シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

剣道部学祭編!!前篇


お久しぶりです♪
無事に実習前半の山を越えつつあります
あと1週間頑張るよ

学祭編だよ!!!
課題やってたらこんな時間に!!!
今回は時間がないからあっさりめに行きます
いつもは2時間くらいかけて書くけど急いで30分以内に書く!

剣道部では今年もお団子屋さんやりました

前日、サー室から1年前のガス缶を引っ張り出す。
明日使えるか確認しないとね!というわけで、外でガス缶をコンロにセット

吉田 「火よ付け!」カチッ
コンロ「しーん」
私  「もうそれはダメだ!!諦めるしか…ないんだよ!!」
吉田 「そんな!!僕はこいつの事諦められない!」
私  「もうそいつは手遅れなんだよ…!」
吉田 「僕は信じないからな!!絶対に、諦めない!!」
    無駄に情熱的なやりとりwww

結局ゴミ箱行きになったけどwwww

当日。
寝坊しました←
団子ゆで係に任命された私と吉田。
検便出してなきゃ調理できない(団子ゆでられない)んだけど、
今回はなんと検便出してる人が
私と吉田とユウキ(ゼミで当日忙しい)と千明ちゃん(当日体調不良)しかいないっていうww
終日団子ゆで係ですね分かりますorz

売店係は、マリさん、ハチ先輩、のん、私、ユウキ、千明ちゃん、吉田の手の空いてる人で

とりあえず団子第一弾ゆで終わって売店に合流。
今年はあんことみたらしの2種類だよ!
山伸先輩とごまみちゃんが来てくれたよ!!

ごまみ「あんこ1つ下さい♪」
剣道部「どうぞー♪」
山伸 「どうもー♪」もぐもぐ
ごまみ「先輩wwww

山伸 「よし、ごまみちゃんにお団子奢ってあげよう」
ごまみ「わぁーい!」
    先輩何を偉そうにww

山伸 「ごま味1つ!」
ごまみ「ごま味なんてあるんですか!!
私  「無いわ!!!!!

2人とも来てくれてありがとうございましたww

店番をしていると弓道部の東くんとさえこちゃんが♪

さえこ「お団子食べた〜い
東  「はいはい
    カップルがww

いや、本当に素敵な2人だと思います

のん「ねぇーねぇーそろそろ校内周りに行こうよー」
私 「行きたいね〜」
吉田「4年のマリ先輩達を差し置いて!?行くんですか!?」
のん「うん
吉田「(°Д°)」

吉田すまんwww
ちゃんとその後4年の先輩方と交代しましたv

そんなときにメイド姿のみさとちゃん登場!!
みさと「メイドでーす!!」
    可愛いー!!!
いや、メイドさんて見てるだけでいいですね。素晴らしい。
写真載せたいけど、顔がモロに出てるから断念!
可愛かったよ

とかなんとかしてたら、着物姿のるるるちゃん♪
似合ってるー!!!!
いや、和服って見てるだけでいいですね。素晴らしい。
写真載せたいけど(ry

るるるちゃんは茶道部なので、宣伝のために着物みたいですねv
あれ、じゃあみさとちゃんて(ry ←ちなみにメイド喫茶はないwww

茶道部でお抹茶を飲んできました!
柔らかくて上品な味で美味しい♪
茶道部の動作が流れるようで綺麗ですね。
きっと動作の1つ1つに意味があるんだろうなぁ
武道(?)好きな私としては大変興味がありますね!!

あとはチュロスとか食べて剣道部に戻りました

人出が足りないので、裏方じゃなく一番前の机で注文受付&金銭管理
のんちゃんと2人で頑張るよ!!

のん「いらっしゃいませー!!みたらし2つですね!!」
私 「団子うまー♪」
のん「180円です、ありがとうございました!!」
吉田「先輩働いてください!!!!

吉田すまんwwww
お団子が美味しくてだな…←

のん「いらっしゃいませー!!あんこ2本ですね!」
私 「いらっしゃいませー!!」
のん「お釣り20円です♪ありがとうございました!」
私 「ありがとうございました!」
のん「もう後ろ下がっていいから!!!」
私 「戦力外通告!!!!

看板娘は向いてませんでした☆テヘペロ
苦手なんですごめんなさい!!


おっと、今日はここまででタイムオーバー!!
次はいつ書けるか分からないけど、頑張って書くよ

実習3クール目ラスト1週間行ってきます!!!


次回!!
あまりにも使えなさすぎる私は裏方へ…
そこへなんと『あの人』が降臨する…!!??
神が降りた時、剣道部は…?

のん「うわあああん叩かれたあああ」
私 「団子ゆで係なんて嫌だああああ」
吉田「わがまま言わないでください!!」
千明「あんこ…買ってきました…」

剣道部ドタバタギャグコメディ学祭編☆
後半に続く!!