シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

旅立ちを見送る離任式


というわけでイイハン先生の離任式行ってきました

10時にわっちゃんと駅で集合!
寝坊して9時過ぎに起きたよ!
あぶないあぶない

イイハン先生にはタオルを買ったのでバッチリ^^

わ 「そう言えば近たんも離任するよね」
    な、なんだってー!?

という驚愕の真実が発覚。
速攻でカーネーションの花束を買っていきました
値段は秘密☆w

学校に着くとちょうど先生達がうろうろしていました。

イイハン先生も生徒達に囲まれていたので、
タオルをプレゼント

先生 「あとで稽古やるから来いよあいつらをぶちのめさないとな
     恒例のキター!!!

西高剣道部は、部員が引退するときなどに
先生と1対1でかかり稽古をするんです
探せば1コ上の先輩達の記事もあると思うけど…。
あれはやばい。死ぬ

そんな感じでイイハン先生と別れ、
近たんの所に。
結局私の名前は覚えてくれたのだろうか…。
永遠の謎であるw

その後、
真央ちゃんとあべくんとトミーと喋る。
やっぱり後輩ってかわいいなぁ

私にとって剣道部の先輩は超絶無敵にカッコイイんだけど、
後輩って問答無用でかわいいよね。

真央ちゃんはなんか、うん、良いと思う
いつまでもそんな感じでいてね!
公務員頑張れ!

あべくんはオタク街道まっしぐらだそうだ
取り返しのつかないところまで行ってしまったようだ。
大丈夫、上にはベル美上がいる!!

トミーは相変わらず長かった。←
結構遠いところにいくんだね。
トミーならやっていけるよ!

あと1人名前忘れたけど、メガネも元気そうだったw
本当に相変わらずのハブられっぷりが面白い
あと1年勉強頑張れハマノ!


さてさて、午後からはついに稽古だ!
道場に行ってみると…
合気道と卓球の位置が変わっているだとー!!??!?

1人でめっちゃ驚いてしまったよ!
すごい違和感あるなー。

そんなこんなで中華たっぷり食べて満腹のイイハン先生登場。

地稽古2分を10回弱やって、ついにかかり稽古に!

久々に見るけどやっぱり地獄だよな…。
かつまたくんとか山口くんとか3分以上やってたよ!

やっぱり上手いと声も足も続く続く
それにしても若いなー!!!

ジョーも一生懸命頑張ってました
応援しまくりました。

イソベはなんと5分やりましたよ!
かかり稽古5分とかキツすぎる!
全身全霊で打ち込んでいました。
お疲れ!

その後イソベは脳貧血気味でダウン
本当に気分悪そうだったよ

しかし私はなんの役にも立たずorz
こんな時にロイモデルしか思い浮かばないなんて!

1年間何を学んできたんだー。
看護理論だけかー。死

先生 「かつまた、酸素もってこい!」

かつまた君走る!
保健室に養護教諭がいない!

〜事務室〜
ドドドドドドドドドドドドドドドド
かつまた 「酸素ボンベありませんかー!!??!?」
        事務室にそんなもんあるか!?

そして何故か運良く事務室にいた養護教諭


その後かつまた君は酸素と養護教諭を持って道場に帰還。

イソベに酸素を吸わせる。
イイハン先生も吸う。

先生 「スーーー」
養教 「声変わった??」
先生 「アーーー♪」
    何やってんのww

そんな中も養護教諭はしっかり脈を測っていました!
うわーバイタルサインなんて基本中の基本なのになんで気づかなかったんだろ!
自分ほんと終わってるな

最後は在校生から先生に色紙と花束をプレゼント
なんと色紙は2枚分!

先生の似顔絵が描いてありました。

先生 「ジョー、俺はこんな風に見えてるのか?」
ジョー 「いや…あはは」
後輩 「カツオみたいですね」
先生 「」パコーン!


後輩達はちゃんとこの剣道部を引き継いでいるようですv

イイハン先生がいなくなるのは本当に寂しいけど、
西高剣道部は続いていくんだなーって改めて思いました

イイハン先生!
今までお世話になりました!
本当にありがとうございました!v

最後は、
イイハン先生が最後に言った別れの言葉で締めましょう





先生 「じゃあね!」





先生 「いいんだよ、こんくらい軽い方が



西高剣道部、イイハン先生編、完!