シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

成人式→前撮り!

成人式の前撮りしてきました!
11月21日の話だけどw

ちょうど、大学の試合と被って出られなかったのが残念

髪のセットに1時間弱。
お化粧もナチュラルにやってくれたので良かったです!

着付けは大変だったー
5、6人のおばさま方に、ぐいぐい帯とか巻かれたのはきついわw
着物べた褒めだったな

着付けて、家族と合流して写真撮影
せっかくだから家族写真です。

兄に、馬子にも衣装って言われたwww

写真撮影開始
おっさんとお兄さんの2人に撮りまくられたー。
めっちゃ笑ってるのに、もっと笑ってとか、目も笑ってとか言われた。
いや、笑ってますけどwww

1人の撮影が終わって、家族写真に

おっさんがカメラの前で鈴を鳴らしてて面白かったwww
笑わせ方が分かってるなぁ。

その後おっさんに、仲が良い家族だねって言われた♪
お父さんが笑ってる家族は、仲が良いらしいです。

ホテルで撮影してたので、屋上に。
変なオブジェ発見。真ん中に立ったら、なんか召喚されてる気分だった。←

さらに屋上の教会にも行く
神秘的な雰囲気で撮影。
祖父祖母や、兄妹でも撮りました♪

父が本気で撮影してるのに、兄が教壇にあった羽ペンで私をくすぐるwww
何でだよwww
でもその時が一番良い笑顔だったw

そのあと親戚の家に行って、着物をお披露目!
写真撮って話して、お菓子食べて満足〜

家に帰って、やっと着物を脱ぐ。
すごい解放感!

成人式は大変そうだな〜

夜は海鮮料理店!
折角なので、みんなで会食です。

めっちゃおいしかったー。新鮮だった♪
トロとかとろけた!!!
さんまの刺身もおいしい!
ひらめも歯応えがすごい

充実した1日でした!

おまけ
振袖の柄はこんな感じ!