シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

春季アニメ感想�D


新学期1週目終了!
課題はまだそんなに多くないけど、自主勉が追いつかないw
しかし!テイフェスのためにもやるしかない

坂道のアポロン> 1話
面白かったー!!
主人公の設定がつり球と被ってて笑ったwww
横須賀からの転校生か…親近感^^
なんか夏色キセキも舞台が下田だし、つり球江ノ島だし、今期は近いとこばかり

OPが綺麗でいいですね!
最近よくあるキャラがぐるぐる動くとかじゃなくて、
落ち着いた感じで、雰囲気とかセンスが凄く感じられる

最初は男同士で手を取り合っててそういう感じなのかと思ったけど、
普通に不良と優等生の友情物語になるんでしょうか
りっちゃんも可愛くていいですv

終盤のドラムを叩くシーンも引き込まれますねー!
作画なめらかだし見てて飽きない!!
演出が上手い♪

今期ではトップクラスに面白いかも
これは絶対最後まで見る!!

黒子のバスケ1、2話
良い感じじゃないでしょうかv
原作の雰囲気とかよく出てると思います

ただ、黒子の能力が分かりにくい…??
今後どうやってミスディレクションを表現していくかが勝負ですね!

声の違和感もないし、バスケシーンもよく動いていていいんじゃないでしょうか^^
早く緑間くんが見たいのだよ!!

ラストの黒子の火神に対する「僕は君という光の影になる」という台詞は、
実際に言うと何か寒い気がするのは気のせいだろうかww


黄昏乙女×アムネジア1、2話

面白いですね!
1話ではAパートとBパートで工夫があってなるほどって感じw

原作の第1話をアニメ版2話でやったようです。
原作既読の人には不評だったのかな??

夕子さんも美人ながら、新谷くんも可愛い!!
さすが代永さん、純情少年の役はぴったしですねジュード君とかw
慌てるシーンとか可愛い^^

ちょっとお色気シーン(笑)が多いような気がするのが気になるけどw
サクサクストーリー進めてほしいです!

2話の除霊シーンは無駄にカッコよかった
今後、怪異研究部の活動を通して、夕子さんの謎が分かっていくのでしょうか。
気になります!

<咲 〜阿知賀編〜>1、2話

1,2年前にやってた咲の第2期!!番外編とか過去編みたいな感じかな?
のどかちゃんが小学生なのにすごいですねw

麻雀を全然知らない私でも1期は楽しめたので、阿知賀編も期待大です♪
何やってるか全然分からないけど、ここまで魅了されるとは…!

主人公はあのポニテの子なのかな?
現時点ではまだまだのどかには勝てないような気がしますね。
これから5人でどう成長していくか、楽しみです

咲や先輩たちは出てくるのかな??OPにはいたから是非出てほしいところv
2話では新キャラが出てきたけど、どうも髪型が好きになれない(笑

部活に入部するあたりの、登場人物の心情の変化が唐突な感じもしたけど…
これからは麻雀と絡めて丁寧に描いていってほしいですね!!^^


<這い寄れ!ニャル子さん1、2話

いつもニコニコあなたの隣にニャルラトホテプです!!

見るつもりはなかったけど、なんか話題になってたので見てみたら楽しかった!
面白いというより、見てて楽しいw

クトゥルフ神話の擬人化の話なんでしょうか…??
可愛いからなんでもいいや!
クールな主人公まひろさんと、彼に一目ぼれしたニャル子さんの組み合わせが良いですね
ニャル子さんの強引さは、レールガンの黒子を思い出すな〜w

かなりネタが豊富で、私にも分からないのが山ほどあると思うw
ポケモンネタやジョジョネタとか、分かりやすいのしか分からない!

思い出したようにでてくるクトゥルフネタも面白いですね^^
とにかく見ていて楽しいですw

ヨルムンガンド1話

なんだかシリアスなアニメですね。。
予告編ではココは男性だと思ったら、女性なんですね♪
雰囲気とか内容がGUNSLINGER GIRLを思い出させます。

キャラも個性がありそうですが、ほぼ外人っぽいので名前が覚えられんw
なんとなく硬派なアニメなので感情移入はしづらそう…??

武器商人や交渉人といった内容なので、人がバンバン死にましたね…。
洋画見てるみたい

淡々と進んでいき、ストーリーもなんだか理解しきれなかったようなww
ちょっとシリアスすぎて私には合わないかも

ミリタリー好きとかハードな内容が好きな人は好きそうですね!!


よし、アニメ感想もこんなところか!
多分23本くらい書いたはず
あれ、当初は22本だったはずなのに…おかしいw

残すところは氷菓とAKBですね〜☆
どちらも楽しみです(^^)笑

とりあえずほぼ書き終えたので、アニメ感想編は終わりー!!
自己満足でした〜

さて、イタリア&フランス編と、台湾編と、グアム編を書かなければね!
勉強で忙しいけど頑張りますv