シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイフェス2013 感想

テイルズオブフェスティバル2013感想です!!
無事に終わりましたね

ご存じの通り私は研修でテイフェスに行けなくなったので、妹に託した。
私「テイフェス行けなくなったからチケットあげるわー」
妹「ほぁ」
私「絶対テイフェス行った後はテイルズにフィーバーしてるはず!!」

さて、テイルズ好きだがイベントにはあまり興味がない妹は、
テイフェス後にフィーバーするのだろうか。

妹から聞いた感想を元に、あたかも私が行って来たように書いてみるww
だって「〜だったらしい」とか「みたい」とかばかりは寂しいじゃない・・!


というわけでテイフェス行ってきました!!フー!!
急遽見ず知らずのちさちさとかいう人と行くことになったので、緊張した。

新横浜で無事に合流できてよかったw
私よりも妹の方がノリがいいらしい、悪かったなww
あと初対面の人と一緒にいるときにパズドラをするんじゃないww(by私)

入場!!!
OP流れてて感動
歴代のOPが見れていいね!!
歓声で人気度が分かるのが面白いw
V=X勢>G>A=Sみたいな感じかな?
もちろんリオンとかゼロスとか、キャラ単体の歓声も凄かったww
TOVの時の会場のサイリウムの紫色がすごいなー!

影ナレも最高耳が幸せ//

宮野さん登場時の「フレンだよ」最高w
素の宮野さんとフレンのギャップが面白いww
スキットとかでフレンのセリフが微妙に宮野さんっぽいww

ジュード君人気あるね!!
代永さんの白衣コスプレ可愛いv 思ったより身長小さい!
名前を覚えてもらえなくて
「代永つば・・き?」「つばめ??」
とか皆ノリノリで、いじられてて面白かったw

小西さんのロイドコスプレ、髪型がなかなか無理があるwwツンツンw

小野坂さんのゼロスコスプレにも笑ったw
もう振りとか掛け合いとか芸人でしょ!!すごいわ〜

岩男さんのミントコスプレ可愛かった!
衣装はファンの手作りとかマジか!!!
完成度高いし、それを着てくれることがすごい。
普段の岩男さんの喋り方もミントっぽくて、天然ボケが良いねv

シェリアのコスも完成度高い!!可愛いv
司会お疲れ様・・・本当に・・・・(笑

逆に早見さんは素とレイアのギャップがあったww
レイア「石焼き新聞はいかがですかー?」
って焼いちゃダメだろw

下野さんが可愛い!動きとか、キャラもいいねー!
ラタトスクやりたくなった

ディムロス「我が声が聞こえるか・・我が名を叫べ」
ジュード「ディムローーーーース!!!!!!!」
ディムロス「ディムロスです」
ミント「でもこれだとジュードさんとソーディアンマスター契約をしてしまうことになりませんか?」
ディムロス「スタンは今新宿で公演をしているはずだから、秘密だぞ」
ディムロス「・・新宿のスタンには内緒にするんだ!!!」
新宿のスタンww

置鮎さん、衣装はガイアスなのに顔にディムロスのハリボテつけてて笑ったw
次はぜひ関さんと出て頂きたい!

「スキット:パーティは誰のために」
レイア・ミント・シェリア「殿堂入りパーティをしよう!!」

ゼロス「あいつらは何を話しるんだろうな」
ロイド「合コンじゃないか?」
ゼロス「ロイドくんの口から合コンなんて言葉が出るなんて・・」
ロイド「ドワーフの誓い27条!合コンの頭数は揃えるべし!
    特に男の頭数が足りないと血を見ることになるぞ!」
ゼロス「ドワーフの誓いってそんなのまであるんだ・・」

ゼロス「ユーリとリオンに女の子たちを独り占めさせるのは許さない!」
ロイド「ふーん」

ゼロス「ロイド君はいいのかよ、コレットちゃんも行くかもしれないんだぜ」
ロイド「コレットは合コンにはいかないだろ」
ゼロス「いや、『女子で食事に行こ〜』とか誘われて気付いたら合コンにいるみたいな」
ロイド「それってコレットが騙されるってことかー!!??
    コレットは俺が守る!!!」

レイアがエミルとしいなに声をかけている。

ロイド「あ、しいなにも声かけてる」
ゼロス「あんな固物のしいなが合コンになんて出るわけ・・」

しいな「なんだい、面白そうじゃないか!!(記念パーティが)」

ゼロス「えー!!!!!」

しいな「何か手伝うことはあるかい?」

ロイド「しかもノリノリだよ!!」
ゼロス「合コンをめちゃくちゃにしてやる!!!」

このあたりの掛け合いが最高だった!!!
面白いわーwww
公式でロイドとコレット、ゼロスとしいなのことやってくれると本当嬉しいね^^


「リオン好きなファンの子が企画した、ユーリ&リオンの殿堂入り記念パーティ」
リオンの
「僕はお前みたいな馴れ馴れしくて図々しいやつが・・・大好きだ」
名台詞をアレンジバージョンで聞けて良かった!!
「スタンが僕のことを友と呼ぶなら、お前たちの事も・・いやなんでもない」
「また来るといい・・顔くらい覚えてやる」

リオンよかった!!!!

シェリア「リオンの殿堂入りパーティーの企画を考えてくれた女の子には、
私たちのサイン色紙を送らせて頂きます!!」
ゼロス「え!?この子、リオンが好きなんだよね??」
シェリア「いらないと思いますけど貰ってくださーいw」


misonoのライブ!!歌上手いな〜
Starry Heavens」も「そして僕にできること」も最高だった!
コンサートとか行ったこと無かったから、会場の一体感に圧倒された
シンフォの映像とリンクして生歌が聞けて本当に良かった。
サイン入りボール欲しかったw

シンフォニアラタトスクPS3移植もおめでとう!!
シンフォをまたやりたかったし、ラタはwii持ってなくて出来なかったから丁度いい♪
リメイクじゃなくて移植ってところが賛否両論あるけどもw
バッチリ予約したぜ!!初回限定版&ララビット特装版のやつ!!
きゅんキャラ可愛いし、実弥島さんの小説欲しいし。
来年の新作も楽しみにしてます!

鳥海さんの声は相変わらず素敵すぎる。
ファンサービスもすごいね!
鳥海「じゃあ、最後に俺の相棒から一言」
宮野「「(一歩前に出て)俺?俺?」
鳥海「違うwww」
ユーリ「来てくれてありがとうな!」
最高です!!


しいな役の岡村さん、良い姐御だったw
岡村「主人公でもヒロインでもないのに・・シンフォニアが10周年だから呼ばれて。もう呼ばれることはないかな〜」
会場「そんなことないよー!!またきてよー!!」
岡村「また来ていいの?」
会場「「いいよー!!」」
岡村「ホント泣きそう!!」

というような感じで、テイフェス1日目楽しかった!!!!
最高だった!!

私「テイフェス行ってどうだった?」
妹「バイトして来年絶対行くわ!!!!」
無事にテイルズクラスタを増やしましたww


テイフェスの話を聞くだけで幸せになりますね♪
他の方のレポやブログとか見てない上に、妹から聞いた話だから
間違ってる部分もあると思うけど大目に見て下さいw

私も行きたかったなー!!
やっぱキャラの会話もっと書きたい!!
余すところなく完全暗記して書き連ねたいww

テイフェス2日目は余裕があったら書きまっす。
でも映像化されないのが2日目だから、やっぱり書きたいね

それでは、おつかレイア―!!!
ジュード君の影ナレ最高でしたv