学年になり、受験モード突入です!
10月から、勉強会したり、アニメ見たり、1人で勉強したり、アニメ見たり、
とにかく忙しい毎日を送っています
そう、そのせいでブログ更新出来なかったんだよ違いない。

でもなかなか、昔ほど勉強が続かないな(><)
受験勉強よくやってたもんだー。
もっと頑張ってやらないとね

<テイルズ三昧してきたよ>
テイルズカフェ→テイルズナンジャ→テイルズオブダイニングを1日で行った!
素晴らしいテイルズ充
流石に受験なのでゲームは封印してるから、(多分1日6時間くらいやってまう)
テイルズにふれられて嬉しいですね^^

別に記事書くつもり。
しかしこのブログでは有言不実行が非常に多いので期待はしないようにw

<剣道やってるよ>
この前久々に平岡先輩が遊びに来てくれてテンションMAX!!
いやー相変わらずかっこいいですね

ここで剣道出来るのもあと数えるくらいしかないのかと思うと、
なんだか寂しくなってきますね。
ここでは自由に楽しく剣道が出来るから、本当に楽しいんだ。
残りの練習は全部顔出そう^^


<映画版009見に行ったよ>

映画『009 RE:CYBORG』 感想
ネタばれ無し。


009、平成版のアニメ好きだったんだよねー!
1回見た切りの超にわかだけどww

009が凄く好きです。かっこいい!
平成版のアニメの声、櫻井さんだったんだね。素敵です。
今回の宮野さんも良かったです

映画版で一番変わったのはやっぱりキャラデザでしょうね。
アニメ絵からCG?になって誰だこれ状態w
映画見始めたらすぐ慣れたけど^^

どぅん「母上も009好きなんだけど、なんか違うって観ないみたい」
私 「それはあるよね〜。002とか」
どぅん「鼻がないよねwwww」
私 「002のアイデンティティなのにwwww」

002いじりすぎww

学校で勉強してから映画館に向かったので、結構時間ぎりぎり!
私 「あと15分!」ドドドド
どぅん「この建物・・か・・??」ゴゴゴゴ

私&どぅん「ここ映画館ないみたいだね・・・・」
どぅん「あ、映画館入ってる建物、ミオカってとこだ!」
私 「そうなんだ!今いる建物は・・・・」

どぅん&私「「カミオだ!!!!」」
ギャグかww

上映1分前に席に付けた〜
入るときに特典のカード貰えた!
どぅんは004♪
私のは・・・

私 「このイケメンキャラは誰だ??」
どぅん「002じゃん」
私 「!鼻が短いから気が付かなかった!!!」←←

私は002を鼻の長さで判断しているのだろうか


映画を観た感想としては、箇条書きでいくか。
ネタばれ無し!!!!!
009呼びとジョー呼びがごっちゃになってるけどただの気分ですw

・キャラデザ、最初は違和感あったけど、3分位で慣れた(笑
・009が序盤で「フランソワ―ズ!!!」って言ってダッシュするシーン,
 かっこよかったー!!!
・超序盤の009と「005」との
 戦闘シーン、水溜りの描写素晴らしい。
・総じて戦闘シーンが素晴らしい。演出・アングル・BGM文句なしに好き。
・序盤の009のモノローグが中二っぽく感じてしまったw
・声優さん違和感なかった。002が小野Dでイケメンボイス!
・001の目が終始見えているデザイン。髪で隠れてる方が好きだな〜。
・004かっこよかった。なんか違和感あるなーと思ったら、
 原作とだいぶ目が違うのかw白目で頑張っていたけれど。^^
・宮野さん良かった
千和さんもよかった
・009の加速装置、万能過ぎてもはや時が止まっているのかと思うほどw
・メンバー達がいつものコスチューム着た時はテンション上がった!
 やっぱあの赤い服だよね
 現代風な作品&キャラデザだからちょっと違和感あったけどw
・フランソワ―ズはあの服すごく似合ってると思う。
・ジョーだけマフラーしてなくて、これは来るか!?来るか!?
 と思ってたら、期待通りマフラーをバサッ!!ってつけるシーン来て痺れた!!
 かっこいいいいい
・フランソワーズがイワンを抱っこしてる画が好きなのに、
 今回全然抱っこしてなかった!
 イワンは最先端の機械に乗ってるし、抱っこしてるのはほぼ005!そんな!w
・フランソワーズがジョーに対して積極的だった。
 2人の恋愛は大歓迎なんだけど、
 序盤の「下着姿でキス」はあんまり好きじゃないかも。
・終盤の009が「核爆弾にテレポーテーション」する
 瞬間は、とても綺麗で切なかった。003の感情も伝わってきた。
・同じく終盤の「002が009を助けに来るシーン」も良かった!
 アニメ版のここのシーン好きだったから、入れてくれて嬉しい^^

苦言を呈したい部分としては、
・ストーリーが分かりにくい。かなり大人向け?
 私は理解力ないからもういいんだけど、これは子供は分かんないだろうなー。
 結構ちっちゃい子も見に来てたけど・・・。
・説明シーンが長くてちょっとだれた。
・伏線未回収?多すぎ
・最後は納得できない
・「007」と「008」の出番少なすぎる。
 全員出してー!!
 もっと能力を生かした戦闘をガッツリやってほしかったかも
・やっぱストーリー分かんないわw

→ネットで、分からなかった部分のストーリーを補完した!
以下映画版超絶ネタばれ。
あの少女(トモエちゃん)はジョーの脳内彼女だったのね。
フランソワーズはトモエ(巴)=巴里。監督の言葉遊びだなw
って意見があってなるほどって思った。声も一緒だったし、
003=トモエちゃんなのか。
そしてトモエちゃんはガラスに映ってなかったらしい。
全然気付かなかった・・・
!」

そして、ラストシーンで003や007が水の上を歩いていたけど、
あれはどう解釈したらいい?と質問してた人がいた。
その回答が、『単にキリスト教的救世主としての記号に思えた。
爆発の光が十字架、死んだ後に復活、水の上を歩く、方舟のオブジェ、パンとワイン。』
ってのが納得。聖書云々の話も出てきたし、これはありそう。
考察の域を出ないけども。


総括
・009好きだー!!かっこいい!!
・あのキャラデザが受け入れられて、かつ難解&丸投げ感??
 のあるストーリーでもいいよと思う人は、見て損は無いと思う!
・戦闘シーンと演出、映像は本当に素晴らしい。
・あ、キャラの動きはちょっとカクカクしてるように感じた。
 でもアニメーションと比べたら仕方ないのかな?
・基本的に009無双。002可愛い。


そんな感じかな(^^)
個人的にはストーリーの主軸があまり好きではなかった
(王道の勧善懲悪でよかったと思う)けど、
キャラ良かったし戦闘良かったので満足!!
もう1回映画見たいわ。ストーリー把握と映像美堪能したい。

アニメ版また観たいなー
・・・今wiki見たんだけど、平成009が放送されたのって2001年だと!?
私まだ11歳じゃないかΣ(°Д° )
好きな作品て覚えてるもんなんだな〜。しみじみ。
あ、でも感想で間違ってる部分あると思うので、多めに見てやってくださいw

やっぱブログ書くの楽しい!
目指せ週1更新!!
それでは^^