シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

TOXクリア感想�Cキャラ編後半

キャラ編感想の続き!

<レイア>
明るくて頑張り屋さんで、見てるこっちまで元気になりそうですね!

印象的なイベントが
ガイアスの城から逃げていく時、周りのみんなは出来ているのに
自分だけ遅くてどうしようどうしようって焦るシーン。
この気持ち分かる!!ww
そしていつも明るいレイアが不安になってるギャップがあったな。。
体が弱かったこととか、不安な気持ちとか、それを覆い隠すように
あえて(無意識でも)明るく元気に振る舞ってるのかなーと思ったり
。」

努力すればなんとかなる!!っていうのがすごく伝わってきた

そして忘れられないあのイベント。
アルヴィンが追ってくる中、必死でジュードと逃げようとする。
むしろ、自分はどうなってでもいいからジュードを守る!!
っていう想いが伝わってきた(><)
撃たれたあとの頭ゴツンはすごく印象的。
ああもうレイアはジュードのことめっちゃ好きなんだから
このカップルでいいじゃん!!と思っちゃうww


好きな台詞は
「頭が良いくせに不器用な子を放っておけないでしょ?」
もうこれに全てが集約されてますねw

レイアは終盤の回復要員で大助かり!
やっぱりレイズデッド覚えてるキャラは重宝ですね

<ローエン>

まじめキャラかと思いきや、ノリが良いしボケてるしww
人当たりが良くて一緒に居て安心できるキャラですね

昔前線から逃げてしまったことを悔やむローエン。
だからこそ今回は逃げずに前線で立ち向かう!
昔の経験があるので、すごく知識が豊富ですね。
ミラ様とは違った意味でこのパーティーの導き手だと思います
。」

個人的にサブイベで一番笑ったのが
「くるおしき愛の叫び」wwwwwwwww
すごいwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwww
これは逃さずに見るべき!!!
欲しいwwww

<裏切りキャラ>

なんか、今回の裏切りキャラは
今までと仲間内での扱いが違ったように感じたかな。

はい!やっぱりアルヴィンでしたー!!!予想大当たり!
しかし外見だけで怪しいってどうなんだろうwww
そう考えると、やっぱりアビスの裏切りキャラはすごいな。

今まで私がやったテイルズは裏切った後がある意味さっぱりしてたけど、
(たとえばちゃんと反省した後仲間になったり、裏切った後死んだり…。)
今回は違う感じ。ずっと仲間に色々言われ続けるっていうのかな??

エリーゼにアルヴィンは嘘吐きですから、とかよく言われるし、
ジュードにはアルヴィンは裏切りキャラだもんねとかいわれてるしww
ミラには、アルヴィンのことどう思う?とか会議開かれてるしw

すごく『裏切りキャラ』として確立してた感じがした。

そういえば、鳥を使ってあやしい手紙のやり取りをしてたけど、
あれはアルヴィンのお母さんとのやりとりも入ってたからミスリードだったのかな??
いかにも怪しさ満点だったもんなwww
でも結局裏切ったからミスリードですらなかったのかorz



アビスのパーティーはギスギス、ヴェスペはわいわい、シンフォは仲良くって感じだったけど、
エクシリアのキャラは、みんな真面目な印象があったかも。

熱血キャラとか、カロルみたいないじられ盛り上げキャラ(笑)がほしかったなw
ギャグ担当がいない感じ。レイアはちょっと違う気がするんだよね

でも個性的なキャラが揃ってて良かったと思います!