シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

剣道部草津旅行!それから。


剣道部草津旅行!後編

深夜12時
ゆうき「おでん食べたい〜誰かついでに買ってきて〜」
吉田「先輩、一緒に行きましょう!」
私 「いいよー」
のん「私もいくー♪」
吉田「のん先輩は来ないでください!」
のん「やだー!私が一緒に行くのー!!」
吉田・のん「ギャーギャー」
私 「最後くらい仲良くしろよ!!←まんざらでもない

1日目に調子に乗って3時まで起きてた一向。
翌朝、早くも犠牲者がww


朝風呂したり、野球観たり、花札やったり、のんびり過ごしました

チーム花札。ルール教えてもらったよ!

サマーウォーズを見てから花札に興味を持って早数年w
ノリノリで「コイコイ!」って言ってみたいですね
しかしルールが難しすぎる!!
組合せを覚えることから始めないとw

10時位に出発、足湯発見

一同「足湯あるけどどうする??」
一同「でも荷物預けてきたからタオルないよ〜」
のん「タオル持ってるよー♪」
一同「ナイス!!入ろう!!」

気持ちよかった!!
足だけなのに体の芯から温まりました
湯あたりもしないし、足湯ちょうどいい^^

のん「あ、ごめん、タオル置いてきちゃってたー♪」
一同「\(^o^)/

そんな感じで、上の写真は足を乾かしている様子ww
足湯気持ちよかった!!

その後は自由行動でお買い物!
温泉卵ソフトクリームは、普通のカスタード味(ry
温泉卵は半熟でとろけて美味しかった
湯の華(入浴剤)も買ったので今度お風呂に入れてみよう。

和柄の小物店では、自分用に時計、
妹用にブックカバー(春からの電車通学で使うとよい)、
両親に織り鶴のストラップを買いました♪

お昼はお好み焼き&もんじゃ&たこやき!
皆で焼いて楽しかったw

みた(サークル長)「14時集合で!自由行動で〜す^^」
一同「はーい」

時間いっぱい、小道を歩いて楽しかった!
こういう小さい店があるところ大好き♪

13:55 和柄の小物店
一同「まずい、集合時間が迫っている」
みたちゃん「どれにしようかな〜」
一同「ここにサークル長がいるぞおおお!!!」
一同「安心して遅刻できる!!!!」
私「whoooooo!!!!」
  いや急げよw

無事にサークル長とともに遅刻し、合流☆
持つべきものはサークル長だね☆

荷物を取りに行き、旅館を後にする。
電車が来るまで皆で立ちながらトランプやって、
電車に乗ってからもトランプやって、
とにかくトランプやって、楽しかった!

上野についてから、それぞれ路線が違うので、
1人1人別れていきました。
寂しいけど、ちゃんとお別れができて良かった!

その日はのんちゃん家に泊まって、翌日涙のさよなら。
あーやっぱり最後はのんちゃんなのかー(^^)
最後に私がデレたのはいうまでもない←

卒業祝いに可愛い後輩たちからもらったもの。

メッセージ入り色紙、集合写真入りのフォトフレーム、
草津温泉の入浴剤、黄色いハンカチ、ぶたの貯金箱、
たためる携帯コップ、なんかのキャラクターのクマのストラップ。
プレゼントのセンスが素晴らしすぎるww


最後なので。
剣道部を支えてくれて、文化祭すっごく頑張ってくれたゆうき、
泣きついたら剣道部に入ってくれて、いつも盛り上げてくれたのんちゃん、
キレのあるツッコミとノリのいい対応で掛け合いが楽しかった吉田、
芯の通った強い剣道をみせてくれた千明ちゃん、
サークル長をしっかり勤めてくれて、抱きつき癖があるみたちゃん、
リアクションがいいのでいじると面白いひろろん、
テイルズの話ができて、妹に雰囲気が似てて親近感があるジブリちゃん、
大人しいけど自分のやりたいことを貫き通してるやまもー。
皆の中で株価大暴落中だけど、良いところもあると思うよ、石さん。
剣道サークル全員大好きだよー!!

この4年間最高に楽しかった!!
私にとって剣道は、剣道部は本当に大切な存在です!
普段のサークルも、学祭も、飲み会も、
最後のサークルで相掛かりとか1往復の切り返しをしたことも、
どれもとっても楽しくて、面白くて、幸せだった!!

本当にありがとう。
県大剣道部、大好き!!