シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

剣道追いコン!

剣道の追いコンのことを書こうかと思います
久々の長編だよ!


追いコンがなんかすごく昔のことに思える…。
地震の5日前だったから、結構ギリギリだったなぁ
危なかった!

3月6日
中央の月の雫で剣道部の追いコンをしました

卒業生 平岡先輩、前田先輩、のりこ先輩、栗原先輩
3年生  ハチ先輩、まりさん
2年生  ゆうき、のん、私
1年生  吉田氏、千明ちゃん

なんだかんだで11人もいたのね
サークル長ということで、一応私が幹事。

さて、18時から開始です

店員 「ちゃんこ鍋の味を、醤油か塩どちらにしますか??」
のり先輩 「え?醤油かちゃんこ??」
        違うww

飲み物が揃ったところで乾杯の音頭
やっぱり幹事がやるのか…。何度やっても慣れてないけど

私  「卒業おめでとうございます!」
一同 「おめでとうございまーす!」
私  「・・・・・・」
一同 「・・・・・・」
私  「あ、乾杯!」
一同 「乾杯〜!」
     ぐだぐだww

お手拭きを使っていたら、
残りが平岡先輩と前田先輩で1つしかなかったらしい

平岡 「じゃあ俺が片面で手を拭くぜ!」
前田 「おう!」
平岡 「うおおおぉぉぉぉ」
のり 「お手拭き来たよー!あ、でも解決してるみたいだからいいか☆」
    解決してないけど!?

定番の、のんちゃんの好き嫌いが多い話に。

のん 「ご飯になにかかけて食べるの無理なんですー」
前田 「主食はタロイモ?」
    どこの人だw

大根サラダが出る。(大根にかつおぶしがかかっている)

のん 「大根は無理ー!無理ー!」
前田 「じゃあかつおぶしで」
のん 「もぐもぐ」
     かつおぶし食べてるw

のんちゃんの箸持ち方おかしい話題に。
前田 「利き手ちがうんじゃない?」
    そこから!?


のんちゃん、出てきた料理のきゅうりとナスを間違える。
どうみてもきゅうりなのに、彼女はナスと言い張っているw
みんな悪ノリを始めるw

平岡 「このナスうまいな
前田 「あぁ、ナスうまい
ハチ 「ですよねーv」
のん 「じゃあもぅナスでいいじゃないですか!」
平岡 「いやきゅうりだよ
     きっぱりw

免許証の写真映りが悪い話にv
特に平岡先輩の顔がすごいんだよね

平岡 「この映り方はひどいだろーw」
のり 「犯罪者みたーい!」
まり 「オウム心理教みたいですね!」
平岡 「こらー!!
     

この辺で写真を1枚

平岡先輩と前田先輩を撮ったら、こんな感じにw

なぜ眼鏡wwwwww


飲み会も落ち着いてきたので、贈呈タイム
宴会前にこっそり買ってきて、お店に預けていた花束を送ります
500円でもめっちゃ可愛い花田束ができた♪

赤い花束は熱血の平岡先輩
黄色い花束はボーカルで皆を照らす前田先輩
ピンクの花束はふんわり可愛いのりこ先輩
オレンジの花束は穏やかな栗原先輩

次に、ゆうきが作った寄せ書きフォトアルバム!
小さいアルバムに写真を貼って、隣にみんなの寄せ書きも
すごい素敵なアルバムにビックリ
製作期間3日とは思えなかったなー!
ゆうきに頼んで良かった♪
剣道部の一員として何かしてほしかったから

それから、ハチ先輩から写真のデータ入りディスク
今までの写真を全部まとめた物でした!すごいv

私からはチョコレートをプレゼント
栗原先輩は大人な抹茶のプレートチョコ
のり子先輩はピンクのトリュフ
平岡先輩は素敵な包装のプラリネチョコ
前田先輩はりらっくまの貯金箱(笑)

前田先輩はりらっくまのボーカルに相応しいプレゼントです

先輩方に喜んでもらえて嬉しかったーv
りらっくま貯金箱もめっちゃ好評でした!

前田「一生大事にするよ
    きゃー!!

幸せすぎます(笑)

先輩方がプレゼントを受け取るたびに
「今年はすごいなー!」
「今年クオリティ高いな!!」って言ってました

平岡「去年卒業した尾崎先輩、すいませんって感じだよなー
ハチ「去年の幹事オレでしたけど!?

去年は去年で素敵でしたよw


このあとはボーリング
まさかの全員参加には嬉しかったです

平岡先輩、のりこ先輩、栗原先輩、ハチ先輩、チーム
のんちゃん、私、吉田氏、千明ちゃんチーム
前田先輩、まりさん、ゆうきチーム

平岡先輩が皆の名前を登録していきますv
先輩はカタカナ派らしい

平岡「栗原さんはどうしようか」
のりこ「折角だから栗りんにしようよ

栗原先輩は編入生なので、皆より年上なのですv
そしてのりこ先輩とは同じ学科で仲良しで、いつも栗りんと呼ばれています

平岡「よし、出来た!」一部変更有v

ヒラオカ
ノリコ
ハチ
クリリン

一同クリリンwwwwww

平岡・前田「クリリンは絶対狙ってやってるように見えるよなww」

とかいいつつボーリングスタート

吉田氏の投球はなかなか素敵でしたv
ガーターの神か!
そういう私も2ゲーム目は酷かったけど

ボーリングは、1投目を投げてから、2投目の間に機械が動きますよね

のりこ先輩、機械が動いている最中に2投目を投げるww

のり「あ、やば!」
一同「やべええぇぇぇぇぇぇぇええ!!!!

がしゃーん!!

なんとか間に合った…。
ピンが並んだ瞬間に行ったよ!ギリギリセーフ!


ストライク出せばみんなで喜んで、とても楽しかった
ハイタッチしたり投げ方の指導したり…本当に素敵な思い出ですv

帰り際に

前田「今日は楽しかったよ
    きゃー!

幸せすぎます(笑)

もう前田先輩に言われたら本望だよね

最後にみんなで写真撮りまくりました
4年の先輩方全員と、それぞれ2ショットが撮れてよかった!

これで追いコンも終わりかー…。

最初は、
1年生の平岡先輩と、2年生の尾崎先輩だけだったのに。

それで平岡先輩が、
剣道経験者だと知ったのりこ先輩と前田先輩を引っ張ってきて
次の年にはまり姐さんとハチ先輩が入って、
その次の年には私とゆうきが入って、
秋くらいに編入してきた栗原先輩をのりこ先輩が連れてきて、
また次の年は私がのんちゃんを引っ張ってきて、
吉田氏と千明ちゃんが入って。

先輩、続いてるよ

2人しかいなかった剣道部が
今ではこんなにいるよ。

みんなで剣道やって
みんなで喋って
みんなで飲み会して

みんながいるから剣道部は続いていけるんだ

先輩方が卒業しても
剣道部は続いていきます

人数が少なくても
幽霊部員が多くても

先輩方が作ってきた剣道部を、大切にしていきます!

話が面白くて剣道部の中心の平岡先輩
ボケキャラで楽しくて優しい前田先輩
天然でかわいいのりこ先輩
和やかで大人な栗原先輩

今まで本当にありがとうございました!!

そして私もサークル長交代!!
まとめ役は苦手だけど、すごくいい経験になりました

これからも剣道部で楽しんでいきます


presented by 7代目サークル長 私

でした

この記事、何気に製作期間2週間だぜーw
まぁちまちま打ってたんだけどw