シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイマガvol6 感想 �A♪

夏休みの課題多すぎ!!
毎日8時間以上図書室にこもって勉強してるんだけどww

あと実習のメンバーは可もなく不可もなく普通すぎて何も思わない(笑)
後期頑張ろう〜♪

テイルズオブマガジン vol.6 感想の後半行きます!

・ビバ君の部屋。ゲストはレイヴン役の竹本さん
小野坂さん(ゼロス)との対談です。

小野坂
「テイフェスでは、お客さんの反応はどうでした?」
竹本
TOV自体に人気があって、
それを鳥ちゃん(ユーリ役の鳥海さん)が引っ張っていってくれてる。
それでレイヴンも支持されているっていう感覚が強いので。
レイヴンをかっこよく見せようとか、人気を出そうとかっていうことを考えなくても
皆が盛り上げてくれるので、そういうことを気にしたりはしてないですね。
なのにこうやって応援してくれる人がいるっていうのは本当にありがたいです。」


謙虚な感じがします!
やっぱりヴェスペリアってユーリが引っ張ってるんですね

小野坂「竹本くん、TOSにも出てるよね。ドワーフのおじいちゃん役で」
竹本 「アルテスタ役でね。小西君(ロイド役の小西さん)のおじいちゃんですか、あの人?」
小野坂「違う違う違う」
竹本 「誰のおじいちゃんですか?」
小野坂「誰のおじいちゃんでもないです。」
ビバ君「お二人とも真顔でボケないでください」

小野坂「アルテスタは重要な役なんですよ」
竹本 「そう、アルテスタが人気ランキング10位でもおかしくないんですよ」
ビバ 「それはさすがにおかしいでしょ」


ダブルボケww
お2人とも面白いですw

小野坂「テイルズで新しい役をもらったっていうから、またひと癖あるおじいちゃんかと思ったのに。
     ユーリに対して『お前の剣の道を、わしが開いてやろう』っていうような」
竹本 「『こ、腰が…!』みたいな?(笑)」


でもそういうキャラいそうwww
エステルの師匠さんが惜しかったかな

竹本さんはレイヴンと別のキャラも演じているけれど
凄く考えて演じていたみたいですね。
テイフェスのスキット面白かったです

竹本「テイフェスでは小西君(ロイド)が小野坂さん(ゼロス)と遊んでくれるので
    僕は楽だなーと思いました(笑)」


確かに小西さんめっちゃ絡んでましたね^^

あー会話を引用するの疲れた
こういうことしてるから文章が長くなるんだ!以下、引用は割愛w

テイフェスのピチ太郎のスキット、犬・サル・キジの役は
リハの時に櫻井さん(アスベル)と下野さん(エミル)と竹本さんで話し合って決めたんですね!
そして「そうだケーーン!!」とかってアドリブだったんだ!!すご!!

スキットって台本に書いてあることが「2」で、残りの「8」は自分で考えるんだ…。
アドリブ凄いですね〜。
そういえばジェイドの子安さんはアドリブ多かったって聞いたことがあるような

インタビュー記事はボリュームあって読み応え満点でした^^


・藤島先生といのまた先生のイラスト満載!!

両先生の美麗イラストがたくさん載ってますね。
これだけでも買った価値がある

まずは藤島先生から。
・ファンタジア→水彩画みたいな感じで綺麗です。躍動感がありますね!
シンフォニアPS2版から、パーティメンバーがパッケージに出るようになったらしい。
          GCコレットは髪がカールしてる^^ 絵がさわやかで綺麗。
・アビス→主人公が赤毛だからか熱気を感じる(笑)アッシュだけ悲しそうな顔してる…。。
ヴェスペリア→個人的にはXBOX版のパッケージの方が好き。ユーリすごいカッコいい!
          PS3版はフレンと背中合わせなのがいいですねパティも良い!
・エクシリア→アルヴィンかっこいい、エリーゼ可愛い、ジュードはデュエルスタンバイ!←

藤島先生のキャラは透明感があってすごく好きです!
どのキャラもかっこいいし可愛い〜


次はいのまた先生。
ディスティニーとエターニアが特に好きなんですよね^^

・オリD→スタンが若い気がする!りんごかじってるルーティが可愛い♪
      ソーディアンっていのまたデザインだったのか!ベルセリオス秀逸すぎる。
リメD→皆凛々しくてかっこいいですね。空気王ww
・小説D→リオンプッシュしすぎで笑ったwさすが人気あるなぁ。
      リオンが水の中にいるイラストが綺麗ですね。でも悲しい…。
エターニア→4人の個性がすごく強く表れてる気がします^^キール好きだなー。
・D2→スタンとカイルの2ショット良いね!!!泣ける!!!
    スタンは良いお父さんなんだろうなぁ〜
・小説D2→ジューダスプッシュしすぎで笑ったwさすが人気あるなぁ。
       ロニとナナリーのカップル好きですv
・エクシリア→ミラ様とレイアはいのまた先生っぽい!
         ローエンさんがいのまたデザインだと最近知ったw渋くて素敵です。
・リバース→パッケージはヴェイグさんだけだったのか。存在感やばい。
イノセンス→ルカが可愛い。
テンペスト→コメントしづらいなールビアがチューリップっぽい。
・ハーツ→コハクの生足。シングがデュエルスタンバイ!←いや、手につけてるとどうしてもww
グレイセス→一気に絵に透明感が出てきた気がする!?パスカル可愛いなぁ。
        アスベルの頭をなでてるソフィのイラストがすごく印象的。

いのまた先生のキャラは繊細ながらも力強い感じがします。
どのキャラも印象に残って好きですねー!!やっぱりスタンが好きだなー。

長すぎたから切る!
次はナンジャタウンフィーバー。

パソコン遅すぎて、書くのに2時間以上かかったんだけど!!
なんで文字変換するのに1回30秒かかるの!?
パソコン終了のお知らせだな…。
ipodも壊れかけてるしw

というわけで続く!