シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

剣道部草津旅行!!


3月21、22日は県大剣道部で草津に行ってきました!
剣道部で旅行するのは、創部以来初めて
企画してくれたみんなありがとう!

今回のメンバーは
4年 ゆうき、のんちゃん、私。
3年 千明ちゃん、吉田。
2年 みたちゃん、ひろろん、ジブリちゃん。
1年 やまもー、石さん。
の10人!!賑やかだw

上野駅で集合して、特急指定席でいざ草津!!

湯畑


これが噂の湯畑、街の真ん中にあるとはさすが草津
お湯の色がきれいですね

一通り見た後で、西の河原温泉へ。

入る支度に手間取っていて、女子群で私が最後に温泉に入った。

私「来たよー!」
のん「出るねー!」
私「早いな!

あいかわらず光の速さで温泉から出るのんちゃんww

露天風呂はすごく気持ちよかった!!
そして湯あたりした
入ってる最中はよかったんだけど、出てからいっきにクラクラ。
さすが本場は質が違う・・・!

そのあとはホテルに行って皆で夕飯までぐだぐだ。
部屋割りは女子8人、男子2人で2部屋。

仲居さん「部屋割りは8人と2人でしたよね、ご夫婦いらっしゃるんですか?^^」
一同「いや男子2人ですw」
仲居「あらやだ女の子9人かと思いました!」
吉田「ガーン」
さすが女装コン優勝者ww素で可愛い。

夕食はすごく豪華!!バイキング!!
ブリしゃぶと揚げたてのてんぷらが最高でした

石さん「沢山料理取ってきました」ドッサリ
ゆうき「お〜男子って感じだね」
石さん「パク・・・・。もうお腹いっぱいになりました」
一同「なんでだよ!!

石さん「吉田先輩にあげます」
吉田「なんでだよ!!

夕食後は湯もみショー&櫻太鼓ショー☆

草津名物が間近で見れて良かった
太鼓を見終わった時点で、剣道部私1人w
10人もいるのにイベント見ない人多すぎだろ)^o^(

その後はホテルの温泉に!
1、2年生がキャッキャウフフしてました。
こんなTOらぶるみたいなことってあるんですね。若いなぁ←

夜は飲み会!!
私たち卒業生は色紙と小物類のプレゼントを頂きました!!
全然気が付かなかった嬉しすぎるv
特に色紙と、集合写真が入った写真たてが最高
大切にするね!

↑初めて目線にぼかしを入れてみた。
よく見ようとしても顔が分からないはずだー!
プレゼント本当にありがとう!!

恋バナで盛り上がる一向。

数年前の剣道部では考えられないな〜。色んな意味で^^

飽きてUNOをし始める一向ww


ゆうき・千明・石さん「UNOのルールってどんなだっけ?」
久々すぎて記憶から消滅していたUNOルールw

石さん「俺のターン!ドロー!」
それは闇のゲームだww

のん「ドロ2!」
ゆうき「ドロ2!」
千明「ドロ2!」
石さん「ドロ2!」
私「石坂ああああああ!!!許さん!!!!」
石さん「なんで俺だけ!!?

ひたすらUNOを続けること数十回ww
面白かった!!
夜にカードゲームをがっつりやるのも旅行の醍醐味だよねw

そんな感じで恋バナやらUNO大会を繰り広げ、
気付けば深夜3時ww

そろそろ深夜トークしつつ雑魚寝するか〜ということで女子群は部屋に。
ゆうき「語りたいから吉田もこっちおいでよ」
吉田「なんでですか!!」

最終的に何やかやあってゆうき・のん・吉田は女子部屋で恋バナをしていたため、
石さんとその他=1:9という部屋割りだったとさwww
すさまじい人数構成w

私は眠かったので速攻爆睡
石さんもなんか普通に寝てたっぽいw
なんとも濃い1日だった!!
続く!!