シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

秋季アニメ感想�A


<中二秒でも恋がしたい!>

今期の京アニですね!
さすが、作画のクオリティが素晴らしくて、キャラがぐるぐる動いています
主人公もヒロインもかわいらしい

ただ、ストーリーがあんまり惹かれない・・・!
中二病をテーマにしているんだけど、
ネットでは絶賛派と痛すぎる派に分かれているみたいです。
私も痛すぎる派かな〜(^^;)
流石にこれは、キャラの言動が痛すぎる

まだ1話だから何とも言えないけど、面白くなるんだろうかw
キャラデザも作画もすごくいいので、
今後のストーリー展開に期待です!


<BTOOOM!>

サバイバル系でしょうか。
主人公たちが無人島に放り込まれて殺し合いをするという内容。
原作がグロいって聞いていたから、どうかなと思っていたけど
1話では全然でしたね。

主人公は自分の爆弾の種類も分かんなかったのかよ!w
って感じだったけど、今後頭を使って生き残るんでしょうか。
頭脳線は大好きなので期待が高いです
しかし投げたコントローラーが刺さるとか肩の力すごいw

最後もヒロインのサービスシーンを入れてるし、抜かりはないw
登場人物が多いのは、それだけ多くの方が亡くなるからでしょうね(><)

主人公の声優さんは、新人ではなさそうだけど何か違和感があったんだけど、
俳優さんなんですね!
息遣いとかリアルな感じで上手いです。

主人公のお母さんが赤緑色になる演出は気持ち悪くていいですねw

23時からの放送だし、普通に課題やりつつ見れるかな。
視聴続行


<マギ>

地味にものすごく期待してた作品!
原作は数話しか読んだことない状態です。

リアルタイムでは見逃して、
ツイッタで皆の反応みてたら、原作ファンの怒りがすごいですね。
特にストーリー改変、EDの批判が多かったかも。

私としては、
・アラジンとアリババ君すごく可愛い&かっこいい!
 特にアリババ君がクリティカルヒットで好きですv

・盗賊の話全カットなんだ。。なんかさびしい。

・赤髪の女の子(モルちゃん?)が出るの早いね。
人気キャラを1話で出そうとして、ストーリー改変するのはいただけない。
というかどの作品でも原作好きな私としては、
オリジナルストーリーや改変があるのって凄く嫌なんですよね。。

・Aパートのテンポ悪い。

・アラジンが食べ物勝手に食べて特に償う描写がないから嫌な感じ。

・アリババはお金ないのにキャバクラいってるのが不自然すぎw

・エリザベスの声が美しすぎて最高ですv

・砂漠のシーン、奴隷たちもいるのね…。モルちゃん「落ちた子助ける」のね。

・アリババ君の誰か!→俺だ!のシーンはすごくいい。
・アラジンがターバン広げるシーンもすごくいい。
・でもアラジンが「助けに入るのが」遅いから、アリババ君を見定めているように見える。
 (原作だと笛に砂詰まってた。)
・アリババ君が「女の子たち助けて自分が落ちる」シーンもすごくいい。
・しかしもうちょっと演出とテンポ頑張れたんじゃないだろうか。

・最後「奴隷や女の子たち置いてくのかよ」!!w

・EDはネットで叩かれ過ぎてて、逆にそこまでひどく感じなかった。

・全体を通して作画は素晴らしい。映像が綺麗ですね

個人的に、マギはすごく人気だからしっかり楽しみたいんです^^
「原作から読むかアニメから見るか」
これ以降は原作を読んでないので、悩むところですね〜。

友達には原作から読んだ方がいいって助言を頂きました
でも、すでにこれだけ改変と突っ込みどころがあるから、
原作先に読んだらそこが気になって批判しかできなくなるんじゃないだろうか。。。

ということは、作画も声もいいアニメから入って、
少し経った頃に原作読んだ方がいいのかも??

なにはともあれ面白そうなので、録画続行!
多分来週も見る