シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

春期アニメ感想�A


新学期始まった―!
なかなか大変そうだけど、テイフェスを楽しみに頑張るよ

6月2、3日がテイフェスなんだけど、ずっと次の日から実習だと思っていた。
しかし予定を見たら実習はその次の週からだったんだよ!!ラッキー

と思ったらテイフェスの翌日から試験でした\(^o^)/
もし赤点を取りでもしたら、先生と仲間たちに顔向けできないorz
追試もあるか分からないから絶対合格しなければww
というわけで勉強頑張るよ!!


アニメ感想。春期なのか春季なのかw
ネタばれ無し!「 」内ネタばれ反転で♪

あの夏で待ってる最終話

良い感じの最終回でした。
地味に張ってあった伏線も回収し、綺麗に終わったと思います。
個人的にはあの花みたいになるのかなと思ってたけど、
ブコメ要素が強かったかも。
あと映画撮ってたけれど、なんか適当に撮ってるだけだなーと思ってたw
でも映画はきっかけで、最終目標で、その過程が大事だったのかな

ちょっと檸檬先輩が万能過ぎたかなーとは思うけど
アクションシーンもあってスピード感が出てて良かった!^^

見ている最中になぜか涙ボロボロ出てきて、結局泣きましたww
心にじんわりくる感じですね

ラストは、これで良い派ともうちょっと描いてくれよ派に別れたかもねw
個人的には、最後の映画でお土産の服を着たイチカ先輩が出てて嬉しかった―!
宇宙船が壊れたことに関して、カイトが『またですか?』って言ったのもいいねv
でも欲を言えば、感動の再開シーンも描いてほしかったな〜♪

そういえば鉄郎と美桜がくっついて、結局カンナだけ寂しいことになってるよね(^^;)
彼女は強いからこれから素敵な恋ができるよきっと
!!」

BGM&EDががやなぎなぎさんの歌でもう最高ですね!!!
良作品だったと思いますv

あらしのよるに1話

うわああああアニメだと思ったらCGアニメだった!!!
映画版が大好きだからすごく期待してたんだけど…。
メイがCGで全然可愛くない
声はすごく可愛かったですw

雰囲気は良いんだけど、なにぶんCGというのが私は受け付けないorz
メイはオスでもメス設定でもいいんだけどね〜^^

13話なら頑張って見たけど、なんと52話だそうでw
さすがにそれはキツイ><
雰囲気は良かったので、慣れれば楽しめると思います!

めだかボックス1話
ふ、普通だww
原作に忠実で、作画も普通で、もう特に言うことがないww
日曜の朝とかにやってそうだ^^

めだかちゃんの声が合ってなかったかな??
もっと凛としてて芯の通った声なイメージだけど、
アニメ版めだかちゃんは、可愛い感じで女の子っぽかったかも

不知火かわいい。
早く球磨川くんプリーズ。

でもOP的に雲仙くんあたりとかで終わりそうな感じがするな〜w
生徒会メンバーが揃っていくのが好きなんだけどな!
球磨川くんとか球磨川君とかね!なんでもないよ!

裏番組でやってたルパンも気になるところ。
妹に感想聞いてみよ〜

しろくまカフェ1話
なんだこの心臓をえぐられるような可愛さは…!!!!
可愛いのにシュール!超シュール!!

いやもう常勤パンダとか可愛いよ。
ちょっと薄汚れてるところとかもう最高すぎるwww

このアニメの感想は私には言語化できそうにない…!
いや他の作品もぐだぐだ感想だけどさw

それにしても声優さん豪華ですよね。
櫻井さんに、福山さんに、神谷さんじゃないですか。
アスベルとカイルと阿良々木くんじゃないですか!笑
小西さんも出てたし!出てたよね?

このシュールアニメをもう少し堪能してみようと思う。

さんかれあ1話
主人公が「ゾンビの女の子しか好きにならない」という設定で、
しかも髪型がねこみみ。
うん、すごいですね。
ねこみみって好きじゃないんだよな…orz

女の子は可愛いので好印象!
終盤の、ヒロインが振りかえるカットやスカートがなびいてるカットは
なんか化物語を思い出すなww

ラストはインパクトのある引きで良かったと思います。
ここからどう話を進めていくかが気になりますね

<あっちこっち>1話
主人公とヒロインが既に付き合っているところから始まる、超リア充アニメw
ヒロインのつみきちゃんを見ていると、らきすたを思い出すww

主人公が没個性とか感情移入できないとか言われてたけど、
個人的には結構好きです。
黒ぶちメガネ最強!!!(完全には黒ぶちじゃないけどww)

ギャグシーンは微妙な感じだったけど、
まったりほのぼの系で癒されました。
主人公たちのいちゃいちゃっぷり良いと思いますww
これは好き嫌いわかれるだろうなー


7本新アニメ見たけど、これすごい!続きめっちゃ気になる!っていう
アニメはまだないかも。
これから面白くなっていくのに期待ですねv

残り新アニメ15本!ヒット来い〜