シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2012秋期アニメ感想�@


旅行楽しかったー!!!
レンタカーでの旅行は自由に動けて良いですね
また行きたいな〜^^
時間があったら書くよ!


というわけで新作アニメ始まったので感想。
旅行記事より短時間で書けるから楽でいいw

もちろんネタばれ無し!!!
どうしても必要なネタばれは「 」内反転で。

秋アニメは豊作!
とりあえず週に17本スタートで!!


となりの怪物くん

こ、これは苦手なタイプだー!!
恋愛ものみたいですね。
少女漫画は、内容の面白さに関係なく
キャラの恋愛に全く興味がないのであまり好きではない(^^;)

1話の中盤までの時点では、
主人公?のハルは友達が欲しいだけなんだけど不器用で
すぐに頭がかっとなって暴力をふるってしまう男の子、
ヒロインのシズクちゃんは勉強しか興味ない冷徹少女でしょうか。
・・・感情移入できないorzww

今後の伸びしろは凄く分かるけど、
主人公がヒロインを「殴るの」は、ダメだろう。
そのシーンもギャグなのかシリアスにしたいのか分からんかったしw

しかもヒロインがとんでもなく早い。
→「デレるの早!!!
じわじわ惹かれるのではなく、1話でデレるのか
w」

好きな人は凄く好きだと思います。
私には合わないかな〜
ハルくんとシズクちゃん、お幸せに!


新世界より

な、なんだこれは…!!
一言で表すと、「何が何だか全然分からなかったけど大作の予感」
でしょうか。

主人公達のしていることやその理由、
社会について、説明不足(?)で分からんかったw

でも、序盤はまるで大河ドラマでも始まるような壮大さがあって、
つかみはバッチリですね。
ラストの一言も、一体何があったのか、先が気になります。

何が起こっているか分からないけど、何かが起こっている。

そんな雰囲気が伝わってきます。ひぐらし鬼隠し編のような感じ。

原作が小説ということもあって、
恐ろしく世界観が練られてるのが分かります。
キャラデザ、特に服とかが独特のもので素敵です

ただ、やっぱりストーリーや作中に出てくる単語が分かりにくいかも。
見てればある程度分かるから、いいっちゃいいんだけど^^
原作もこんな感じなのか?w

これはもしかしたら
「原作を読んでから見た方が面白いタイプのアニメ」
という可能性もあるのかな〜。どうなんだろ。

原作が気になってる人が見ると、
中途半端に大筋のストーリーだけ分かっちゃって
原作読むときに面白さが半減する、かも?

一方、原作から読んでアニメを見ると、
ストーリーの荒さが気になることとかあるよね(^^;)
難しいところ。

妹が原作から読むかアニメから見るか気にしてたから、
ちょっと私の意見を書いてみたw

多分最後まで見るかな!
うだうだ書いたけど凄く面白そうだし

EDの歌も絵も惹かれますねー!
早くOPが見たい♪


とりあえず2本。
夏休みの課題がまだ終わってないのでこのへんで(°∀°)/←