シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

剣道部プチクリスマス!


今日は全国的にクリスマスだった

でも普通に大学の授業あったっていうw
先生方何考えてんのよー!笑

そんな感じで今日は今年最後の剣道

サプライズで剣道部にケーキを買っていく計画を立てました!
っていうか母にどうせだからケーキでも買ったら?
みたいなことを言われたので

のんちゃんと弓道の納射会の景品を買った後に、
一人でエイビーのケーキ屋さんに行って、
無事にクリスマスチョコレートボックスケーキをゲット
誰にも内緒で驚かせます!

さて、これを持ってサークル室へ。
うん…保存どうしよう。

現在12時。食べるのは20時くらい。←

サークル室に置いといても良かったんだけど、
なんかお店の人に
「2時間程度しかもたないので、早めに冷蔵庫に入れて下さいね!」
って2,3回言われたんだけどww

サークル室に冷蔵庫ないしなぁ。
校内の5階に冷蔵庫があるけど、
昔誰かがケーキを入れといたら盗まれたという
悲しい話を聞いたので、なんか嫌だなぁ

でも仕方ないので5階の冷蔵庫に。

盗まれないように、袋に剣道部!剣道部!剣道部!って書きまくったww
さらに箱にも剣道部!って書く念の入り用

3,4,5限は授業だったので、その間になくなってないかヒヤヒヤ
休み時間ごとに見に行ってましたv

休み時間に、のんちゃんが心理テストやってて、
のん「今日は友達からサプライズプレゼントがあるって!!
    心理テストすごいな。

やっと授業が終わって、冷蔵庫を見に行くと・・・。
ケーキが・・・
ケーキが・・・
ケーキが・・・

あったー

よかったよかった^^

さて、少し遅くなったけど剣道部へ。
事前に「24日は稽古納めします!」ってメ―リスまわしといたけど、人いるかな

と思いながら行ったら6人も出迎えてくれました
平岡先輩、まりさん、ハチ先輩、のん、吉田氏、千明ちゃんv

私  「人いっぱいいいる!!」
先輩「自分がメ―リスまわしたんでしょ

って言われてすごく嬉しかった
いつもは1人か2人しかいないのに、今日はこんなに!!
なんか暖かい気持ちになりましたv

私がケーキの箱を見せると、みんな喜んでくれました
買ってきたかいがあったよー!

ケーキの前に剣道♪

今日は6人もいたので、久々に大人数でやれましたー
地稽古もすごく楽しかったv

稽古納めということで、最後は往復の切り返し!!
1年ぶりだ―。高校のころは毎日やってたのになぁw

すっごい疲れたけど、やりきったぜ


そのあとは、お待ちかねのケーキ



クリームもスポンジもめっちゃおいしかったー!!!
みんな絶賛でしたv
平岡先輩に、「サークル長は気がきくなぁ」って言われて超絶嬉しかった・・・///
実際に提案したの母だけどwwww

ケーキ食べ終わった後も、皆で喋ったりバズったりして楽しかったです!


こうやってクリスマスイブを剣道部の皆で過ごせてすごく幸せ
みんな来てくれてありがとうございました

最初は尾崎先輩と平岡先輩だけだった。
でも今は、こんなに人がいて、一緒に剣道ができる。

それってすごいことだと思う。

人数が少なくても、こうやって続いていくことがとっても嬉しい。
剣道部に入って良かった!

そんなわけで!

メリークリスマス!!