シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイルズカフェ in東京!�@

テイルズカフェ行ってきたよー!!
なので感想&レポ

東京の初日って絶対混んでるだろうと思ったけど、
この日しか行けなかったからしょうがないww

今回は妹と参戦!!
テイフェスに行けなくてずごく残念がってたから、
今回誘ったら大喜びで来ましたw新幹線でww

新宿で妹と待ち合わせ。
改札で引っかかってあたふたしてた(笑)

カフェには10:40分くらいに着きました。
もうちょっと早く来たかったけど、新幹線が遅延したので仕方ない

その時にはもう50人くらいいたかなぁ。
列が伸びて近くの公園まで進出してました。

待つこと1時間半。
やっぱ2人でいると時間たつのもあっという間だよね〜^^
テイフェスの時は1人参戦&大暴風雨の中で2時間待ったからなぁ…。

で、12時くらいに整理券もらいました!
私達は15:00からの部です
なので、10:40から並ぶ→12:00整理券配布→15:00〜入店です!
これから行く方はぜひ参考に♪

12時から1時間ずつで区切って行ったようですね。
多分1時間につき12組くらい入ってたと思います

さて、いきなり15時に来てといわれてもww
普通に2,3時間待つつもりだったからなー

時間つぶしに池袋に。
今回は妹の東京観光も兼ねてるからね^^
サンシャインシティでコールドストーン食べた。
美味しかったv

アニメイト本店に行ったら、丁度漫画家?の先生のサイン会やってたww
でも残念ながら知らない先生だぁ…。
しかも並んでる。

サイン会はパスして、中に入るとガラガラ!
これってもしかしてサイン会に流れたから!?ラッキー
休日とは思えない空き具合。

テイルズコーナーでは、テイフェスで先行発売してた
ヴェスペリアとグレイセスのストラップ&ステンレスマグカップが売ってました
欲しかったけどここは節約で(泣)

あと、エクシリアコーナーではプチ人気投票の結果が出てました。
1位ジュード、2ミラ、3レイア、4アルヴィン、5エリーゼ、6ローエン。
ジュードが1位なのね
アルヴィンがもっと上位かと思いきやそうでもないのか。

あと、近くの店でヴェスペリアのサントラ買おうと思ってたのに無かったーorz
やっぱ欲しいものはその場で買わなきゃね!

さて、いい時間になって来たのでいざ中野に!!

15時の10分前くらいに着くと、すでに10人以上の人がいました。
15時過ぎくらいに店員さんが、整理券の15時組の番号が早い順に呼んでいきます。

ついに…入店!!

ざわ…ざわ…

内容は次の記事で!!

眠いけど今日書かなきゃ明日試験勉強が出来ないwww