シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイルズカフェ in東京!�A

ついにテイルズカフェ入店!

テーブルによって、キャラのクッションとか小物が違うようです。
アビスだったらいいな〜

と思ったらグレイセス組だった!!
人気作品じゃん!!なのに未プレイだー(泣)
グレイセス組なので、テーブルの横には大きいソフィパネルが飾ってありました^^

↓ソフィとアスベルクッション


クッションかわいい
妹は「こんな良いクッション使えないー!!」って言って脇に避けてましたww


今回の目玉の1つ、ランチョンマット


エクシリア組が楽しそうですvこれは欲しいね!
あとエステルの自由帳もあったー!!
紙ナプキンもテイルズのロゴが入ってて細かかったです

注文した料理は、
私→テイルズセット(マーボーカレー、ピーチパイ、ジュードカクテル)
妹→テイルズセット(チキン竜田、ピーチパイ、ジュードカクテル)

てかミラカクテルは後半の日程じゃなきゃ飲めないのねw
そしてチキン竜田はどの作品に出てきたんだろう…??
まぁ折角だからこの日あるメニューは全制覇!

↓天井の照明にテイルズキャラがv


妹が気付いて教えてくれました。
芸が細かい!!
上向いて1人で写メってたのは私です(笑)

スクリーンや壁にはめ込まれたテレビでは、
歴代のテイルズOPが流れてました
BGMは歴代テイルズのサントラ。盛り上がりますね!

↓ジュードカクテル


青!!
ジュードがデザインされたグラスがカッコいい^^
どっかで飲んだことがあるような味だけど思い出せない
甘くておいしかったです♪
底にアップルグミが入ってて嬉しかった〜。
妹は2つ入ってたのに、私のには1つだったwwwなんでwww

マーボーカレー


マーボーカレーだ!!
ディスティニーやってたころから1度は食べてみたかったんだよね。
普通に売ってるらしいけど、なんか今まで食べ損ねてきたw

マーボーの中華っぽい辛味とカレーのコクが調和してて美味しかった!
全然レトルトな味はしなかった
食べ進めると、お皿に描かれているジュード&ミラが見えてきていいねv

↓チキン竜田&ピーチパイ


ホームページに載ってた見本と違って驚いた
ご飯とサラダがついてる!
味はいたって普通だったような…。
普通に美味しいけど、やっぱりチキン竜田の存在は謎だ…。

左上はピーチパイ!
思ったより薄切りでビックリ(笑)
とはいえもちろん美味しかったです
生地がサクサクで、甘さもいい感じ♪


ていうかこのチキン竜田が出てくるのが結構遅かったww
そのおかげで妹が食べ終わるのを待ってたら、展示物見る時間が全然ないー(笑)

しかも色々写メで撮ろうとしたら、
その時ちょうどデータの容量がいっぱいになってこれ以上撮れない状況にww
なぜこのタイミング


展示物、ヴェスペリアグッズがたくさんあるー!!
見てるだけで嬉しいですねv
台本が欲しい!そういえばXBOX版の予約特典ってレプリカ台本だったっけ??
いいなー

他にもテイフェスのサイン入りポスターとかアビスコーナーとかあって楽しかったです。
二階部分は天井が低くて妹が苦戦してたww


あっという間の1時間でした!!
帰り際に、
妹「ランチョンマットは自分で持ってくんじゃない??」という発見
てっきりコースターとかと一緒にレジでもらうのかなとか思ってたから危なかったw

ばっちりランチョンマットも持ってレジに。
エクシリアのお皿とかマグカップ、グラスが売ってました。

…これは買うでしょ!!もう買うしかないでしょ!!!(ヤケ

マーボーカレーの記念にカレー皿にしました
お皿もコップも、どれもデザインが可愛いから悩みますね^^

ジュードカクテル記念にグラスでも良かったかなーv
でもこれ以上買うと破産するので、カレー皿だけで我慢!
カレー皿の絵も可愛いー><

最後にコースターをもらいました。
せっかくなので、私と妹でジュードとミラバージョン1つずつ

あと、バナフェスタウンで使える、シリアルナンバー入りポストカードもゲット

全体的に値段が高いかなと思ったけど、
ランチョンマット・コースター・ポストカードが貰えたので満足です


そんな感じでテイルズカフェでした!!
楽しかった〜

もうテイルズに囲まれて最高に幸せ
小物から展示まで、ほんと素敵でしたv
置かれているキャラのパネルを見て、
妹が「主人公でもないのにジェイドがいるwww」って笑ってたなw

7月後半にはまたちょっと変わったりするのかな??
気になりますねー!

テイルズカフェ行って良かったです♪

あとちょっとだけ続きます!
でも今日はもう無理だー!