シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイルズ×ナンジャ!前編


テイルズオブエクシリア2 in ナムコナンジャタウン
魔法少女まどか☆マギカ in ナムコナンジャタウン

行ってきましたー!
他にもタイバニとアイマスのコラボもやってたからカオスだったw

今回のテイルズコラボは、ほとんどX・X2・V・Gだったので、
アビス組がないんだよねルークグッズ欲しかったなぁ。


<ちょっとまどマギについて>
まどマギ映画の前後編をみてきたので、まどマギブーム来てますv
凄く良かった!!!
後編はボロ泣きしたよ
これは劇場まで見に行くべき。

前編は1人で見に行ったら、クラスメイトのヲバちゃんとユミに会ったw
なんという偶然ww
そこでユミとアニメ談義で意気投合し、後編も3人で見に行ったり、
カラオケでアニソン祭りしたり楽しかった
アニメの話出来る人が周りに居ないかな―と思ってたらめっちゃ近くにいたというねw
話には聞いていたけど、ユミがここまでアニメ好きとは^^
卒業までに知れて良かったw

見に行った日は後編のパンフレットが売り切れだったので、
ナンジャに行くついでに渋谷の映画館に寄ったら売ってた(^^)/
ダメもとだったから嬉しい♪
原画や魔女図鑑が載ってて買って損なしですね。


ナンジャタウンへ!>

そして、ナンジャに行ったら、テイルズ初日ということで激混みw
まさかのガラポンとグッズ販売が150分待ち…!!!!

今回はアビスもないし、ガラポンが出来れば良いかな―というノリだったので、
とりあえずガラポンはスル―。こんな並んでられるかー!
(↑テイフェスの物販に始発から6時間並んだ人)

というわけで、先にフードコーナーへ!

ユーリとラピード、轟け勝利の歌!アイス


ポストカード目当て
このユーリの笑顔は可愛すぎでしょう。
アイスは普通に濃厚で美味しかった^^
ラピードがキセルくわえているのが良いねv

買う時に店員さんが
店員A「選ぶんじゃねぇ!」
店員B「もう選んだんだよ!」
と言ってくれましたw


一方、友達のちさちさは、マミさんジェラート


マミさんをイメージしたジェラート!可愛い
ティーカップや帽子などもちゃんとあって細かいv


次はしょっぱいものということで、
上:もう何も恐くない餃子(ちさ)、
下:まどかのリボン餃子(私)!


もうなにも恐くない餃子というか、ティロ・フィナーレ餃子というか、
死亡フラグ餃子というかwww
思い切ったデザインですw

まどか餃子は、マヨネーズと明太子ソースがかかってて
さらに黄色とピンクのリボン型マカロニもあって、
まどかを表していますね。可愛い
美味しかった!もうちょっとパリッと焼いた方が好みだけどw

プリッツに本物の薔薇?が飾ってあって、最後の弓になってますね。
薔薇を食べようか迷ってたらちさちさに止められた(笑


ラストは
上:杏子のたい焼き付き!リンゴムース(ちさ)、
下:お菓子の魔女クレープ(私)


まどマギ映画後半を見てから、すっかり杏子ファンになったため、
私もどっちにしようか悩んだけど、
魔女クレープの見た目が凄く可愛かったので、魔女にしました^^

チョコとベリー系のジェラートで出来た甘酸っぱい魔女の顔に、
下はモカクリームでほろ苦く、
最後はベリーソースで締めたクレープ!
美味しかったー!

食べたいのは全部食べられたので、大満足♪
ほむほむ餃子も食べたかったけど、ステッカーの絵が眼鏡verだったので、
悩んだけどまどかにしたんだよね。
次回行った時、食べる機会があったら食べようかな―v

と思ったけど、次回ナンジャ行く日は
イカフェ→ナンジャ→テイルズダイニング
という超強行スケジュールなんだったw
食べてばっかり

そしてテイルズ記事というよりはまどマギ記事になったw
後編はグッズ系を書こうかな!