シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

TOXクリア感想�BED編


余談だけどミラ編始めました!
これは確かに置いてけぼり感MAXだなww
ストーリーがぶつ切りっぽくて分かりづらい
序盤のジュード君は相変わらず可愛いv


題名にネタバレなしって書くのが面倒くさい!!ドンッ
ネタバレ記事なんて書かないんだからね!!!!!

<エンディング編>

ラスダン〜エンディングまで。
ムービーはめっちゃ綺麗ですね
普通にアニメ見ている感じですv

あと、これはストーリーとは全然関係ないんだけど、
ラスダンはある意味すごかったw
↓構造について。ストーリーネタバレではないので見たい方どうぞv
ラストダンジョンは「すっごい短かったwwww一瞬で終わったwwww
ものすごい肩すかし(^o^)ラスダンは大事だよ大事!!w

うん、ネタバレ書かないとこのくらいしか書くことないや←
エンディングはあんまり納得できませんでした(ノ∀`)タハー

以下、追記でエンディング感想です

↓↓↓

さて、世霊ノ道で「ここで降りると戻れなくなるけどいいの?」
って聞かれて、まぁ戻れるっしょww
とタカをくくってたら戻れなかったww←

というかラスダンに行く気満々だったのになんだあの短さは!!

降りてすぐにウィンガルさんと戦闘。
話はそれるけど、ウィンガルさんとローエンの地図で戦うイベントは好きですねv

苦戦することなく倒せてよかった
最後に何を言っていたのか気になるところ。攻略本やサイトさんを見れば分かるのかな??
こういう演出好きです

そのあとは皆がばらばらに。
ラスダンなんだから皆でそろって行こうよおおおおおお(;ω;)
その後の展開や演出に合わせて離れ離れにしたようにしか思えないんだがw

そしてよく分からないモンスターとタイマンの戦闘を終え、ミラと合流♪
戦闘苦手なので、仲間がいてくれると頼もしい

ガイアスと戦闘!!
ここで!!ここでかよ!!!!!
秘奥義が怖いので、オーバーリミッツの際は逃げまくってましたw
勝てて良かった!
でもラスボスなのに一回負けて逃げる描写はちょっとなぁ…(^^;)

そしてついにラスボス戦
てかラスダンこれで終わりかーい!!!w
そこそこやりがいのあるラスダンを、皆で進みたかったなぁ

髪型と服がかわったガイアスさん。カッコいいですね
芯が通ってるキャラはやっぱり魅力的!

仲間はまだか!?ヒヤヒヤ
と思っていたら、なんと秘奥義で登場カッコいいー!!
エリーゼは可愛いし、レイアは明るくて元気出るし、
アルヴィンは相変わらずドヤってるし、ローエンさん優雅だし素敵です
秘奥義は派手なほど好き!!

パーティーは主にジュード・ミラ様・エリーゼ・アルヴィンで行きました♪

ミュゼが回復役だろうからミュゼ狙いだー!倒したー!生き返ったー!←
まさかミュゼってガイアスがいる限り生き返るんじゃ・・・・と思ったら違った←
そんなこんなで戦闘に20分かかったw
ガイアスの秘奥義もカッコいいですね
ミュゼのやつも、秘奥義後に全員死んでるんじゃないかとひやひや
強かったです!!
第二形態とかはないんだね。
さっき2対2で戦ったのが第一形態って感じなのか。

さてさて、エンディング。
個人的にはガイアスの言うことはもっともだと思う。現実的な話だよね。
一方ジュード君は「信じてほしい」。
オリジンについては分かるけど、なんか理想論すぎる感じ
未来が可能性に満ちてるって伝えたいのかもしれないけど、あまりにもふわっとしてる!!
納得がいかないというか、スッキリしないww

ミラはマクスウェルになるのか。。寂しい。。
でも、もともとミラはマクスウェル→実は違った→EDで本当のマクスウェルになる
っていう展開はなんだか好きですv

でもここまでの心理描写がなー!!
ミラはミラ編で分かるにせよ、ジュード君ももっと掘り下げてほしかったかも。
アルヴィンに至っては「聞いてねえよ!」な始末ww

もっと仲間全体の戸惑いとか受け入れについて書いてほしかったなぁ。

とかなんとか言って、ミラ様が泣くシーンで私も泣きましたよ!!嬉し悲しい。
最後は2人で恋人つなぎしちゃって!!にくいね!
最初の頃の方のミラ様では考えられないですね。

スタッフロールは、アビスやヴェスペリアのような絵は出ないのか。
あの絵柄好きなんだよね(^^)
と思ったら後日談はムービーでしっかりやっていただきました♪

アルヴィン→お、あのワイバーンの人と手を組んだのか!
アルヴィンには幸せになってほしいな。

レイア→看護師やめたんかい!!!!!揺るぎなき信念は!?www
でも旅館頑張ってる姿は可愛い
ジュードとくっついてほしいな〜v

エリーゼ→ティポをしまうシーンで泣いた
自分で話す決意をしたからなのかな。
同世代の友達といることもすごく大切だよね!頑張れ(^^)

ローエン→お、戦術について授業開いてますね。
良かったことも、悪かったことも、
風化させずに次の世代に伝えていってほしいですね。

ガイアス→エレンピウスとリーゼマクシアをまとめているのかな。
外交関係はガイアスとローエンでやっているのか。頼もしい!

ジュード→医者やめて研究員になっとる!!!医者はいいのかww
なんとなくエレンピウスとの橋渡しになるのかと思ってたけど、
研究の方にいったのね
個人的には医者になってほしかったけどww

最後の一瞬だけ手が触れるシーンは、切ないけど暖かい感じ。
この世界はミラが守ってくれているんだなと思わせるシーンですね。

ちょっと物足りなさはあったものの、
良い雰囲気で終われてよかったと思います
ミラ編の補完が楽しみですね♪